塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

からゆきさん

どうも年末って感じがしない「黄色F改」です。だって夏なんだもん。寒くないんだもん。で、年末年始って日本は寒いそうですね。なんでも雪が降ったりしちゃうとか。暑いのも嫌やけど、寒すぎるのもどうかと思われる今日この頃。。。シンガポールはいつもイ…

クリスマス

上の階に子供連れと思われる一家が宿泊していて非常なる迷惑を被っている「黄色F改」です。早く出て行ってほしいです。夜遅くまでドスドスと走り回ったり跳ねているようです。ものすごくうるさいです。ここ2日ほどイラッとしっぱなしです。そんな22日は…

世界を釣る!

結局シンガポールでも爪切りを買った「黄色F改」です。前回の北京で我慢ならず爪切りを買ったのですが、あまりのショボさにシンガポールでも購入。まぁまぁええカンジのショッピングセンターで、中々の価格のを買ったのにショボイ。。。で、今度はシンガポ…

さらなる巨大魚!

ちいさな文字を読む時って以前よりも離して読むようになった「黄色F改」です。。。進んでます。猛烈な勢いで進んでます。ここ半年で。1年ほど前に見えにくいと感じていたけど、本を読む時意外はメガネは掛けないようにしていたのですが。。。年は取りたく…

ビッグわん!

日本の天気予報をみてもピンとこない「黄色F改」です。シンガポールは毎日夏ですから。昼間はションボリするくらい暑いです。でも今は雨季なのでマシなんだそう。30度超えてるんですが。。。木陰に入れば涼しいからいいじゃない!って言われるが、なにが…

シンガのブラブラ

サムライバーガーってどうよって思う「黄色F改」です。マクドナルドののテリヤキバーガーの事ですが。。。CMをやりまくってます。シンガポールまで来てマクドナルドは食いたくないので味見なしですが。。。。。。。。。。この写真を撮ったのは一時帰国の…

アクティビティ

最近「UA」を聞き続けている「黄色F改」です。。。90年代の曲ばかり聞いてるわけですが、その当時の事を思い出すんです。たとえば「情熱」とか。僕が24歳の頃で夏くらいだったと思うけど、よく聞いてました。その当時聞いてた曲によって、忘れていた思い…

シンガポールの戦跡

最近、道をよく訪ねられるようになった「黄色F改」です。どうも。ごぶさた。いやね、現地の方に現地の言葉で話しかけられる率が高くなっております。南国色に染まってきたって事でしょうか。。。さて、ほぼ1ヶ月前の話になります。英国軍のトーチカです。い…

披露宴からシンガッポ

詳しく更新する間もなく移動開始の「黄色F改」です。プリティ殿、じーま殿、ご結婚おめでとうございます。会場で二人が入場してきた時に、ひとり涙が溢れていたりして。なんかうれしくてさ。で、二次会で声を出し過ぎて喉が痛いです。バイクが出会いのキッ…

更新

落ち着きの無いヤツ二連発でションボリしている「黄色F改」です。写真上の手の持ち主です。ヤツの為に席を変わりました。キョロキョロと落ち着きなく、貧乏人丸出しな揺すりをしまくるので、ガマン出来ず講習中に変わりました。講師もあぜ~んってしてました…

寒そうだ。

飛行機で一睡も出来なかった「黄色F改」です。1時20分シンガポール発の8時くらいに関空着です。そない寝れないとは思ってたけど、まさかの不眠。。。隣の方は落ち着きの無いおばちゃまでして。寝返りも半端ない感じです。起きたらなにやら準備に余念なく、カ…

英国軍司令部

結局今年のレースは2月のテージャス1回きりだった「黄色F改」です。もっと出るはずだったのに。。。まぁ、出ようと思えば出れるレースって沢山あったけど。。。来年こそは!どうなるんだろ。。。乗ってないからナァ。。。体力も落ちてるしナァ。。。腹・…

