塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

僕も癌③

テレビカードよりwifiカードが欲しい「黄色F改」です。 格安SIMなのでデータ量が少なく、5ギガを一瞬で使い果たします。 普段なら3ギガも使わんのよね。 2023/11 滋賀医大へ行って診察と手術説明を受けました。 •左の腎臓の上の方に腫瘍がある •良性か悪性か…

僕も癌②

申し訳ない気持ちでいっぱいな「黄色F改」です。 同じ病室の皆さんはかなり進行されてて、会話が難しいけど、みんな次の手を考えてて、嫁の例を説明しときました。 2023/11/31に結石を取って翌々日には尿管入れた管を抜きます。 ずっと付きまとわれてうっと…

なんと僕も癌告知

自分の心配をしなきゃいけなくなった「黄色F改」です。 僕にも癌が見つかりました。 夫婦揃ってサバイバーです。 ただ僕のはステージ1Bの腎臓癌で、結石発覚と同時に偶然発覚。 ラッキーパターンでした。 2023/12/27に摘出手術をして今日12/31で4日目。 切っ…

ブラックベリー

お腹周りが気になり出した「黄色F改」です。 ビール腹になってます。 ビール飲まんけど。 そもそも酒を飲まんけどな。 今回は果樹の話です。 僕は色んな果樹を育てています。 基本はタネからですが今回のブラックベリーは、近所のホームセンターで見切り品を…

ダイソーのコーヒーミル

おじいちゃんメガネの更新時期に来たのが受け入れられない「黄色F改」です。 今のが見えなくなってきた。 また度数が増えるのか。。。 まだまだ若い衆には負けない田舎の青年部所属真っ盛りの2021年春の某日。 ダイソーのコーヒーミルについて、職場で話題が…

ご依頼

筋肉痛の原因がなんだったか思い出せない「黄色F改」です。 忘れた頃にやってきます。 なんなら、やってこない事もあります。 今回は、近所のトラクターの油圧シリンダーからオイル漏れのご依頼です。 このシリンダーのシャフトのシールが破れてプッシャーっ…

スノボの特訓

立ち上がる時、膝が痛い「黄色F改」です。 健康食品のCMで見かけるアノ感じ、そのまんまです。。。 2021の正月は雪がよく積もりました。 近所の広場でソリ遊びをしてたのですが、シュウがスノボに行きたいと言うので、たまには行こうかって話になりました。 …

ステージ4の卵巣癌32

満腹になるまで食べちゃう「黄色F改」です。 食べちゃうの。 やめられないのよ。 手術はどうにもならんが、術後に快適に過ごすにはどうしたもんかと頭を悩ませている訳です。 今までは、面会と称して色んなグッズを用意する事ができましたが、コロナ対策で面…

ステージ4の卵巣癌31

穏やかな毎日を過ごしたい「黄色F改」です。 嫁のPET検査を待っています。 体のどこに癌細胞があるのか見るヤツです。 2020/12月より、リムパーザと言う飲み薬の抗がん剤を飲み続けていました。 結果は良好と言えば良好で、小さくもならず大きくもならずでし…

イロイロありました

更新するチャンスだらけだった「黄色F改」です。 サクッとまとめましょう。 2020/12月 年末年始には家族をほったらかして山遊びをしまくり、しこたま怒られ 年明けから下の子にもスノボを教えて滑れるように仕立て上げ 上の子が小学校を卒業して中学生になっ…

ステージ4の卵巣癌30

右膝をしこたまぶつけた「黄色F改」です。 レースだったんです。 最終周に転倒して足を挟みました。 その時にぶつけたみたいです。。。 クソいてぇ。。。 2020/12/7 嫁が検査に行ってきました。 血液を採取するのに、針を5回も入れ直し、それでも血が出て来…

ステージ4の卵巣癌29

Amazonにお得感を感じない「黄色F改」です。 早く来るのがメリットなだけのような気がするのだが。。。 ブラックほにゃららもそないに安く無いんですが。。。 2020/夏より、温熱療法と抗がん剤を併用して治療をしてきました。 その効果かあったのかどうかは…

ラーメン週間

スネって筋肉痛になる事を知った「黄色F改」です。 歩くと辛い。。。 9月某日よりラーメンばっかり食べてます。 カロリー摂取がえらいこっちゃな1週間でした。 滋賀県の長浜市にある「まさゆめ」のつけ麺を頂きました。 会社に来てる業者さんからの情報で、…

2020夏が終わる

子供達の新学期が早く始まったので、秋の気持ちでいたけど、夏のままだった事に気がついた「黄色F改」です。 朝晩は涼しく、日の出は遅く、日の入りが早くなってきました。 暗黒の時代が近づいているようです。 ちなみに、いまが1番灯油が安い時期ではないか…

龍果実

足の裏を切った「黄色F改」です。 盆休み中に琵琶湖に入水してました。 その時に枝を踏んでしまい刺さった訳です。 すポーンと抜いてまた泳いでたんですが、しばらくしたら痛くなってきたので、足の裏を見たら鮮血でえらいこっちゃでして。 バンドエイド貼っ…

