塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

なぜだが、政治家って全員、私利私欲の為に政治家になったんでしょ?って思ってしまう「黄色F改」なのだよ。たとえばさ、選挙で立候補が4人いたとして、全員の投票がゼロだったらどうなるんだろうか?その中で、強引に誰かに決めちゃうのかな?もちろん、…

YZもWRに!

機械が次々と故障している「黄色F改」の周辺です。。。年末にプリンター(6年くらい)年明けにPCの調子が。。。(3年くらい)この前、デジカメが。。。(1年2ヶ月)さらに発覚したのが、PCのDVDドライブが。。。(2年くらい)茶の間のファンヒ…

今日で終わりにします

歯磨きするときにポンプ式の石鹸をつけてお口に投入してウェ~ってなった「黄色F改」です。寝ぼけてました。でね、皆様にお知らせがございます。長らく、ご愛顧いただいたこの塩風呂具ですが、、、まずは、いつもの2月25日のことでも。。。来週の法事に…

完全アウェイ

多分、今回が最多記録となる再起動を繰り返している「黄色F改」のPCです。ついてる線を全部引きちぎって捨てたろかと思いましたよ。そんなイライラがつのっているにもかかわらず2月24日のお話です。この日は、先日のアクサバで初顔合わせしたげろんち…

決められた料金

作業中に無理な姿勢をしたら、首がめっちゃ痛くなった「黄色F改」です。ピキッって変な音が聞こえてさ。。。いまも痛い。寝違えたような感じですわ。そんな痛みをこらえて作業した2月23日なのだが、本気で痛いのでサラッと流すことにする。先日の練習で…

平日ですけど。。。

アズマサンが人糞の上でゴロンと横になったのがショックだった「黄色F改」です。。。琵琶湖のほとりで野グソすんなよボケッ!ほんで、なんでその上でゴロンゴロンすんねんブォケッ!夕闇迫る時間帯に洗車機で洗ってやった2月22日も快晴です。そんな朝っ…

秘密の練習

またも腰痛に悩まされている「黄色F改」です。久々に出てきました。いつも突然襲ってくるので困ったもんです。。。そんな腰痛にも負けずにお出かけした2月21日は透き通るような青空に包まれながら、鯖吉殿がバイクを積みにやってきた。「かる~く走りに…

大遅刻

原付のエンジン部分を4つ用意して前に2台後ろに2台繋いで4駆の出来上がりってのが実現できないだろうかと考えている「黄色F改」です。ツインエンジンどころの騒ぎではないですよ。全部の車輪が独自に駆動するのです。どないして同調させるかは考えない…

イメトレしてもいいですか?

「あいのり」に出てる方はみんなタバコ吸わないねぇって思う「黄色F改」です。そして、狭い恋だな。まぁ、それすら無い訳で・・・でもね、僕には愛する相棒がいるのです。こいつ。えげつなく汚い。なぜ汚いのか?それは2月19日のはなし。朝から、お山歩…

蹴りを入れ続ける事

いまさらXファイルにはまってる「黄色F改」です。モルダーとスカリーの冒険活劇そんな世界規模で平和な我が家で過ごす週末の2月17日は赤っぱ殿が、PWとCRをいじりにやってきた。まずは、PWのハンドルを交換。普段やってない作業なので、苦戦して…

グダグダですわ

この前の突風で、何軒の桶屋が儲かって、売り上げとか販売個数とかが気になる「黄色F改」です。その前に、桶屋ってあんのか?そんな強風の吹く中、いつもの車庫仕事をしていた2月16日の金曜日に、カワサキのシェルパの腰上をチョコチョコしちゃいます。…

貢ぎ物

電気毛布で暖められた布団にもぐりこむ時のあの幸せな感じがたまらん「黄色F改」です。寒い夜にはたまりまへん。そんな幸せな毎日を送っている2月14日に、突如としてなにやら勝手口ででかい声を発してる人がいる。しかも「塩っぱレンヂャーさ~ん」って…

お山系の動画

過去の動画を探すのって面倒かな?って思う「黄色F改」です。毎日更新してるのに、その中から動画を探せってのも酷な話であってさ。なので、過去のお山系の動画を一挙公開です。ちゅか手抜きのいい材料になりました。①そこらの寄せ集め部活http://f.flvmake…

なにげな一日。

寝ぼけて前の仕事の取引先に電話した「黄色F改」です。そうとう驚かれました。しかも朝の7時過ぎ。すいませんです。ごめんなさい。。。そんないい目覚めを迎えたにもかかわらず2月13日のはなし。アクサバで酷使したバイクの洗車をしただけなのだが。。。か…

