塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の国

コンビニのレジで僕の前に並んでいたカポーがものすごく目障りに感じてしまった「主任@春遠し」です。昼間っからイチャイチャしてて、完全な二人の世界で「あたしが払ぅ」とか言ってたが、「そんなんどうでもええから、さっさと金払ってどっか行け!」って…

溝のバーカ!

会社の駐車場の溝に足を突っ込んでスネを擦りむいた「主任」です。朝から気分悪いっちゅ~ねん!しっかも、お客さんとこへ行ったら、7月の予定が5月を上回る忙しさ決定でやんの!「ブッチこいて逃げる」=「現場死ぬ」ん~!どないしょ。こんなん言ってたら…

夜は長いね。

人参とかさ、スティック状にするとなぜかガンガン食べちゃうよね。って思う「主任」です。なんでやろか?輪切りやったら食べへんのにさぁ。長い棒にしたら食べてまうねん。と、方言使いまくりやな。で、土曜日の結婚式の帰りに見かけた噴水?散水?のライト…

あらら?いつのまに?

今日はお休みなのになぜか会社に出勤している「主任」です。しっかも、昼から取引先の所長さんの結婚式に行ってきます。お酒が飲めない分、食いまくるぞぅ!さて、昨日のキンなのですが、僕が事務所に帰ってきたときにはすでに現場は終了してました。でも、…

さて、更新しまっせ!

仕事中に指を怪我して、キーボードが打ちにくい「主任」です。左手の人差し指の爪がエライこっちゃな事になってしまったんです。ものすごく痛いッス。パコッて逝ってます。しっかし、爪が汚い。なんだこりゃ。さぁ、今日のキンなのだが、実は今日も接触して…

告知

これからの生活に不安を隠しきれない「主任」です。今日、上司に報告しました。夜の9時半まで、僕の帰りを事務所で待っていてくれたそうですが、あまりにも帰ってこないので、先に家に帰ったそうです。わかってませんねぇ。そんな時間にすら事務所に戻れない…

考えていること。

2年くらい前から、ずっと同じことを考えている「主任」です。非常に長い拘束時間、休みもプライベートも無い勤務。疲れました。楽しく、和気あいあいと仕事をしているように書いてましたが、決断の時がきたようです。現場のみんなには悪いけど、もう辞めよう…

下見に行って来た。

月餅を食べて胸焼け全開中の「主任」です。キンファンの皆様、こんばんわ。でも、今日は昨日の偵察のお話です。来る、6月4日に「中津川エンデューロ」って言うレースに参加してきます。そのための下見をしたいと言うので、お付き合いしてきました。自宅より…

緊急会議!

どうやら2回目の原因不明お腹ぴーぴー病に悩まされてしまった「主任」です。キンも「お腹 よくない」らしいです。あのパンか?さて、昨日もお話しましたキンのお母さんの「腫瘍」なのですが、今日になってもその後の情報はなく、キン本人は「病院 行った も…

なんですって!?

締め日だったことをすっかり忘れて、もうちょっとで撤収しそうになった「主任」です。いやぁ、ヤバかったです。コロッとしてました。余裕で8時過ぎに帰るところでした。はてさて、今日のキンの話でもしますかね。請求書との戦いも終盤に差しかかり、「もうす…

梅雨間近!だからか?

調子に乗って朝まで本を読んでしまい、限界ギリギリで仕事をしている「主任」です。さっさと書いて今日は撤収します。昨日の夜に本を読んでいたら、足元でモゾモゾするなぁと思って何気に見たらでっかいムカデでした。ガツンと捕獲し、ビンの中に監禁してみ…

またきてんの?

チキンラーメンで空腹を満たしながら更新している「主任」です。さっき帰ってきました。家じゃなく事務所に。。。さて、今日のキン。仕事中は接触することがなかったので、今日は会わないとおもっていたら、どこか遠くではしゃぐ声が聞こえてくるではありま…

月月火水木金金

次の日、早く起きなきゃならんのに、なぜか夜更かししてしまう「主任」です。だってさぁ、テレビが面白いんだもん。でね、昨日は友達の結婚式に行ってきました。さすがにキンは連れていってません。まず、何が面白かったって、チャペルの神父役のおいちゃん…

友達1/100人目

信号を取り付けていっぱい増えているけど、撤去されることってないんじゃないのか?と疑問に思ってしまう「主任」です。事故が減るからいいのかも知れないが、だ~れも通らない場所にまで信号があるのが不思議なのです。行政の意地?まぁ、そんなことはさて…

めんどくせぇなぁ

海で波を見ていると落ち着くと思いませんか?実は見てると酔ってしまう「主任」です。あの動きが耐えられません。もちろん船ダメ。車ダメ。電車、バス、飛行機などなど全滅です。さ、今日のしょうも無いキンなのですが、何を思ったのかブログを始めたいらし…

地獄の5月

もぅ!このブログはエラーの宝石箱やぁ~と言いたくなる「主任」です。エラーばっかり。もううんざり。うっとうしいぞヤフー!なんとかしろよ!と、愚痴を言ってても僕の力ではどうにもなりません。ハイ!今日のキン、の前に今月の仕事がものすごく多い。完…

丟失了鐡鎚←あってんのか?

歩道を歩くおねえさんに見とれて事故しそうになった「主任」です。そのむかし、おんなじ事してバイクで事故した経験有りです。気をつけます。休みボケのキンですが、今日もボケてます。休憩中にみんなでしゃべっていたら、フラフラと現場を歩き回るキンを発…

スポーツランドダイイチ エンデューロ第2戦

もみ返しで、やたら肩やら腰が痛い「主任」です。なぜかって?それはこのページを最後まで読んでね。さぁ、とうとうこの日がやってきました!5月7日です。レースです。4月は風邪で1ヶ月間撃沈だったので、うれしくて仕方ありません。しっかも「雨」です…

日本の伝統文化 後編

世の中には家庭用ビールサーバーがあるのに、コーラのサーバーがなぜ無いのかと疑問に思ってしまう「主任」です。別になくてもいいのだが。。。そうか、需要がないからか!そらないよね。さぁ、続きです。まずは 前編を読んでね。甥っ子とのカラミのあと、神…

日本の伝統文化 前半

今度のレースの練習に行ってきたが、両手のマメが今にもつぶれそうな「主任」の手です。キーボード打つのも痛いっす。でも、昨日告知したので今日は絶対更新しなければいけません。約束を守らないと、ドロボーになってしまうのです。って事は、僕はすでにド…

伝統文化=酒です!

ちょっと色々ありまして、更新してなかった「主任」です。色々とは!「絶対GWを守りきる作戦」を発動していたんですが、午前中は仕事してました。各方面に画策していたのですが、撃沈です。玉砕です。でも、昼からはお祭りで、神輿を担いできました。もち…