塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ほんとにわかってんの?



使えるようになってきた二人だが、ドリルの刃をここ数日で何本か使い物にならなくしやがった。

「木」でパレットのでっかいのを作る最中に、釘で仮止めしてからドリルで穴を開け、ボルトを通すのだが、気をつけてないと仮止めの釘がドリルの先っぽに当たって、刃がボロボロになってしまう。

ボロくなっても先を削って使えばいいのだが、削る前に使ってまた釘に当たり、更にボロボロになっちゃう。ソレを数回繰り返すと使い物にならなくなる。
釘に当たるとドリルが入っていかないのでわかるのだが、無理やり押し込むから余計にひどくなる。

何回も言ったのにおんなじ失敗をし続けてる。さすがに今日は叱りました。

わかってくれたかなぁ。それが心配だ。