塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

自転車の国

コンビニのレジで僕の前に並んでいたカポーがものすごく目障りに感じてしまった「主任@春遠し」です。

昼間っからイチャイチャしてて、完全な二人の世界で「あたしが払ぅ」とか言ってたが、「そんなんどうでもええから、さっさと金払ってどっか行け!」って言いそうになってしまった。

さって、今日のキンですよ。




キンの仕事が終わったが、自転車のパンクを直してほしくて、居残りさせてましたが、僕は普通に事務仕事をしてました。

「なんでキンがまだいるの?」とマツに言われ、

「あ!」

忘れてました。

何の指示も無いまま1時間以上も待たせてしまいました。

ぼけ~としてるキンに、

「自転車のパンクを直して」とお願いして、僕は仕事に戻りました。

しばらくほっといたのですが、気になったので見に行ったら、さっすが自転車の国の子です。




手際よく直してました。

僕もチューブの交換くらいできるけど、面倒なのでキンにお任せです。

ちなみにこの自転車は、会社の「お買い物号」です。

約半年振りに復活です。

で、キンのウダウダが始まりました。

「しゅにん プレイステーション ほしい」
「きょう ある? もってる?」

と言っては、僕の肩をマッサージです。

「仕事にならんやろ!あっちいけよ」

「ん~!本当は ある もってる 今日」

もう、興奮して、文法がメチャクチャです。

「車? みる キン 行く よい」

わけわからん。何が言いたいねん!

「ある?」

僕の顔を覗き込んで邪魔ばかりしてくるので、

「持ってきたよ。でも、キンが仕事の邪魔ばかりするからダメ」

「ん~ しゅに~ん」

「やっかましい!」と、一緒に消しゴム発射の刑ですが、取られてしまった。

で、投げ返された。数回、キャッチボール。

「仕事が終わったら、車からとってきてあげるから、待っときなさい」

待ってる間にキンがパソコンを持ってきて、ブログの更新をしてました。

気が付けば、夜の9時。パンク修理が6時過ぎだったので、3時間待ちです。

「取ってきて」

と、車の鍵を渡して取ってきてもらいました。

まぁ、最初から取ってきてもらえば、7時までには家に帰って遊べたのですが・・・




ご満悦。

でも、あまりに放置してあったので、ほこりまみれで汚い。

明るいところで見ると更に汚い。

さて?動くのであろうか?約2年は電気を通してないのですが・・・

とりあえず、説明なし。現状渡し。あとは知らん。勝手にしてくださいな。

そして、ソフトは空箱だけあったのであげました。




中身は僕の部屋のどこかにあるかもね。

し~らない。