塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じーまと逝くツーリングの件

近所のおばちゃんに「あんた、八光(月亭八方の息子)に似てるなぁ」と突然言われた「黄色F改」です。「おはよう」の挨拶なく、突如として言われたのでビックリしたのですよ。ほんでもって、昨日のお話。キャスト。じーま殿:今回の企画者@セローぽよ殿:…

だめだぁ・・・

食いすぎ、飲みすぎ、眠すぎ・・・「黄色F改」です。電池切れ寸前。風前の灯。。。今日はツーリングに行ってきましたが、昨日の夜から「コバ殿」がお泊りしてて、お話してたら2時ごろまで話し込んでしまった。おかげで眠い。ツーリングについては明日にで…

今すぐ急げ!

やばいやばい!早くしなくちゃ終わっちゃうよ。ものすごく焦っている「黄色F改」です。今日は甥っ子が来てた。超笑顔なのです。なぜなら・・・ちっちきち~ならぬ、「ぢ」にしてやった。ハイ!今日の更新終わり。今日の夜は「流星群」なのだよ。今まさに流…

帰ってきた次の日。

「真っ黒に日焼けしてるで」って、みんなに言われた「黄色F改」です。暗闇で笑ったら「歯」だけが浮いて見えるかもよ。はて、今日の動き。7時には起床し、お外を散歩。いやぁ、やっぱり生まれ育った街は安心します。しばらく琵琶湖でぼけ~っとして、アズ…

本州2日目なのですよ。

広島と岡山って仲が悪いのか?と思ってしまった「黄色F改」でごわす。いやぁ、呉からさ、岡山に移動したんやけど、呉に着いた時に岡山ナンバーの方が車線変更しようとしてるのに、広島ナンバーの車が車間を詰めて入れないようにしたり、2車線の道で岡山ナ…

今日は懐かしの呉に来てます。

突如として贅沢三昧に転向しそうでできない「黄色F改」です。じつはビジネスホテルにでも泊まろうかと思ってたんですが、すべて予約で埋まってました。安宿しか聞いてないけどね。今夜も車だ。もう、泥のにおいとかでくっさいんだよ。昨日も寝るのに苦労した…

天気のいい日はツーリングでしょ!

24時間のマクド制度はすばらしいと実感している「黄色F改」なのですよ。時間を気にしなくていいのは、なんてすばらしいのでしょう!本日7月25日の続きです。今日は天気がすばらしくいいので、さっきまでの切ない気分はどこえやら?吸い込まれそうなのだ…

四国2日目 松山のマクドは24時間営業なのだ!

そういえば、昨日はお風呂に入っていない「黄色F改=臭い」のです。洗濯物も溜まってきたのでやばいです。さぁ、昨日の続きだ!宇和島から佐田岬へ夜のうちにぶっ飛ばします。ナビでは1時間半なのですが、夜なので1時間くらいで着くはずなのです。今夜のデ…

四国上陸!

宿毛で更新するはずが、「ネットには繋げません」と言われ、宇和島まで移動した「黄色F改」です。今日の移動距離もすごいことになりそうです。ってか、愛媛県内の移動距離は半端じゃないっす!さて、佐伯からフェリーに乗って宿毛について「紫電改展示舘」…

5日目の悲劇

九州にマクドナルドを探しに来たような雰囲気に包まれている「黄色F改」です。毎日のように翻弄されてます。寝る前にマクドチェックして次の日のスケジュールに組み込みますが、全国展開しているはずのチェーン店にも限界があるようです。さてと、昨日の続き…

4日目の続き。

もう、入力に疲れ果ててきた「黄色F改」なのですよ。キーボードを叩いてると背中が痛くなりませんか?しかもマクドの椅子って硬いからお尻も痛いよ。さぁ、続きです。阿蘇山のふもとの温泉にも入ってご機嫌すこぶる上々なのですが雨はやみません。お腹も空い…

4日目は別府市餅ヶ浜店のマクドにいます。

たぶん、このマクドナルドの中に硫黄くさいのは「黄色F改」だけでしょう。今日は入りすぎました。しんどいよ。だってやること無いんだもん。雨のバカ!さて、昨日の続き。宮崎で風呂具を更新して、寝床探しをしていた。何気に国道10号を北上し小1時間で「…

九州3日目、宮崎市のマクドの江平店で更新中!

