塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

初陣!

箸を使う時に、どっちの箸を上のポジションに持っていくかで一瞬迷う「黄色F改」なのですよ。みなさん!


コレを読んだら、次から思わず思い出すかも。。。


そんな調子の2月10日の昼下がり。

気持ちのいいご陽気の中、11日のレースに備えて、ゼッケン作り。







しかし、去年の暮れにプリンターを破壊したので、手書きでカッティングシートを使いつつ手作りしちゃいます。


適当なサイズに、これまた適当に数字をかいて、ハサミでチョキチョキ!






フリーハンドで作ったのと、大きさなんて完全に無視したら、上の数字がはみ出してしまった。

でも、そんなこと気にしない。だって、読めたらいいんだもん。

27番って事は誰にでもわかるだろう。

しかし、パッと見、綺麗に出来てるヤンって自画自賛

さすが僕です。すばらしい!そんなナルな事を想像しつつ、毎日暇なんだからもっと早くにやっとけよってな作業を進めていった。






いまさらエアクリーナーの掃除。

そういや、この前洗って忘れてました。

装着せずしてレースに行くところを、寸前のところで思い出し、適当にオイルをつけて、今度こそ作業終了のはずだった。







何気にタイヤに不安を覚えたので、ブロックをカット!

しかも、上の部分のみ。

だって、下まで切る必要がないと思ったんですよねぇ。。。

所詮、先っぽの部分の角が尖がってたらいいんじゃないのか?って思ったのだ。

決して、面倒だからではないからね。そこんとこヨロシク!






で、僕の作業を終了させて、車庫を閉めた時に鯖吉殿から緊急入電が!

顔面をつけて、プラグを交換しといてってな連絡です。

もっと早く行ってくれればいいのにって思いつつ作業を開始したら、今度はじーま殿といよかん殿(初)がやってきた。

そんなん突然来たって、僕の作業の手は休めませんよ。







どうしても、顔面にライトをつけっぱなしにすると、しっくり来なかったので、取り外したらブッサイクな顔面になったので、

アルミで加工し作成開始。

で、こんなん作ってみた。







何気に装着し、表面をガム手で補強しつつ、なんだか微妙な形に出来上がってしまった。

まぁ、いだろう。即席でつくったので、バリやらが無数にでてるのだが気にしない。


レースの4時間だけ持てばいい。また、ちゃんとした物に作り直そう。


たぶん。。。







そして、プラグ交換を終わらせて、KTMにまたがってみたいよかん殿の足の裏がつった。

しかも5本指靴下愛好家。

ちなみに僕も愛好家。

そしてあなたもそのうち愛好家。


うだうだしつつ、いい時間。








8時前に出撃準備完了し、9時過ぎに積み込み完了。



で、2月11日になりました。


今から4時間しか眠れませんな。。。




さて、寝るか!ほんでレースだ!