塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

別れ







今日、リクを空港まで見送りに行った。

行きの車の中で会話をするも、途切れ途切れでなんだか切ない。

そんなとき、空から雪が降ってきた。そして雪の降る中、時間に余裕があったので、空港近くの海を見に行くことにしました。
荒れ狂う日本海の荒波が容赦なく打ちつけ、こんなに大きな波をほとんど見たことの無い僕達は、おおはしゃぎで、波のギリギリまで近寄りそして逃げる、まるで青春映画のようなことをして遊んでました。

キンが調子に乗って、波のギリギリまで接近しすぎて波に呑まれちゃった。
偶然、脱出できたから笑い事で済んだが、一歩間違えれば、そのままキンまで「さようなら」するところだった。着替えなんて持ってきて無いので、近くのコインランドリーに行き、服を乾かしてるうちに時間が来た。

空港でリクに「上海に帰ってもがんばれよ」と「たまにはメールしなさい」と伝え、上司と部下から「友達」になった瞬間でした。

固く握手をして最後の別れをし、後姿が見えなくなるまで見送り、帰って僕は仕事です。休みなんてありゃしない。

帰り道にキンに言われてギターの弦を買いに行き、キンが料理をするから食べろと言うので、待っている間に部屋の整理をして、ガランとしたリクの部屋で二人でご飯を食べ、僕は仕事をしに会社へ行って、見積りやらやっていると、またキンが現れた。

ギターの弦を付け替えるのに「ドライバー」が必要らしく借りにきた。

そして、今、目の前でギターを弾いている。

今日の仕事は終わります。眠いよ。