塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年 最後の日

お世話になりっぱなしだった「黄色F改」です。今年もあと数分で終わりを迎えますね。皆さんはどんな2009年でしたか?僕は景気の低迷でずいぶん振り回された1年でした。いや、それよりもシュウに振り回されっぱなしでした。韓国からの出張から帰ってきて、サ…

ここ数日

空調の温度設定方法がまったくわからずまるで真夏のような部屋の中に入る「黄色F改」です。空調ってか、床暖房なんだけど。。。オンドルって言うのか??灼熱ですよ。ここに来てから一度として熟睡できてません。汗だくで何度も起きてしまうんですよ。ちな…

CB50でツーリング!

お腹が空いて涙が出ちゃいそうな「黄色F改」です。僕と同じ会社のおやびんがまだ現場から帰ってこないのです。異国の地で一人でご飯はさびしすぎますから。あぁ、お腹すいた。。。まぁ、時間もあることだしいつぞやのツーリングの話でも。猛烈に寒くなった…

風邪っぴき

あそび呆けていたいと常々思っている「黄色F改」です。あぁ。風邪でしんどいです。2週間ぶっ続けでひきっぱなしです。おうちに帰りたいです。。。

師走

ベルトの上に腹が乗ってきた「黄色F改」です。カラダを動かしてません。書類と戦ってます。肉体がとろけそうなほどブヨブヨしてきた今日この頃。一応、生きてます。ちょっとおかしな書き方をする所でメシを食って、いつもサービスのコーヒーをもらい忘れて…

デリバリー

夜中に食べるポテチが絶妙な味をかもし出すのは何故なのか突き止めるために今夜も袋食い!どうも「黄色F改」です。ダイエットは来年から実施の方向で!コレはいつの話だ?我が家の天才にして、いずれ日本を背負って立つ男「シュウ」この日も天才ぶりを発揮…

ダンロップの駅

ペプシの「あずき味」を開発し販売にまでGOサインを出した上層部を即刻解雇すべきだと思った「黄色F改」です。ココ最近、コンビニなどで見かける機会も多くなっても手に取ることは無かったであろう「あずき味」消費者をなんだと思っているのか?スーパー…

ひこねキャンドルナイト 2009

缶詰をあけるときってなんか歯がゆくなる「黄色F改」です。なんともいえない感じがするんです。ものすごく鉄臭く感じる。。。あぁ、いやだ。。。先日の7日に我が街彦根で「ひこねキャンドルナイト2009」ってなイベントが開催されてました。http://www.…

子守り

わさび味の柿ピーにハマっている「黄色F改」です。ついつい袋食い。6パックを平らげてしまいます。なぜなら!奥歯が虫歯の脅威より開放されたからです。自由に食べ物が噛めるシアワセ。そんなシアワセの反動で柿ピーをむさぼってしまうのです。いけません…

CGC最終戦 池ノ平

ピンクの乗り物と言われてキャデラックって思ってしまう「黄色F改」です。そういうイメージなので。ちなみに、ピンクの乗り物で何をイメージしますか???ラージクラスで使われた溝越え。みんな一番下の溝が埋まったラインを通るのです。でも、そこは人気…

CGC最終戦 池ノ平3時間

朝、遠くの山が真っ白になっているのを見て驚いた「黄色F改」です。もう冬がそこまで来ているって証拠なのですね。厳しい季節の到来です。家で布団に包まって一日をすごしたい。。。さて、3時間のレースがはじまった。明治乳業エリアの谷で渋滞が発生して…

CGC最終戦 池ノ平

デジカメがご臨終かと思われたが、見事復活を遂げることができてホッとしている「黄色F改」です。池ノ平でね。ぬらしちゃった。もちろん涙でだ!コノヤロ!昨日の11月2日は「CGC最終戦 池ノ平」でスタッフしてました。去年もしてましたが。。。朝の5時半…

CGC池の平

エンジンの馴らしを全くしていない「黄色F改」ですOHしてからエンジン掛けてませんぶっつけ本番でスタッフします。皆様、お気をつけておこしください!

熱狂的キャラ

炭酸飲料飲む時は極力一気飲みするように心がけている「黄色F改」です。だって、リーダー(渡辺正行)のコーラ一気飲み世代なんだもん!さ、先日のゆるキャラ祭りにちょっとだけ寄り道しました。どうやら、ココには彦根の人口の数倍の日本人が集まっている…

24時間の裏で

琵琶湖に川イルカを放流したらどうなるんだろうって思う「黄色F改」です。汚いからすぐに死んじゃうかな?個体数の確認もしやすいし、住めるのならいたらいいのにって思うのですよ。餌付けは無し。保護するのみで。最後は増やして食用にもできちゃうね。あ…