アクサバ完結

車のターボのタービンを使えばジェットエンジンができんじゃないの?って思っている「黄色F改」です。あくまで思ってるだけで作んないよ。でも、構造はよく似てるしさって思うわけよ。頭の中では完成してるんやけどね。推進力は無いな。。。そんな些細な日…

アクサバの続き

目覚めたら眠れなくなったので、更新作業をするためにノコノコ起きてきた「黄色F改」です。なんだか、眠れなくて。。。2月11日のアクサバの続きです。なんやもう、どないなってんのかわからん状況のヒルを早々に越えることの出来た僕は、後続がどんな修…

あくしょんサバイバル

朝から動きがロボットみたいになっている「黄色F改」です。全身痛い。ちょっと優しいバファリン・ルナで乗り越えます。そんな原因を作った2月11日のあくしょんサバイバルに行ってきたっす!まずは、にゃん殿の差し入れの「塩クッキー」わざわざ「型」を…

初陣!

箸を使う時に、どっちの箸を上のポジションに持っていくかで一瞬迷う「黄色F改」なのですよ。みなさん!コレを読んだら、次から思わず思い出すかも。。。そんな調子の2月10日の昼下がり。気持ちのいいご陽気の中、11日のレースに備えて、ゼッケン作り。…

すっかりわすれてた事。

登山靴しか持っていない事に気がついた「黄色F改」です。いやぁ、驚きました。慶弔用の靴はあるものの、あとはトレックか登山靴。オフブーツも入れても、どれも実用性が薄い。。。そんな2月9日に思い出したのが、去年のサイパンやらの動画である。編集も…

不安材料

どうやら、今週末の天気がイマイチな感じをどうみるか悩む「黄色f改」です。1周11分(晴れのベストで)そこに100台以上のバイクがひしめき合い、我先に行こうとする修羅場に雨が降ろうもんなら、あんた。えらいこっちゃですわ。ラインがつぶれ、アホみたい…

あなたの硬すぎるよ。

不思議なことにPCのDVDドライブがマイコンピュータから消えてなくなってしまった「黄色F改」のPCです。わからん。あのね、こんな感じなの。Aはフロッピー。今では全く使いません。HがOSが入ってるHDなのです。ちなみにOSをインストールする…

アンコを抜いていいですか?

確実に怒られるのが決定している「黄色F改」です。なにが?って思うでしょ。いやいや、あのね、すごく天気が良かったでしょ。ほんでね、この季節なら車庫の中で作業するのだが、2月6日は外で作業してたのです。本日のお題は鯖吉KTMなのです。ものすご…

企業誘致でウッハウハ!

彦根に場外馬券場建設反対派な「黄色F改」です。何年も前から建設するぞ!と息巻いていたようだが、話が流れてたのに復活させようと署名活動されてる方に会ったのです。しかも知ってるおばちゃんの親戚の方。最初はそのおばちゃんだけで、なんや中途半端な…

次の日はやっぱり

なんや先週くらいから「ひこにゃんのぬいぐるみ」についてのメールやらが妙にやってくる「黄色F改」の携帯&PCです。世の中で人気なん?ちゅっかなんで知ってんの?彦根の役所のHP←ココでもみておくれやす。ちゅっか、グッズの中にぬいぐるみって無いし…

合同部活

レジで5千円を出したら1万円と間違えてお釣りをくれないかと切に願う「黄色F改」です。そんなことを思うようでは、そのうち銀行とかでなんかしでかしたりして。。。そんな事を考えつつも、2月4日がやってきました。この日は、いつもの場所で練習する為…

やっぱ日曜はおでかけ

100円を自販機に入れたのに、何度やっても返却口に戻ってきてしまう時がなんとも言えない気分になる「黄色F改」です。本気でハラが立ちます!自販機にも相手にされなくなってきました。ちょっと仕事をしてないからってだけで、そこまで露骨にしなくても…

デカイ顔

飛行機が飛び立つ時に羽根が根元からポキッて折れるのを想像してしまう「黄色F改」です。ちなみに今日は散歩中に津波に襲われたらってシナリオでした。ちょっと前には、テポドンをミサイルで迎撃して、その破片が街に降り注ぐってお話を作ってましたよ。も…

ネタなしですわ。

久しぶりになんのネタも無い「黄色F改」です。だってね、なんもないんだもん。仕方ないじゃん。で、職探しの状況など話そうかなってさ。おもったのよ。ちなみに、面接に行ってきました。鍛造の会社です。で、筆記試験があったのよ。一般常識と計算問題。コ…

さっぱりしました。

1月中に決めようと思っていた就職が出来なかった「黄色F改」です。ちゃんと、就職活動してるのよ。でもね、なかなかうまくいかないね。ちなみに、希望職種は機械加工なのだ。やってみたい!ただそれだけ。そんな、希望に満ちた1月31日にも、相変わらず…