ブラックベリー

口内炎が治らない「黄色F改」です。 盆休み中に脂っこいもんばっか食ってました。 BBQやら、お菓子やら、夜にはアイスなどなど。 やめられない。。。 7月初旬。 ブラックベリーを緑のカーテン化してみたのですが、ツル1本で大量に実を付けました。 数年前に…

植物たち

エアコンにあたり過ぎて目が乾く「黄色F改」です。 外は熱風。。。 なので室内へ。 すると目が乾く。。。 目薬は嫌い。。。 母が育てている多肉植物。 名前は知らないが、鉢はひっくり返ったまま、しかも割れてたので、植え替えてあげました。 いい鉢がなか…

ステージ4の卵巣癌28

夏は暑いと分かっていても、暑いの苦手な「黄色F改」@メタボです。 海でチャプチャプしたい。 目の前が琵琶湖なので、どんだけでもチャプチャプできるけど、淡水じゃなくて海水にたまには浸かりたい。。。 灼熱真っ只中の2020/8/10 ハイパーサ〜ミア2回目に…

ステージ4の卵巣癌27

パンツのゴムに腹が乗ってる「黄色F改」です。 めっちゃ太りました。 コロナ恐るべし! 抗がん剤を投与した翌日に病院へ迎えに行き、帰りに2人でランチをするのが恒例です。 今回はタイ料理 トムヤム麺はやっぱスープが酸っぱい。 わかってて注文してるのだ…

ステージ4の卵巣癌26 マーカー

セルフレジにカゴ満載で挑むヤツの親が見てみたい「黄色F改」です。 その手のヤカラはモタモタで手際が悪い。 普通のレジに並んだ方が早いんじゃないのか? 草津総合病院で再再発の3クール目が始まった。 今回の1クール目より、入院が1日延びて2泊3日になり…

ステージ4の卵巣癌 25 ハイパーサミア

シリーズが長期化していいと思う「黄色F改」です。 25まできた。 2018/5月に発覚した卵巣癌。 あれから2年が経過し、また夏を迎える事ができました。 ただ、コロナでなんもできません。 岡江久美子さんのように、コロナに感染したら治療どころの騒ぎではなく…

ステージ4の卵巣癌24 2ndオピニオン

なんだか毎日すごく眠い「黄色F改」です。 夜更かししてるからでしょうね。 アクビばっかしてます。 6/8に再々発が発覚 6:18に1回目の抗癌剤。 なぜかCA125のマーカーが下がってました。 しかしながら、これまでと同じ治療では再発する事が確定したのと、抗…

ステージ4の卵巣癌23

2列目シートのモニターは、フリップダウンかヘッドレストか迷っている「黄色F改」です。 12年乗ったタントがご臨終しました。 春には買い替えようかと話をしていたのですが、コロナで自粛しているうちに、エンジンが掛からない現象が起きました。 しばらくし…

小葉系ジャボチカバ

四十肩が治ったと思ったら、肩が上がらなくなっていた「黄色F改」です。 股裂見たいな痛みが走ります。 そこから先には関節がありませんよ!くらい痛いです。 稼働範囲が以前の70%くらいになった気がします。。。 我が家には、中葉系と小葉系のジャボチカバ…

だらだらした生活

コロナと長雨でゴロゴロしすぎて太った「黄色F改」です。 鏡を見るたびに、豊満なお腹周りが気になって仕方ありません。 しばらく放置してました。 コロナだ自粛だと言われ、学校も休みだった4月。 僕が休みの日はちょっと遠い公園に自転車でいくようにして…

腰痛が治らん「黄色F改」です。 ギックリ腰になったと思い病院へ。 レントゲンやらなんやらで、ヘルニアの手前だと言われました。 ただ、手術するほどではないらしい。 筋肉の衰え、最近太った事も影響しているんだろう。 178cm 78kgはだいぶ重い。 せめて72…

コロナで花見

家の周りに果樹を植えまくっている「黄色F改」です。 ブドウ、バナナ、スモモ、フェイジョア、ベリー系、あとなんやろか? パイナップルもあります。 鉢植えにしてましたが、寒さに弱いヤツはビニールを二重にして放ったらかしでも越冬することに気が付きま…

ジャボチカバの実がデカくならん

コロナで会社が休みにならんかと本気で願っている「黄色F改」です。 まぁまぁ濃厚接触な感じで来客があります。 装置メーカーの方と打ち合わせやらなんやら。 移らずに休みたい。。。 そして人けの無い山に行く! 釣りもいいなぁ。 まぁ、こうやって拡散して…

WEX R3 イナベMSL

コロナの影響で仕事休みにならんかと願っている「黄色F改」です。 叱られるかもしれませんが、サラリーマンはそんな事思ってます。 1週間ほど欲しい。 腰下のオーバーホールをのんびりとしたい。。。 2020/3/21 WEX R3 イナベに行ってきました。 春の陽気で…

ジャボの実を拾う

コロナな影響を受けたい「黄色F改」です。 かかりたくは無いけど、会社休みになんないかなぁ。。。 昼間にバイクの腰下オーバーホールしたい。。。 夜は寒いし見えんし。。。 徐々に大きくなる実を毎日眺めてます。 約40日でええ感じになるやらならんやら。 …