塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

残務処理終了です。

もう、主任ではない「主任」です。

上海研修生観察日記としては今日が最後の更新となります。

後半は、ほとんどがフィクションだったにもかかわらず、みんなに協力してもらって、ココまで続けることができました。

最後にはネタが無くて、困った日々が続き、頭を悩ませたもんです。

さぁ、今日が最後のキンの様子です。


昨日の夜に復旧を見合わせたOSのインストールですが、中国語のXPがどこをどう探しても見つかりません。

確かに昨日の夜に縛のデスクに置いておいたのに。。。

答えは、本社の総務の部長がお持ち帰りしてました。

元の持ち主に連絡して、もう一度貸してほしい旨を連絡し、来週には戻ってくるでしょう。

ガッチリ違法コピーなのです。




あくまで、インストールの方法を教えると言う名目で作業を進めるつもりでいますが、キンの中国の友達から、マスターOSが届けば、またインストールのやり直しなのです。

非常にめんどくさい。。。

とりあえず、日本語XPに「QQ」と「MSNメッセンジャー」と、MP3を入れて内容確認。




キンの伸びた後ろ髪を束ねるゴムは、普通の輪ゴムと言うことに気がつきました。

コレは解く時に髪がゴムに絡まって痛いのよ。僕もその昔、髪が肩まであったので束ねてました。

ゴムを忘れた日には輪ゴムで対応しましたが、すっごく痛くて、休み時間に髪止め用のゴムを買いに行った記憶があります。

今はほぼ丸坊主にしているので、ちょっとでも伸びるとうっとうしくて耐えられません。



あとは、現場の子、一人一人に挨拶して、事務所を後にしました。

3バカトリオと言われていたのですが、そのうち一人がこの春に辞めて、そして僕が夏に辞めて、残った一人が「元祖バカ」として僕の仕事を引き継いでくれます。

キンのことは誰も感知しないそうです。

もちろん、休みの日の事務所でのインターネットも禁止になりました。

最後にキンに挨拶したら、

「今日、パソコン 遊び いいですか?」

膝からガックリきました。。。

本当にわかってんのか?

こんな終り方なん?