塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

交換だけの整備って。。。

背中全面に蕁麻疹(じんましんってこんな字?)のような痒いのが一杯出来ている「黄色F改」です。




ってか、会社の草むしりしててなったのだ。


犯人は毛虫なのだ。

服の中に入ってやがった。



無断で入りやがって!コンチクショ~!め!



それはさておき、昼過ぎに携帯が鳴ったのだ。

普段なら仕事中なので持ち歩くことはないのだが、不思議と今日は持っていた。

相手はバイク屋からだ。


「部品着たぞ。取りに来い」なのだそうな。


先週どっかで無くしたフォークガードが届いたらしい。


で、仕事帰りに取りに行ったら、なぜか左右入荷していた。


イヤイヤ。。。右だけなのですが。。。






とりあえず右だけ交換だな。左は近々交換することになるだろう。

すでに割れてるし。。。






で、交換して悲しいことに気が付いたのです。


左のインナーチューブに傷が。。。


で、ソコからオイル漏れが。。。

オイルシールなんて持ってないですよ。。。

シールやメタルを注文し、その他モロモロをついでに注文。

諭吉が飛んでく。。。


インナーチューブは磨いて復活させて、もう一個復活させなければならんところが。。。







スイッチの接点が悪いと思ってたセルスイッチなのだが、スイッチ本体が割れちゃってました。

とりあえず、接点を復活させて中に入ってる泥をきれいに掃除。







あとはガム手チューンでだます。

しばらく使えるだろう。

広サバまでには交換するとしよう。それまではこのまま。使えんなったらキックがあるさ。



あ、そういやフォークのオイルっていつ換えたっけ?


去年の夏か?

ちゅっかさ、フォークのトップのボルトを外すのに、50mmのレンチがいるのよね。

そんなん個人レベルで持ってる人いるの?

我が家の最大サイズが32mm。

バイク屋から借りてこなきゃ。。。


面倒だなぁ。。。





エキパイも悲しいことになってるので交換。

でっぱてるからなぁ。。。

いつかやるとおもってたのだが、思ったよりは持ったな。


はぁ~。。。

触ってるとダメな所が見えてきてキリがないや。。。









↓当りがあるかも!