2009坂内24時間耐久レース

CRFのオーバーホールが終わってホッとしている「黄色F改」です。コツコツと数日かけてやってたんです。かれこれ50時間以上乗り続けてました。やっぱオイルでずいぶん変わるモンでしょうか?一応、今年一年はちょっとええのに変えたのですが。。。変化…

坂内2DAYs 2時過ぎ~

単純なアドレスでは迷惑メールが入り放題だという事を忘れていた「黄色F改」です。先日、携帯電話を変えましてね。生意気にもアイホ~ンにして、アドレスをいつものうちの犬の名前にしたわけです。すると、最近になって迷惑メールがジャンジャン入ってくる…

坂内2DAYs 1時前~

久し振りにネタが消えて憤慨した「黄色F改」です。あの更新ボタンで消えるアレです。いつもは全部の文章をコピーして保存してから更新ボタンを押すのに、すっかり忘れてたのです。最近はなんとも無かったのに。。。だから昨日は更新できず。気を取り直して…

坂内2DAYs 19時半頃~

風邪で咳き込みながら歯医者に行くのは無謀だと感じた「黄色F改」です。口をあけたら咳き込むからどもならん。咳をこらえながら口を開けるのがどれほど辛いか。。。徐々にあたりが暗くなってきた。気温もグッと下がりだすだろう。その対策かピットのテント…

坂内2DAYs 15時~19時半くらい

学校の教室で先生が投げてきたチョークを教科書で打ち返したことのある「黄色F改」です。そのあとスリッパのフルスイングが後頭部に炸裂したとか。。。現代社会を教えていた元ラガーマンはパワフルでした。。。時刻は15時ちょっとすぎ。最初の僕の走行時…

突然の出来事 坂内24時間耐久ED

オシリがいった~い「黄色F改」です。。。イスに座るのが苦痛です。腰もヒザもパキパキです。。。久し振りの更新がこんな出だし。。。実はずっと風邪を引いてまして、更新してませんでした。で金曜の16日にはほぼ完治している状況で日付の変わる時刻にイケ…

市民運動会

携帯をとうとう変えた「黄色F改」です。ソニーエリクソンのちっこいのんを使い続けて3年と6ヶ月。そしてドコモ暦13年と9ヶ月。。。そんな勢いで使っていたのに、MNPでソフトバンクの方が安いってのはどうなのよってな感じです。ちなみに同じ条件で…

ボクサー

NHKのマークってタマゴ三個をモチーフにしてるって事を最近知った「黄色F改」です。言われても見ればってかんじでしょ?よくワカラン人は「NHK」を検索だ!さて、26~27日に大阪へ行ってきました。27日は叔父さんの四十九日。そのまえの26日…

電車で移動

久しぶりの自動改札に緊張してお漏らしするところだった「黄色F改」です。いつから乗ってかなったのか?まず切符買うのに苦戦して、モタモタしてるうちに一本電車をヤリ過ごしてしまった。今日は嫁にゃんの実家である東大阪に向かってます。明日は大阪で四十…

楽しい休日

ギリギリのバナナがちょっと好きな「黄色F改」です。あの茶色い感じのバナナ。。。オーブンでちょっと焼くとあの感じになるんです。やってみて!うまいよ!僕のシルバーウィークの最終日土日しか休みなしな感じでして。。。そんな20日の日曜日。坂内バイ…

何気ないヒトコマ

携帯の「0」がとうとう打てなくなって困っている「黄色F改」です。。。登録してない番号に掛けられないんですけど。。。メールの文面が面倒なんですけど。。。なので、この際ソフトバンクに乗り換え実行しようかと思っていたり。。。さ、今週は放置してま…

勝光山 レポ③

テレビ通販の商品の説明ってなんてうさんくさいんだろうといつも思う「黄色F改」です。でも見てしまう。ちょっと小バカにしつつ。。。3周目に入った。おかしい。鯖吉殿が追いついてこない。2周目に元かもしか殿と一緒に走ってペース的にはのんびりしてい…

勝光山 レポ②

キシリクリスタルってのど飴がやめられない「黄色F改」です。うまいっす。ついつい袋食い。程よいミントとそのすっきりとした甘さ。絶妙でス。2周目に突入した。1周目は35分強って所だろうか?前にはテラ殿が駆け抜けて行ったのがチラッと見えた。ちょ…

勝光山 レポ①

今も首に痛みが残っている「黄色F改」です。いけませんね。整骨にも行ってるんですよ。そのときはいいのですが、翌朝には元通り。バファリン依存症になりそうな今日この頃。みなさんもすでにご存知の日曜日。9月6日は広島の勝光山でレースに参加してきま…

勝光山です

首がビックリするくらいすごく痛い「黄色F改」です。結局でました。薬ってすごいですね。我慢できるレベルまで痛みが引くんですね。なるほど、あの人達が薬に依存しちゃう訳ですね。で、事件は帰りの高速で起きたのです。