ここのマクドナルドは夜中の3時まで営業してるので、閉店ギリまで居座ったろかと企んでいる「黄色F改」なのですよ。ちなみにコーヒー飲み放題なので、いつも出るときはお腹がチャポチャポなのです。晩御飯がいらないくらい飲みます。イヤな客なのです。で、…

九州2日目

気がつきゃロクなもん食ってない「黄色F改」です。ちなみに今回のブログ更新にヤフ~のマクドナルドで無線LANを使ってます。でもね、コレには大きな問題がありまして。。。マクドナルドが無いんです。鹿児島県南部は、ぼくの探し方が悪いのかも?って思うの…

現地入りしました。

ありえへん暑さにいきなりやっつけられた「黄色F改」です。九州は鹿児島に来てます。暑きいっす。厳しいっす。事の始まりは7月17日。何気にフェリーの予約を入れてしまった。ほぼ衝動買いだったりするのだ。天気予報を見れば見事に雨。カブで行くと安いけ…

敵機襲来

朝から雨。嫌になりますなぁ。そして、悲しい本を読んでグズグズな「黄色F改」です。明日はちょいとドライブに行くので、準備してたら小説を発見して読んでしまった。。。さて、朝から家のお仕事。粗大ゴミが大量に放置してあったので、捨てちゃいなさい命…

練習日和だったのか?

今日は朝からどしゃ降りのため、スカパーが受信できずで、ちょいとかなしい「黄色F改」です。アメチョくらいしか見ないんですけど。。。さぁ、昨日はみんな(ぽよ、かもしか、青色小型)で練習に行ってきました。朝から「うなぎ」食ってます。1380円。夏バ…

部活に行って来た。

ネットのワイヤレスのセキュリティを解除したのをすっかり忘れて、電波を野放しにしていたら、どこの誰かはわからんが、うちのネットワークに接続してネットをお楽しみ頂いておられた様で、「ふざけんな!」と思いつつ、パスワード設定を突然してやった「黄…

お茶の時間

甥っ子が来るので早々に家から脱出した「黄色F改」でごわす。僕が居ると、はしゃぎまくって収拾がつかないので、出てゆけ命令が下ったのでした。なので、今日は彼女と清流茶会に行ってきました。行きの車の中で彼女がはしゃぎまくって、毛を撒き散らし車内…

またきちゃった。

祇園祭に行くかどうか迷っている「黄色F改」なのである。去年も暑かったからなぁ。しかも人一杯の渋滞必死でしょ。どうすっべかなぁ。。。今日はどこへ行ったかというと、去年からお世話になってるあの人のところです。それは・・・病院です。実は肩が治っ…

お見舞い決行!

毎日、どこかに出かけているが、全く運動をしてないので確実に太りつつある「黄色F改」なのです。お出かけ→御当地物→ブ~ちゃんなのだ!さぁ、昨日失敗に終わったお見舞いに行ってきました。北陸地方の天候は大荒れなので、カブ号はお留守番してもらって車…

緊急報告!

えらいこっちゃ!「元しゅにん」な「黄色F改」なのです。本日正午過ぎ、マツから非常回線にて緊急報告が入ってきました。あの研修生にアレがホニャララらしいのです。詳細につきましては続報待ちの状態です。詳しくは近日公開!

さすがに無理やね。

ポテトチップを袋食いして、舌に痛いのができて違和感たっぷりな「黄色F改」です。白い粒が舌の先っぽにできて、触ると痛いねん。暴飲暴食はあかんね。さぁ、今日は会社の部長が先日より入院しているので、退社の挨拶を兼ねてお見舞いにいくことにしました…

はじめてのお使い

名前を打ち込むのに「しゅにん」のほうが楽だったとおもう「黄色F改」なのです。書き方は同じにしたけど、なんかしっくり来ないねぇ。と、実は昨日の夜に同じ文面を書いたのさ。でね、ヤフ~のシステムがしょぼいからエラーが出て消えちゃった。さすが、ヤ…

残務処理終了です。

もう、主任ではない「主任」です。上海研修生観察日記としては今日が最後の更新となります。後半は、ほとんどがフィクションだったにもかかわらず、みんなに協力してもらって、ココまで続けることができました。最後にはネタが無くて、困った日々が続き、頭…

アホなヤツとは付き合いきれん

車のエアコンが壊れて熱風が吹き出し、かなり厳しい一日を過ごした「主任」です。2.3日前からおかしいとは思っていたが、まさかこんなに早く壊れるとは思わなかったです。ハイ・・・でね、今日のキンなのだが、またパソコンを壊しやがった。先週治したば…

笑顔の行方

マクドナルドのドライブスルーで、「ピクルス多めで」とお願いしたら、「そう言うのはお取り扱いがございません」と切り捨てられた「主任」です。言ってみたかったんです。ちなみにドライブスルーには「スマイル」のメニューがありません。なので、店員さん…

おわっちゃうよ。。。

あと4日でお休みに入ってしまう「主任」です。全然引継ぎが進んでません。後任の部長は覚える気があるのかわかりません。。。さて、ココ最近のキンなのですが、先日のパソコンを復旧したのはいいのですが、ウェブカメラが動かないので、なんとかしてほしい…

あくしょんエンデューロ第2戦

キンの事などすでにほったらかしの「主任」です。バイクネタばっかりになってきた。うへへ!で、だ!今日は「あくしょんエンデューロ」に参加してきました。今回は「ぽんこつ?コバ@塩っぱレンヂャー」とのタッグでやっつけるつもりです。でもね、コバ殿は…