塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

帰ってきた次の日。

「真っ黒に日焼けしてるで」って、みんなに言われた「黄色F改」です。


暗闇で笑ったら「歯」だけが浮いて見えるかもよ。


はて、今日の動き。


7時には起床し、お外を散歩。いやぁ、やっぱり生まれ育った街は安心します。しばらく琵琶湖でぼけ~っとして、アズマサンを洗おうか迷いつつ、明日の仕事に決定し家路へ。

朝ごはんを食べ、NHKの朝のドラマを見ながら今日の予定を立てる。

「網戸を直す」
「部屋をなんとか居住できるようにする」
「風呂具のネタを考える」

今日はこの3個のうちのどれかをしようと試みる。

部屋をなんとかやっつける方向で、とりあえずは部屋に入る。テレビつける。ワイドショー見始める。ゴロンとなる。寝る。終了。

って事になるのは確実なので、網戸を直すことにした。

道具は、九州に行く前に揃えておいたのですぐにでも作業に入れるが、どっから手をつけるべきか悩み、まずはお母さんの寝室からやっつける。

次に玄関横のトイレの前室の網戸。そして、もう一個のトイレの網戸。洗濯機の部屋の網戸。

これで全部。あとは損傷なし。ずいぶん放置していたのでボロボロでした。

そのあとにブログチェック。すると鯖吉殿が「走りに行ってくる」とコメントしてあるので、大急ぎで準備をはじめ、12時前に家を飛び出して集合すると、午前中に電池の残量がほとんどなくなってた様子。




そんなん知らん!とばかりに出発を促し走り出す。

今回は初心者も来ているので、マイルドに走ることにしたが、段々奥地に踏み込んでいく。

そして、先頭をはしっていたが付いて来ないので様子を見に行ったら




やっつけられてました。鯖吉殿がちゃんとサポートしてる中、僕は撮影に夢中です。

しっかし、走り出すとついつい写真を撮るのを忘れて走ってしまい、




いきなり登頂の絵になっちゃった。

その後、初心者君を山のてっぺんまでソソノかして登頂させて、くだりでガッシャン。あっちでもこっちでもコケまくり。

出来上がってました。

「もう行きたいとはしばらく言わんやろなぁ」と思いつつ、今日のところは大人しく帰ってきました。


普通や。なんかいまいちやなぁ。。。

もっと刺激がほしい。。。