塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

突然の出来事 坂内24時間耐久ED

オシリがいった~い「黄色F改」です。。。



イスに座るのが苦痛です。



腰もヒザもパキパキです。。。



久し振りの更新がこんな出だし。。。


実はずっと風邪を引いてまして、更新してませんでした。


で金曜の16日にはほぼ完治している状況で日付の変わる時刻にイケイケ番長より電話が突然なったわけで。。。


まぁ、電話はいつも突然鳴るものだが。。。



で、坂内2DAYSにエントリーしていたのだが、仕事の都合で参加できなくなったらしく、代わりに出て走ってきてよってな内容だった。


この前の台風の影響で現場が止まってて休みも返上なのだろうけど、レースの代打が2DAYsって。。。



24時間耐久ですやん。。。



しかも CL50ってどんなバイクなの???



50って表記って事は原付ですやん。。。



で、17日。


この日の11時からレースはスタートしている。


しかし、元々出るつもりの無かったレースなので、この日は歯医者の予約を入れていた。


サラッと終わらせて現地入り。


13時30分着。レースがスタートして2時間が経過していた。

11時スタートが11時30分スタートになったためだ。






それにしても雨です。


最悪です。


ココの夜の寒さはハンパないのに雨って。。。



先ずはチームテントを探す。

ここ坂内は携帯がつながらない昭和なエリアで、遊びに来るときにはなんとも思ってなかったけど、今となっては恨めしい。。。


上から見渡しても良くわからない。


でも、みなさん雨対策や寒さ対策でテントを2つ3つと合体させてシートを四隅に張って冷気の進入を防いでいる。


さすがツワモノばかりです。



が、











向こうが見えるほどの無防備。。。



日が沈んでからの冷え込みがどんな凶悪なものか知ってるだけに不安を拭い去ることができません。


ココにはタントで来てて嫁にゃンとシュウはウチに帰っちゃいます。


ココにはボクだけが残るのです。


いつもの余裕のハイエースホテルはありません。。。


テントと寝袋と防寒着は持参したけどさ。。。



でもって、今回24時間を戦うCL50ってなバイクに期待するしかゴザランです!

って思いながら






目の前にしたCL50の勇姿に勇気もしぼむこの感じ。。。



ツインショックをガッチャガッチャいわしながら走り去っていった。


まぁ、なんとかなるかと思いつつ、テントに戻って僕の寝床を明るい間に作って寒さ対策を完封すべく構築しておいた。


雨も完全にやんだところで








シュウとちょっと遊んで早速僕の番が回ってきた。



時刻は3時前。








いったいどうなっちゃうのよ!






続く。。。