塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

CGC黒井沢!!!

財布を持たずにタバコを買いに行ってしまった愉快な「黄色F改」です。。。



みんなが笑ってます。

お日様も笑ってますよ。


る~るる、るるっるる~


今日も黒井沢!ネタだ!





ツケで買えるところが古きよき我が街なのだ!



さて、行きますか!










このガレ場を登りきったら左にコースが伸びているのだが、リアが流れてずいぶん手前から左斜面を越えてしまった。


しかし、そこにはなぜか赤ゼッケンの4番と言えば内山裕太郎殿がいたのです。


もちろん避ける事なんてできません。。。



ドガシャ~ン。。。



轢いてしまった。。。


僕もコケたが裕太郎殿もすっ飛んだ。。。



しかし、そこはさすがAAライダー!起こすのを手伝ってくれるし、大丈夫?と声までかけてもらい、


「どこまでええ人やねん」と心の底から想いを募らせつつ、



「あの~握手してください!」とお願いしたら、快く握手してくれたのだ!


もうほんまにどこまで僕を魅了すれば気が済むのだろう。。。


僕にもあの素敵さと速さがあればもっとモテモテなはずなのに。。。



しかし、頭の中では「轢いちゃった轢いちゃった」とパワープレイ!








その先の池が突如としてカットされていた。


池の上のものすごいドロドロの所を通れとおっしゃるのだが、僕の前を走っていたWRな方がフロントを轍に突っ込み身動きが取れなくなっていた。


そのフロントをマーシャル殿が持ち上げようとしているにもかかわらず、タイヤ1個分の隙間に無理やりバイクを突っ込んでマーシャルに


「どいてくれなきゃ踏んじゃう!」と言いつつそのまま突撃!

でもちゃんと降りて押してるよ(自己弁護)


しかし、なぜカットになったのかがわからない。










で、次の周には復活していた。

池越えのほうが楽だし、深さもそんなに無いのでミスも少なくて済むから助かった。


しかし、僕の左手の握力はほとんど無くなり、腕を上げることも辛くなって下がりっぱなしになっている。


自分でも解かっているのだが、上げることができない。。。


ちょっとした石ころですらハンドルが取られ、まっすぐ走ることも難しくなってきた。



そして、フロントブレーキがあまり利かないので、リアを多用し続けたおかげでリアブレーキが無くなった。。。


残るはエンブレが頼りになってしまった。。。



ペースもどんどん落ちて行く。。。



自分でも解かってるけどどうにもできない。。。



徐々に抜かれはじめてきた。



残り10分の看板を見て、あと1周で終わりだと思うと欲が出てしまう。


何気ない所で一旦停止しようとしてしまうのだが、それも止まれずオーバーランし藪に突っ込む。。。



さぁ、これでゴールだと思ったら、残り1分で集計を通過できた!



この集計部分だけ元気よく駆け抜けるように心がけていたが、ロックセクションを越えればまたもヨレヨレとしてしまう。。。



最後のパンダでかもしか殿を見かけ、チェーンあたりをなにやらいじっていた。。。



そして、沼を越えたところで、うえすたん殿と遭遇。


ちょっと立ち話するとどうやらクラッチが死にかけているらしい。


「がんばれ~」と声をかけたが、僕にも言える事なのかもしれない。。。










ヤチを越え、最後の池を越え目の前にゴールが見えてきた。

「やっと休める~」

と思ったが、ゴール前に皆さんがいるので元気よくワ~ワ~叫びながら








無事にゴールできた。






結果

9位/67台   17周

ベストラップは9分41秒。


トップは8分11秒、18周だった。


1分以上の差があるわけで。。。



まだまだです。


体力も技術も無いわけで。。。


なにせ立ってバイクに乗れないのがアカン!


と思ってこの1年間はずっと練習してきたがやっぱ立てない。。。


立つとものすごく遅いのだ。


腰が痛い。。。


腕が痛い。。。


首が痛い。。。


ケツが痛い。。。


そして菊の紋はかさぶたが出来てます。。。



今週末のサバイバルIN勝光山の先行きが不安だ。。。








(黒井沢の写真は全てじーま殿より提供して頂きました。ありがとうございます。)