塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジライドのメットカメラ

サナダムシって言う寄生虫を飲んで観察する番組がスカパーでやってて、そんなことしていいのか?と疑問に思う「黄色F改」です。そういや、数年前に「サナダムシダイエット」ちゅ~のがあったなぁ。実行した人いるんやろか?食事中の方、すんません。。。さ…

チャレンジライドin坂内

エビフライの尻尾も食べちゃう「黄色F改」です。カルシウムですよ。採らなきゃソン損。ほい。チャレンジライドin坂内に行ってきましたよ。さっくり車検を済ませて車両保管。いつもなら車検が終わったら、各自のバイクを車まで持って帰るのだが、今回はスタ…

親鸞聖人750大遠忌法要の巻

腕がパンパンの「黄色F改」です。いやいや、今日はチャレンジライド坂内っちゅ~レースでした。その詳細は明日にでも報告します。ほんで、10/28日はお寺で、なんやらエライサンの法要とお寺の屋根の葺き替えをしたので、その報告?なのだろうか?コノ前…

親鸞聖人750 大遠忌法要

この行事は全国的なものなの?と、疑問に思う「黄色F改」です。法要?なんじゃそりゃ。2週間前に寺掃除に来たのはこの為だったのか?そして、なぜか音響係です。見たことも聞いたことも無いありがたいプログラムをもらい、それっぽく音を流しているのですが…

KTMはどやのん?

透き通るような青空の中に一筋の飛行機雲を作る飛行機が目の前で墜落せんかなぁ?と期待してしまう「黄色F改」です。縁起でもないですなぁ。でも、みなの心に潜む悪魔が飛行機雲を見るたびに「落ちろ!」と叫んでますよ。ほんで、墜落現場に急行し一番乗り…

ようやくUPできたっす。

この時間に更新して、非常にあせっている「黄色F改」です。あぁ、今日も1日が終わろうとしている。10時からPCの前に座ってこの有様でございます。普通に写真撮って、更新してるほうが早いよ。画質はこれでも最高画質なのです。我慢してみてくださいな。ht…

拉致問題

無職なのに仕事に追われている「黄色F改」です。いそがしいのよ。しかも昨日は動画をアップするのに一日潰したしね。予定が大幅に狂ってしまった!さぁ、今日は一発やりまっかぁ!と、意気込んでいたら、鯖吉殿に拉致されました。CRFは整備待ちなので、TTRを…

あ~イライラする!

朝からコノ時間までブログと格闘している「黄色F改」です。あのね、FLVに動画をUPしようと10時前から作業を開始し、アップロードし続ける事約5時間!結局エラーで出来ませんでした。ちなみにファイルサイズは90メガで11分間の動画でした。UPする…

さば勝!

焼きソバと言えば「日清UFO」と決め付けている「黄色F改」です。ちなみにお昼ごはんでした。母上は甥っ子ご一行様と一緒にどこかへ食べに行きました。僕はややこしくなるのでお留守番です。さぁ、ようやくPCも復活し、昨日のレースのレポートが書けま…

サバイバルin勝光山 レース当日

指まで筋肉痛の「黄色F改」です。すんません。ダッシュで更新作業中!しかし、PCの調子が悪く苦戦しております。お昼の更新に間に合いませんでしたので、皆様、お仕事に励んでください。夕方には、更新できるようにがんばります。

サバイバルin 勝光山!

カステラの底にあるザラメが、どうも砂を噛んでいるようで苦手な「黄色F改」です。 カステラは、もっのすごく好きなんやけどね。さぁ、行ってきました!逝っちゃいましたよ!「サバイバルin勝光山」土曜の朝を4時半に出発!普通に高速に乗ってけば、4時間ほ…

出撃準備

どんな話でも大きくする自身がある「黄色F改」です。なんでも来い!ですよ!がはははははははははははははは!まぁ、10/20のお話。22日に広島で「サバイバルin勝光山」つうレースに出るためにCRFをいじくりまわします。と、言っても、タイヤとエアクリ…

レーサーとは。

朝からタバコを吸って「ウゲェ」ってなってる「黄色F改」です。内臓がおかしいらしい。スキューバのレギュレーターをくわえてもなるので潜らなかった。これも内臓が影響してるらしい。そんなメタボリックな体を酷使し、昨日も一日車庫ですごした。アクセル…

ドナドナ。。。

布団から出られない季節となりましたが、皆様シコシコ働いてる?今日もオヤスミ「黄色F改」で~す。このまま、悪の道に進んで闇の世界で生きたろかなぁ。。。で、暗黒の帝王の住む場所へ出向く!「役所」だ!で、ジェベルを廃車しに来たのです。ようやく今…

没ネタ

おにぎりの海苔はしっとり派な「黄色F改」です。そういや、グアムで食ったおにぎりはものすごくシッカリしてたなぁ。力いっぱい握ってあって具が多いのよね。ちゅっか、今日はネタが無いのですよ。まったく何もしてござらん。スカパーの映画を見てたら夕方…

またかぁ。。。

「男だらけの水泳大会」 ハイ!どうやら今日も「黄色F改」です。各部が痛い。そして、またレースの準備をせんとアカンのがつらいっす。さぁ、昨日の話しだな。とりあえず、レースが終わって我が家に全車両を保管。そして洗車して各車の損傷チェック。まずは…

アクションED第3戦

指まで筋肉痛の「黄色F改」です。いかに普段の練習をサボっているかが伺えますなぁ。。。しかもこの日は睡眠時間2時間。とほほ。。。そして3時半起きして10/14日分を更新。しぬぅ。。。。さぁ、早速レースの報告。昨日は「アクションED第3戦」に参加し…

ただいま帰り道!

