塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

黄色F改たるもの

なぜか毎日PCのアイコンが変わってる「黄色F改」のデスクトップは4年目です。



いやね、イラストレーターのファイルがデスクトップに出てるのよね。

それが今日はバックのアイコンになってて、しかもそんなアイコンを今までに使った事がないと来たから困ったもんですよ。


でもって、一番多いのがエクセルに化けてるのよね。

で、起動するとイラストレーターでちゃんと動くし。。。


意味わからん。。。



さ、今日の話だな。


ちゅっかさ、就職したから毎日更新しないよって言っときながら毎日更新してるのがなんとも。。。


まぁ、そんなことはいいとして、最近どうやら訪問客が増えているようですな。


どこぞで興味本位でランキングなんぞに興じてるからってな話もあるのだが、はて?なぜに「黄色F改」なのか?とお思いの方も多いはず。


過去の記事を読めば判るのだが、じゃぁその記事はいつ書いた?と聞かれても判らない。

なので、説明しておこう。








初代のバイクが、91年製のRMX250Sだったのです。

なので「黄色」と名乗っていたのだ。

そのまんまと言えばそのまんまなのだ。

前の仕事で中国に行ったときにはなぜか「海豚(いるか)」と呼ばれていた。

なぜかはわからん。。。


そのまま使おうかととも思ったのだが、「塩っぱレンヂャー」=「ゴレンジャー」∴「色」となる。

なので黄色だったのです。


他のメンバーも「赤色」だったり「白赤」だったりするのです。

でも、言いだしっぺがなぜか「鯖吉」だったりもする。

さらには「かもしか」もいるのだ。

全然ゴレンジャーをもじってなかったりするのです。

で、次に「F」が付くのは







ご存知 2004年製のCRFのFをいただいたのです。

このバイクを買ったときはまだ周りに持ってる人がいなくて、謎の多いバイクでした。

なので、事あるごとに試乗会となって、「パワーが無い」などと言われ続けたのです。

たしかに今でも無い。

WRとかと比べると雲泥の差です。。。


この時期はしばらくの間だが、「黄色F」と名乗っていたのです。

で、2005年に「改」が付いたのだ。






練習中の2連ジャンプで失敗し転倒。

そのときに鎖骨骨折。

肉体改造の「改」なのだ。


よい子のみんなはこんな改造しちゃだめだぞ!


わかったかな?


これが「黄色F改」の全貌だ!

なんだかんだで現在でも、なんとなく健康に生きているのだ。


そして、今でも鎖骨周辺が痛いのだ。


一生治らんような気がする。。。