塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本来ならみんなで迎えるはずの・・・

もうすぐ2005年が終わります。キン、リク二人とも日本で新年を迎えるはずだったのに、リクが帰っちゃったのでキンが一人で新年を迎えることになりました。キンにとって新年とは旧正月なので、あまり実感がわかないようです。彼にはただの連休にすぎませ…

拉致の様子

みんなに昼飯をおごらされ、どうも納得のいかない「主任」です。さて、昨日の忘年会の行きの様子。僕のハイエースは5人乗りのバンなんで、6人目のシートが急遽必要になり、キャンプ等で使う「王様椅子」を設置し「キンちゃん特別シート」を御提供です。し…

キンを拉致る!

年末大掃除が全く出来てない事務所を放置して忘年会に行かなきゃならん立場の「主任」です。忘年会と言っても、近所では無いです。「福井本社」です。そこから「芦原温泉」に移動し、6:30から開宴となります。現場の仕事も終わってません。掃除も出来てませ…

ひさしぶり

今日の靴下に穴が開いていたことに今気がついた「主任」です。今日は、帰り際のキンに出会った。久しぶりに顔をまともに見たような気がする。先週まで夜遅く残業させていたので、疲れていると思っていたが、ここ2、3日は早く帰れてる事もあり、非常に元気…

復活

いやぁ、毎日こりもせず降りますね。この雪なんとかならんもんでしょうか?などとどうにもならないお願いをしたくなるほど降り続く雪にうんざり傾向な「主任」でございます。さて、年末の忙しいのもピークを過ぎ、ようやく平和な数日間を過すことが出来るよ…

キン一人

さっぶ~!ども「主任」です。なんじゃこの雪は!降りすぎです。仕事は進まないし移動もできない。うっとうしい限りのこの雪なんですが、ヤツは違います。この前、連れ出したときの感動の薄さとずいぶん違いじゃないかと言うくらいのはしゃぎようは、どない…

誕生日

今日は僕こと「主任」の誕生日です。33歳がっつり独身です。で、いまさっき「リク」から電話があり、「主任、誕生日おめでとう」だって。まさか、覚えてくれてるとは思わなかった。友達とかから、メールがさっきから入ってきているが、リクが一番乗りだった…

ほんとに

あって無いんだってば。来週までこんな調子かな。きょう一日なにしてたんやろ。なんか面白いことでもあったのかなぁ。気になるなぁ。

だってさぁ

ぜんぜん会ってないからネタがないよ。リクが中国に帰ってから、一人で寮にいるのが嫌なのかわからんが、現場の子に「今日、寮、ご飯、食べに来て」って、みんなに言っているらしい。最近、事務所にいないから、ほかのネタなんて無いよ。もっと、見てやりた…

未接触

朝から、お客さんのところへ行き、事務所に戻ってきたら誰もいない。そういや、携帯を中国に送って修理すると言っていたが、どうしたのだろうか?海に水没させたら、もう無理でしょ。あのとき、日本では使えない携帯を持って来てどうするつもりやったのかが…

よかれと思ったのだが・・・

どうも。待ち時間に昼間っから更新して、仕事をサボってる「主任」です。キンが、「雪が積もってるのなんて、ほとんど見たこと無い」って言ってたから、外に連れ出して見たが、「寒い寒い」と連発するので、すぐに撤収してきました。今日はこの天気だと、ポ…

長電話

キンが、電話をするのに事務所でさせてほしいと言うので許可した。電話代は、先払いのプリペイドカードがあるらしく、そのカード番号を打てば通話出来るらしい。日本にも売っているのかどうかは知らないが、持ってるって事はあるのだろう。公衆電話を使うと…

むむ!

え~、先日より胃の調子が悪い「主任」です。どうもね、日曜の「羊のハム?」らしき肉をパックから出して切っただけの代物。味は悪くは無いのだが、切る前に匂いをかいだキンが「ん????」と頭をかしげていた。当の本人も昨日から調子が悪いらしい。二人…

別れ

今日、リクを空港まで見送りに行った。行きの車の中で会話をするも、途切れ途切れでなんだか切ない。そんなとき、空から雪が降ってきた。そして雪の降る中、時間に余裕があったので、空港近くの海を見に行くことにしました。荒れ狂う日本海の荒波が容赦なく…

今日も眠い

リクが仕事に来ていないので、キンにしわ寄せが回ってきた。昨日も仕事が終わったのがam1:30で、朝から眠いと連呼していた。キンがかわいそうで仕方が無いが、どうしても仕事をこなさないといけないので、見ていてとても辛い。ちなみに他の現場の子達は朝の…

決定しました。

リクと話をしていたら、僕の携帯にやたら長い番号の電話が掛かってきた。国番号は「86」なので、中国からだった。電話に出ると、流暢な日本語で「リクはいますか?」と言われたので替わったが、なんで僕の携帯番号を知ってるのか不思議だった。なにやら話を…

仮病疑惑捜査本部

「仮病疑惑捜査本部」の「主任」です。今日、病院へ連れていきました。一応リクの言う通り「食欲が無く、体がだるい」の訴えで、実現した診察です。病院の先生は、「異常なし」の診断でした。一通りの検査をして、文句の言われないようにして、こちら側は万…

帰国?

リクが家に帰りたいそうだ。先日から、体調が悪いと言っていたが、案の定の行動をとりやがった。言い訳として、食欲がなく体調が良くないので中国に帰りたいと言っている。その言い訳を本社の人事担当に直接言ったら「明日は病院に連れて行ってみてください…

寒いねぇ

今日の天気は雪です。本格的に冬になりました。「寒い寒い」と連呼する二人はチャリンコ通勤なので、帰りは僕の車にチャリンコ乗せて家まで送ってあげました。車の後ろに2台の自転車積んで、固定するのが面倒だったので、手で持たせて強引に送り、後ろでわー…

なんじゃそりゃ

リクがデジカメを買ったらしい。すねをかじりすぎじゃないの?まぁ、リクのお金やからいいけど、仕事もがんばらないと、居場所がなくなるぞ。

突撃せよ!

どうも。みなさま。私、azumasan1こと「主任」です。今日は飛び入りの仕事やらで、てんてこ舞いでした。が、それは現場の話。僕の仕事は請求書も終わり、日々の業務も午前中に済ませ、昼からノホホンと過して降りましたので、彼等の寮にこっそり忍び込んでき…

ほんとにわかってんの?

使えるようになってきた二人だが、ドリルの刃をここ数日で何本か使い物にならなくしやがった。「木」でパレットのでっかいのを作る最中に、釘で仮止めしてからドリルで穴を開け、ボルトを通すのだが、気をつけてないと仮止めの釘がドリルの先っぽに当たって…