身体中から異臭騒ぎな「黄色F改」です。めっちゃくっさい。さぁて、「アクションED第3戦」に参加してきました。でもね、レポートはあした。あぁ眠い。

寺掃除

未知の生物に襲われたらどうする?て聞かれて答えようの無かった「黄色F改」です。だって、未知の生物やろ?対処法がわからんやん。その前にお前も知らんのやろ?どうする事も出来んやんなぁ。どう思うよ。まぁ、そんなことはどうでもええねん。10/14 この…

いつもの仕事場

台風が接近してきてるね。また雨なのかなぁと思ってしまった「黄色F改」です。このままでは、ものの見事に雨男になってしまう。。。さぁ、ネズミをあの世へ送った後にはいつもの場所へ。だら~っとしたアズマサンをちょいといじって、作業を開始する。先日…

旅のお供

下校中の小学生の話題が「うんこネタ」だった事に「ソコだけは昔とかわらん」と思ってしまった「黄色F改」です。小学生の基本=うんこネタ→爆笑なのです。ぼくもそうでした。みんなもそうだったはず!いや、絶対そうだ!「そんなことないよぅ」とか言うヤツ…

塩っぱレンヂャー

そういや昔、西遊記でドリフメンバーが人形劇になったやつを見てたなぁって思い出した「黄色F改」です。説明が不十分だなぁ。文字の並び方と文法がおかしいぞ。まぁいいか。伝わってるかなぁ。。。ほい。なぜ「塩っぱ」なのか?と言う質問が「さとちん殿」…

さようなら。黄色号。。。

ん?ヤバイ!風邪か?引いちゃったかもしれない「黄色F改」です。こんな時は引き始めに良く効くお薬投入!この涼しいのに「パンツ一丁」でゴロゴロしてたらそら引きまっせ。ほい、昨日のお話し。あいかわらず一杯だ。周りのゴミたちを整理すりゃもっとスペ…

秋晴れツーリング

せちがない世の中の長い物に巻かれて生きるのもいいなぁと考えている「黄色F改」です。「だから?」と聞かれると困るのですが。。。まぁ、深い意味は無いって事で。。。10/9は「じーま殿」と御近所ツーリングに行ってきました。元々の予定は「出口の無い海…

元カワサキワークスの走り(午後の部)

オレンジをミカンのごとく手で剥くと必ずグチャグチャにしてしまう「黄色F改」です。剥いてくれる人募集中!切るんじゃないよ、剥くのよ。もっかい言います「ムク」のです。はい、午後の部。な~んて爽やかなんでしょうね。どこかのブログで「爽やかと言っ…

元カワサキワークスの走り(午前の部)

車庫の前に柿の木があって、あと2週間くらいで食べごろになるのを狙っている「黄色F改」です。うちの木じゃないけどね。さて、今日のネタは「長沼おやびん」と一緒に走ってきました。って話です。ちょいとリンク先のネタが年齢詐称的なのですが、ソコは見…

サボリ更新

今更、更新するの忘れてた事に気が付いたにも関わらず、ポヨ邸でウダウダしている「黄色F改」です。歩いて20分、車で5分の距離だが、帰るの面倒だったしするのよね。さて、今日は「長沼おやびん殿、Welcome接待」を開催しました。モクロミとしては、お山で「…

雨にはこの手段!

部屋の中に無数の鉄線が散らばっている「黄色F改」の部屋の中にいます。掃除機かけないと危険きわまりないですな。さて、鯖吉殿の仕事がお休みなので走りに行く予定が、雨のため中止となり、んじゃぁDF(ダートフリーク)に行くか!ちゅうことで出撃です…

今日も脱がす!

石田純一級に素足で靴を履いたら、靴がメッチャ臭くなった「黄色F改」です。あかん。あんなんアカン。さぁ、出だしのネタがイマイチなのでさっさと本題へ。今日は「バンデット250」をとりあえず、機関復活させます。その前に、あまりにも埃と蜘蛛の巣で…

彼女を解剖するぞぅ!

とん汁には「山椒」をちょいとふりかけて食すのが至極のひと時と感じている「黄色F改」です。その他の山椒の用途ってあるの?うなぎにかけるらしいが、嫌いなので食べないから知らんのだ。タン塩にちょいとつけてもウマイよね。油クサイ食べ物には合うのか…