塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

腰痛が治らん「黄色F改」です。

 

ギックリ腰になったと思い病院へ。

レントゲンやらなんやらで、ヘルニアの手前だと言われました。

 

ただ、手術するほどではないらしい。

 

筋肉の衰え、最近太った事も影響しているんだろう。

 

178cm 78kgはだいぶ重い。

せめて72kgくらいには落とさねば。。。

 

天気の良い週末。

腰痛で立てなくて、横になり続けていました。

 

ちょっとマシになった気がしたので、動いてしまいました。

 

f:id:azumasan1:20200412175150j:image

 

食用ほうずきの種を採取して、植え付けしました。

1個のほうずきで種が大量に取れます。

50つぶくらい収穫して、残りは食べました。

 

品種はキャンディランタンとか言うヤツです。

ちゃんと芽が出るか心配です。

 

クイックに体は動かないが、頭だけは回転するいちばん厄介な状態が続く。

 

落ち着かせるために音楽でも聴こうと思ったのだが。。。
f:id:azumasan1:20200412175157j:image

iphoneで音楽を垂れ流しするのに、気の利いたスピーカーなんて持ってない。

いつもは、デカいコップに刺してメガホンにしてました。

 

そこそこ音が増幅してる気がします。

 


f:id:azumasan1:20200412175147j:image

 

で、去年、流しそうめんした時の竹の残りが転がってたので、入れ物を作りました。

 

風呂に浸かってるみたいです。

 

f:id:azumasan1:20200412180718j:image

 

ジップロックの空箱で2号機を。

ペラペラではダメですね。

 


f:id:azumasan1:20200412180728j:image

 

ならば、巨大なヤツで!

しかし、空間がデカすぎてもダメみたい。

音響と空間のバランスが重要なんだろうか。。。

 

とりあえず、場所を取らない風呂メガホンで決まりです。

 

あぁ、腰が痛い。。。