塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

部活に行って来た。

ネットのワイヤレスのセキュリティを解除したのをすっかり忘れて、電波を野放しにしていたら、どこの誰かはわからんが、うちのネットワークに接続してネットをお楽しみ頂いておられた様で、「ふざけんな!」と思いつつ、パスワード設定を突然してやった「黄色F改」だったりします。

ちゅっか、なんでうちの無線を使うわけ?そっちも無線なら自分の家のネットワークを使えよ。うちのほうが速いのか?ちょっと嬉しいような・・・微妙やんけ!


今日から「塩風呂具」になりました。これで決定です。


しっかし、暑い日が続きますね。たまりません。こんな日は避暑地へ向かうしかないので、今日もカブでお山に突入です。






で、いきなり倒木を越えられません。カブでは厳しい。

強引に持ち上げて前に進む。この時点で汗が噴出し、おっさん臭丸出しなのである。

しっかし、この先がどうにもこうにもいけません。CRFなら何てこと無いところが(ってあたりまえか)どえらい厳しいセクションなのです。押しまくり持ち上げまくり。




で、諦めた。

別の場所へ。




だれぞの御神木にきました。なんでも、「スサノオ」?「天照大御神」?とかその辺の時代のすんげー人がこのあたりに立ち寄って、村人からご飯やらをもらって、そん時に使った箸を地面に刺したら、根っ子が出てきて木になった。らしい。

大変、行儀の悪いヤツです。けしからん!親の顔が見たいもんです。偉いさんなのでなにしても良いと思ってやがる!今も昔も偉いさんは同じですな。
ラーメン屋で使った割り箸をもう一度箸立ての中に戻すぐらい行儀が悪いアカン子です。


そんな事を思いつつ、先へ進むと




今にも岩が道に落ちてきそうな所に出くわした。反対のガードレールは




ぐにょりんこなのです。ものすごアブナいっす。子供が通ったらPTAがだまっちゃいませんよ。まぁ、年間で何人通るねんってくらい誰も通らない場所なのですが・・・

散々走って、登って下ってを繰り返し、ずいぶん奥まで入ったところで・・・




通行止め。ありえへん!戻んのかよ。えげつない事しはるやん。

確かに先に橋があるはずでしたが無くなってました。橋の残骸が谷の底に落ちてたら行けんわな。

仕方なく、別ルートで目的地を変更。

その昔、「部活」と呼んでたエリアに行くことに。




半年ほど行ってないと荒れ放題。

とにかく先へ進もうとするが、乗ったままでは進まないので、押す!押す!♂!オス!オラ悟空!

で、結局、諦める。


そして部活ルートに到着。眺めは今も昔も変わらなかった。




が、ダート部分は3kmくらいに減少し、ほとんどが舗装化されてて、ココも普通の道になりつつあるのが悲しい。

温暖化がさらに進むのでやめてほしいんですけど。ここが無くなったら長い林道が近所で消えることとなるのです。


古きよき時代と、思い出が薄れていくようでなんとも言えない気分になってしまった蒸し暑い昼下がりでした。