塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ステージ4の卵巣癌30

右膝をしこたまぶつけた「黄色F改」です。 レースだったんです。 最終周に転倒して足を挟みました。 その時にぶつけたみたいです。。。 クソいてぇ。。。 2020/12/7 嫁が検査に行ってきました。 血液を採取するのに、針を5回も入れ直し、それでも血が出て来…

ステージ4の卵巣癌29

Amazonにお得感を感じない「黄色F改」です。 早く来るのがメリットなだけのような気がするのだが。。。 ブラックほにゃららもそないに安く無いんですが。。。 2020/夏より、温熱療法と抗がん剤を併用して治療をしてきました。 その効果かあったのかどうかは…

ラーメン週間

スネって筋肉痛になる事を知った「黄色F改」です。 歩くと辛い。。。 9月某日よりラーメンばっかり食べてます。 カロリー摂取がえらいこっちゃな1週間でした。 滋賀県の長浜市にある「まさゆめ」のつけ麺を頂きました。 会社に来てる業者さんからの情報で、…

2020夏が終わる

子供達の新学期が早く始まったので、秋の気持ちでいたけど、夏のままだった事に気がついた「黄色F改」です。 朝晩は涼しく、日の出は遅く、日の入りが早くなってきました。 暗黒の時代が近づいているようです。 ちなみに、いまが1番灯油が安い時期ではないか…

龍果実

足の裏を切った「黄色F改」です。 盆休み中に琵琶湖に入水してました。 その時に枝を踏んでしまい刺さった訳です。 すポーンと抜いてまた泳いでたんですが、しばらくしたら痛くなってきたので、足の裏を見たら鮮血でえらいこっちゃでして。 バンドエイド貼っ…

ブラックベリー

口内炎が治らない「黄色F改」です。 盆休み中に脂っこいもんばっか食ってました。 BBQやら、お菓子やら、夜にはアイスなどなど。 やめられない。。。 7月初旬。 ブラックベリーを緑のカーテン化してみたのですが、ツル1本で大量に実を付けました。 数年前に…

植物たち

エアコンにあたり過ぎて目が乾く「黄色F改」です。 外は熱風。。。 なので室内へ。 すると目が乾く。。。 目薬は嫌い。。。 母が育てている多肉植物。 名前は知らないが、鉢はひっくり返ったまま、しかも割れてたので、植え替えてあげました。 いい鉢がなか…

ステージ4の卵巣癌28

夏は暑いと分かっていても、暑いの苦手な「黄色F改」@メタボです。 海でチャプチャプしたい。 目の前が琵琶湖なので、どんだけでもチャプチャプできるけど、淡水じゃなくて海水にたまには浸かりたい。。。 灼熱真っ只中の2020/8/10 ハイパーサ〜ミア2回目に…

ステージ4の卵巣癌27

パンツのゴムに腹が乗ってる「黄色F改」です。 めっちゃ太りました。 コロナ恐るべし! 抗がん剤を投与した翌日に病院へ迎えに行き、帰りに2人でランチをするのが恒例です。 今回はタイ料理 トムヤム麺はやっぱスープが酸っぱい。 わかってて注文してるのだ…

ステージ4の卵巣癌26 マーカー

セルフレジにカゴ満載で挑むヤツの親が見てみたい「黄色F改」です。 その手のヤカラはモタモタで手際が悪い。 普通のレジに並んだ方が早いんじゃないのか? 草津総合病院で再再発の3クール目が始まった。 今回の1クール目より、入院が1日延びて2泊3日になり…

ステージ4の卵巣癌 25 ハイパーサミア

シリーズが長期化していいと思う「黄色F改」です。 25まできた。 2018/5月に発覚した卵巣癌。 あれから2年が経過し、また夏を迎える事ができました。 ただ、コロナでなんもできません。 岡江久美子さんのように、コロナに感染したら治療どころの騒ぎではなく…

ステージ4の卵巣癌24 2ndオピニオン

なんだか毎日すごく眠い「黄色F改」です。 夜更かししてるからでしょうね。 アクビばっかしてます。 6/8に再々発が発覚 6:18に1回目の抗癌剤。 なぜかCA125のマーカーが下がってました。 しかしながら、これまでと同じ治療では再発する事が確定したのと、抗…

ステージ4の卵巣癌23

2列目シートのモニターは、フリップダウンかヘッドレストか迷っている「黄色F改」です。 12年乗ったタントがご臨終しました。 春には買い替えようかと話をしていたのですが、コロナで自粛しているうちに、エンジンが掛からない現象が起きました。 しばらくし…

小葉系ジャボチカバ

四十肩が治ったと思ったら、肩が上がらなくなっていた「黄色F改」です。 股裂見たいな痛みが走ります。 そこから先には関節がありませんよ!くらい痛いです。 稼働範囲が以前の70%くらいになった気がします。。。 我が家には、中葉系と小葉系のジャボチカバ…

だらだらした生活

コロナと長雨でゴロゴロしすぎて太った「黄色F改」です。 鏡を見るたびに、豊満なお腹周りが気になって仕方ありません。 しばらく放置してました。 コロナだ自粛だと言われ、学校も休みだった4月。 僕が休みの日はちょっと遠い公園に自転車でいくようにして…

