塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

トレールED 勝光山

エビの天ぷらの衣が好きな「黄色F改」ですぅ!




ケンタッキーの衣部分も大好き!


しかし、ポテトがデカイのが許せなかったりするんだけどね。




さ、今日もサックリ行っちゃいます!



勝光山ではゼッケン順の5台づつのスタート。


もちろんゼッケンの若い方が有利なのだが、僕がエントリーしたのは締切日。



ゼッケン42番。


60台のエントリーだから、3分の2のところからスタート!



前の列が次々とスタートしていく。


そして、僕もそれなりなスタート!


目指すは「猿の惑星」って言うデカいヒルクライム






逝ける自信はないが、アタックしないのももったいない話で。。。



前がクリアになったところで一気に駆け上がった!



つもりだった。。。



結局失敗。。。


あと2mくらい。

すなわち全然ダメってなもんでして。。。



素直に迂回です。








昨日の写真のへな女史とWRでヘコたれてる方も写ってるがココが迂回。


ちなみに写真の時間は11時50分。


スタートしてから50分が経過した頃だ!


ラクチンな迂回のラインが緑の線で書いたラインだったらしい。


僕が行ったときにはプチ渋滞が発生していたので、赤い線のラインで通過したのです。



でも、アプローチがガレガレでちょいと難しいラインだった。


まぁ、ど真ん中の石の無いラインを行けばよかったのだが、なぜかその一本隣のラインで登ってしまった。



メットカメラの映像をUPできないのが歯がゆいです。。。



あ、ちゃんとカメラつけてますよ。


ただ、編集に時間がかかるので今しばらくお待ちくださいな。



迂回はさすがに一発でクリアし、その先の谷に降りてウッズを登った。


さらに道を横切ってウッズに入った所で転倒してしまった。。。



こんな所でコケる事なんて・・・


うふふ!



な~んて自分で自分を笑いながら、次なる黒土のちっこいステアからキャンバー気味に登って谷に下りてまたキャンバーチックに登るそのとき!



エンジン付近からガラガラ~と妙な音と共にクラッチを繋げてるのに全く前に進まなくなってしまった!



また?



またリタイヤなの???





そして、とっさに思い出したのがレースの前の週にクラッチをイジったのをこの塩風呂具ファンならば記憶に新しいだろう!



ヤバイ!いらん事したかも。。。



って思いつつ、いったい何がこのバイクに起こったのかがわからない。。。



一番くさいのがクラッチだ!


そうに違いない!


クラッチカバーを外すための工具はバックに入っている!


ココで開けるしかない!



レース開始11分で終わるわけにいかない!


そして、お山の中での手術が始まったのです。。。







続く!






だれか写真ください。。。僕が写って無くてもいいから。


セクションの説明が難しいっす。。。