塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

決定しました。


リクと話をしていたら、僕の携帯にやたら長い番号の電話が掛かってきた。国番号は「86」なので、中国からだった。
電話に出ると、流暢な日本語で「リクはいますか?」と言われたので替わったが、なんで僕の携帯番号を知ってるのか不思議だった。

なにやら話を数分して、その後また別の電話が掛かってきた。

そして、

脱落決定です。

リクは12/11に上海へ帰ります。

最終的な理由は、仕事で間違えて怒られるのが嫌なんだそうです。

そうやって、一生逃げて生き続けなさい。

で、僕が小松空港まで送ることになりました。最後に何かしてあげたいが、中途半端な形で帰るので、何もしてあげられない。

最後にメシでも食いに行くとしよう。


さて、キンのほうだが、一人になるのをしきりに嫌がっていたので、本社にいる研修生をこちらに呼ぶことにした。

本社で仕事を長くしているので、即戦力になる人材です。
研修生と言うより社員になりつつある存在の有望株だそうで、日本語もかなりのやり手らしい。
一度話をしたことがあるが、普通に会話が出来た記憶がある。

とりあえず、キンにはギリギリまで内緒にしておくことにしよう。