塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

タイヤ交換

車庫にテレビを置いてはならんとつくづく実感した「主任」です。


テレビみちゃうね。作業にならん。


さて、キンは昨日のプレステがしたくて、ダッシュで帰ったので、ぼくも今日は全ての仕事をほったらかしにして帰ってきました。

久しぶりに早く帰ってきたので、タイヤの交換とラヂエタファンの配線切れを直すべく、これまた数ヶ月ぶりのおかんの手作り晩ごはんを食べて、車庫へ向かいました。

と、その前に「アズマサン」としばらく遊んで時間を贅沢に使った。




ちなみに、車庫の中に犬小屋をなぜか配置してあるのです。しっかも、小屋の中では寝てくれません。
いっつも隣の軽トラの車庫で寝てます。


ほんで、作業開始。

でもね、テレビをつけちゃった。

しばらくテレビを見て、CMになったら作業を開始を繰り返し、




1時間経っても、進んだのはフロントタイヤを地面に置いただけ。

完全に時間の無駄使い。

で、これではイカンと思い、マッハでタイヤを交換。

まぁ、フロントタイヤなので、ほぼチカラ技で強引に古いタイヤをひっぺがし、新しいタイヤをタイヤレバー6本使いで交換しちゃいました。

レバーが多いほどいい訳きゃ無いと思うのだが、抜くときにリムとビードにはさまれて抜きにくいので、そのまま挟まれたまま次々にレバーを投入して交換していきます。

で、終了。




さくっと装着し、配線切れを直して、本日の作業は全て終了。




最後にワンコと戯れて、これからお風呂に入って、読書タイムです。

さて、風呂に行ってきます。