腰痛が治らん「黄色F改」です。 ギックリ腰になったと思い病院へ。 レントゲンやらなんやらで、ヘルニアの手前だと言われました。 ただ、手術するほどではないらしい。 筋肉の衰え、最近太った事も影響しているんだろう。 178cm 78kgはだいぶ重い。 せめて72…

コロナで花見

家の周りに果樹を植えまくっている「黄色F改」です。 ブドウ、バナナ、スモモ、フェイジョア、ベリー系、あとなんやろか? パイナップルもあります。 鉢植えにしてましたが、寒さに弱いヤツはビニールを二重にして放ったらかしでも越冬することに気が付きま…

ジャボチカバの実がデカくならん

コロナで会社が休みにならんかと本気で願っている「黄色F改」です。 まぁまぁ濃厚接触な感じで来客があります。 装置メーカーの方と打ち合わせやらなんやら。 移らずに休みたい。。。 そして人けの無い山に行く! 釣りもいいなぁ。 まぁ、こうやって拡散して…

WEX R3 イナベMSL

コロナの影響で仕事休みにならんかと願っている「黄色F改」です。 叱られるかもしれませんが、サラリーマンはそんな事思ってます。 1週間ほど欲しい。 腰下のオーバーホールをのんびりとしたい。。。 2020/3/21 WEX R3 イナベに行ってきました。 春の陽気で…

ジャボの実を拾う

コロナな影響を受けたい「黄色F改」です。 かかりたくは無いけど、会社休みになんないかなぁ。。。 昼間にバイクの腰下オーバーホールしたい。。。 夜は寒いし見えんし。。。 徐々に大きくなる実を毎日眺めてます。 約40日でええ感じになるやらならんやら。 …

ジャボの実が消える

新型コロナの疑いが晴れない「黄色F改」です。 喉が痛い。 たまに咳が出る。 咳をすると左胸が痛い。 熱は相変わらず全く無い! でも、新型コロナでは無いかと言われる。 流行りに敏感なのさ! 2020/2/29 この日撮影した時には、2個あったジャボチカバの小さ…

WEX west R2 サザンハリケーン

ずっと咳が止まらない「黄色F改」です。 1/11より治りません。 世の中、新型コロナで騒がれてるので、咳をするとあからさまに人が離れます。 コロナじゃないのか? と、言われると自信ありません。。。 左胸も痛み出して1ヶ月。 大丈夫かなぁ。。。 とか言い…

ジャボチカバに実が付いた!

長年愛用している携帯の画面をスクロールさせるとカクカクする様になって困っている「黄色F改」です。 iPhone6sPlus まる4年の5年目突入。。。 バッテリー問題で交換して延命したが、データいっぱいでどうしたもんじゃろかと。。。 しかも、動きが鈍いし。。…

その後のジャボ

バランスボールに調子乗ってポヨンポヨンしてたら、後ろに転げて悶絶した「黄色F改」です。 後頭部強打。 明日の朝には布団の中で冷たくなってるかも。。。 先日の花はしおれてしまい、ヘロヘロになってしまいました。 これで実ができるのだろうか。。。 花…

2020 プラザフェスティバル

棚を作るのに溶接を久しぶりにしたら、全くくっつける事が出来なかった「黄色F改」です。 所詮100Vの溶接機。 ただ、ちゃんとゆっくり溶かしてあげればくっ付くんです。 6mmの丸棒くらいなんとかなるんですよ。 腕が落ちただけなのだが、ショック過ぎて焼け…

サロンパス味

風邪薬に栄養剤をプラスした後のトイレってめっちゃ色が濃い「黄色F改」です。 栄養が全部流れとるんじゃ無いかと思う。。。 皆の衆は沖縄に行った事があるだろうか? 日本には沖縄にしか無いA&Wってファーストフード店があるのだがご存知だろうか? そこの…

快晴なのに

Amazonプライムの映画ってなんの基準で選んでるのか気になる「黄色F改」です。 いっぱいあるし。 ただ、見ようとしたら有料だたりする。 なんともし難い気分になります。 だいぶ前ですが、100均のセリアに行った時のこと。 キャンプなどで使う小さくなるコー…

長年の夢

ずっと咳が止まらない「黄色F改」です。 1/11に声が出なくなり、中国出張中に咳が出始め、1/21に帰国後も咳は止まらず。 2月に入って新型コロナウイルスで盛り上がる中でも咳が止まらず。。。 2/6より咳が酷くなり、2/7の夜から39度の発熱 翌日には熱は下が…

雨ばっか

咳が止まらない「黄色F改」です。 中国に行く前に声が出なくなり、15日経った今も声はガラガラのまま。。。 新型コロナウイルスがどうとか言うてるが、こっちの声もなかなかしつこいのですよ。 雪降らんね。 2011年。 まぁまぁ降りました。 雪遊びも良くした…

鉄腕

雪が無さすぎて悲しい「黄色F改」です。 山に雪が無い。 走るにはいいけど、これは酷すぎる グッバイチャイナな朝。 まるで春のような暖かさ。 遠くは、霧なのかPM2.5なのか? ただ、蘇州は青空が出ます。 そこそこ空気はキレイです。 上海空港から飛び立つ…