塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

4日目の続き。

もう、入力に疲れ果ててきた「黄色F改」なのですよ。

キーボードを叩いてると背中が痛くなりませんか?しかもマクドの椅子って硬いからお尻も痛いよ。


さぁ、続きです。

阿蘇山のふもとの温泉にも入ってご機嫌すこぶる上々なのですが雨はやみません。

お腹も空いてきたのでお昼ご飯にすることに。じつはお昼ごはんは出発前に買っておいた例の代物をずっと食べ続けてます。




コレ。

柿ぴ~。毎日お昼はコレなんです。ちょっと食べるだけで嫌気が差してきて食欲減退。そして辛いのでお茶をガンガン飲みまくりで、お腹いっぱいになる代物です。なんせ食べるのが面倒なので移動しながらでも気軽に食べられて、なおかつ日持ちのいい物を選んだら「柿ぴ~」だったのです。

そんな楽しい昼食も移動しながらの1分チャージで終了し、阿蘇山頂へ向かいます。




モ~モ~さんがお出迎えしてくれて、一気に頂上を落とすべくスピードが上がります!っていってもハイエースの荷物満載では40km/hが限界なのですが・・・




頂上。

なんも見えん。

山頂に行くロープウェーも悪天候で運休。

呆然としつつ、今後の動きをどうしたもんかとしばらく思案して、グリーンバレーの跡地目指して動き出すことに。

ちなみに、グリーンバレーって先日レースがあった場所で、どんなコースか見てみたい。ただコレだけの理由で向かってます。

やまなみハイウェイはとっても気持ちいいハズ。雨じゃなけりゃね。




大観峰に向かい、目的の場所に着いたと思うけど・・・




どこかさっぱりわからん。

しっかも雨が強く降ってきて雷までものすごい近くでゴロンゴロン大暴れしてるので、早々に退散。なんの為に来たと思ってんねんってくらいあっさり引き下がり、すでに時刻は4:30を回ってます。

今日の夕飯はちゃんとした物を食べると決めていたのだが、何を食べるとまでは決めていなかった。

とりあえず、目に付いた「だご汁」なるものを食べることに決めた。のはいいが、どの店で食べるかで悩んで、結局適当な店に入ってしまう。




なんじゃこりゃ?すり鉢に入ってるぞ?そしてデカイ。

中身は、大根、山菜、ごぼう、そしてワンタンみたいなヤツ。

たぶん「だご」は「だんご」が短くなったのか?ワンタンみたいなヤツはダンゴをつぶしたような感じで、ひらべったい形をしていた。久しぶりのあたたかい夕飯に感動しつつ完食し、お腹いっぱい胸いっぱいなのですよ。

さて、そろそろマクド探しを開始すると、どうやら別府が一番近いらしい。

別府=温泉=湯当たり確定。

迷いどころなのですよ。

さって、明日は・・・「紫電」に会いに行かねば!