塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

僕も癌③

テレビカードよりwifiカードが欲しい「黄色F改」です。

 

格安SIMなのでデータ量が少なく、5ギガを一瞬で使い果たします。

普段なら3ギガも使わんのよね。

 

2023/11

f:id:azumasan1:20231231154011j:image

滋賀医大へ行って診察と手術説明を受けました。

•左の腎臓の上の方に腫瘍がある

•良性か悪性かは取ってみなきゃわからない

いま、細胞だけ取り出して検査はできるけど、悪性の場合、体内に撒き散らす事になるからリスクが高いから確認はできない。

•オペ中になんらかの事情で左の腎臓を丸ごと切り取る場合がある。
•術後の腎臓の縫い目から尿が漏れて腹腔に漏れ出るリスク

•オペ日は指定できない

 

などなど。

 

なんか沢山聞きました。

 

その後、血液検査、レントゲン、肺活量テストして終了。

 

さらに数日して日程の連絡が来て、2023/12/27か2024/1/26かどっちがいい?と言われたので、12/27を選んだ。

年始の休みに入るから仕事への影響が最少に抑える事が出来るからである。

 

2023/12/11

寝る時に左の背中に妙な違和感を感じるようになった。

背中を丸めると左の腹に違和感。

どうやら腫瘍が膨らんで背中の筋肉に当たっているようだ。

また背中の筋肉に押されると、腹の内臓を押すみたい。

気持ち悪い感覚もあと2週間の我慢よねと、プラスに考えるようにした。

 

2023/12/21

忘れもしない、締め日で忙しい時に背中の違和感が痛みに変わった。

なにか硬いものが擦れる感じでヒリヒリする。

めっちゃデカくなってんじゃないのか?と不安になるが、あと1週間で無くなっちゃうんだからと言い聞かせた。

しかし、仕事に全く集中できずミスばっかりしてしまった。

 

2023/12/24

f:id:azumasan1:20231231160233j:image

癌の告知は受けたけど、治療はまだしてないからセーフなんじゃね?って思いで献血に来たが、門前払いだった。

そりゃそうよね。なにを撒き散らしに行っとんねんと。。。

 

2023/12/26

入院生活が始まる