シンガリポーズ

報道規制が思ったより激しい事に驚いた「黄色F改」です。。。ニュースでNHKがアメリカのGM(General Motors)の事を、政府の資金が大量投入されている事でアメリカでは(Government Motors)って呼ばれてます。って。それを言った瞬間から電波が切れま…

シンガッポの乗り物

シンガポールの物価の高さにトホホってなってる「黄色F改」です。食事でも地元飯じゃない、ちょっと小奇麗なところだと日本と変わりません。毎日外食生活なので中々の出費です。洗濯手洗いすりゃいいんだろうけど、毎日すんのムリですわ。で、コインランドリ…

シンガッポ

やっぱ暑いところは苦手な「黄色F改」です。。。赤道に近すぎます。毎日暑いです。そう、ココはシンガポール。しかし、日本の夏より過ごしやすかったり。。。日本。。。池の平の動画を見まくってます。涙を浮かべながら。。。でね、常日頃より、いったい何…

北京からシンガッポ

夜に僕の前を行く女性の歩く速度が明らかに速くなったと感じた「黄色F改」です。ナニサマのつもりやねん!そのまま早歩きでヒール折れたらええねん!さて、いつぞやの北京からです。みなの衆は「盧溝橋」って知ってるかい?日本の学校では完全に時間が無い…

天安門の夜

またも爪が伸びて来てキーボードが打ちにくくなってきた「黄色F改」です。先週の初めに切ったのに。。。北京でやけど。。。その北京の続き。仕事が終わって夜の8時前にホテルについたので、飯食ってダッシュでバスに乗って地下鉄を乗り継ぎつつ天安門のラ…

林ツー

毎日食いすぎな「黄色F改」です。量が多いのか少ないのかわからず、とりあえず注文。で、多い結果。。。食いすぎ。。。時系列的におかしくなっちゃったけど、北京出張前に行った林道ツーリングのお話。会社のFTR(仮)殿とAX-1殿と3人で近所の林道に…

ペッキン

今度はシンガポールにいる「黄色F改」です。夏です。まんま夏です。苦手ですが、食いもん旨いです。しかし、先週の続き。紫禁城の入り口です。門が強烈でかいです。その昔、いったいどれだけの人足でこれだけの物を建造したのか想像もつきません。中に入る…

北京

報道規制ってのが行われちゃう国ってどうよって思う「黄色F改」です。ノーベルな平和の「りゅう/ぎょう/は」さんの報道がNHKから流れたら、マッハでテレビの電源が切れます。各地で行われているデモの事は全く報道していません。情報がとても偏ってます…

ペキン

爪が長いとキーボードが打ちにくいと気づいているのに伸ばしっぱなしの「黄色F改」です。爪切り持ってきてないだけなんだけど。。。日本を出る前に切ってくればいいんだけど、その時はあんま気にならんからそのまま出てきちゃう。で、海外で滞在してるうち…

沖縄最終日

沖縄で買った黒糖を1人で食べつくしている「黄色F改」です。5袋買ったうち3袋目を完食。1ヵ月半に及ぶ黒糖との格闘もコレで最後になりそうです。口に入れるだけで気持ち悪い。。。沖縄最終日も雨です。小雨程度が降ったりやんだり。昨日、晩ごはんを一…

沖縄④

レンタルでブルーレイを借りた事が無い「黄色F改」です。ブルーレイのデッキあるんやけど。。。買って1年以上たつけど、一度も再生した事無い。完全な持ち腐れです。。。沖縄4日目。外は台風の影響で雨です。嫁にゃんは朝からダイビングに行く予定で、僕…

沖縄③

LEDの家庭用電球って安くなったなぁって思う「黄色F改」です。で、そこに書かれたうたい文句が「電気代が10分の1」だって。でも、そのLED電球って安いので1980円。でも1980円分の電気代って一体どれくらいの時間を掛ければいいのだろうか…

沖縄②

運転中に眠くなったら無音状態にする「黄色F改」です。音楽を聴いてると、そのリズムで眠くなるような気がするんです。無音にするかNHKなどのニュースを聞きます。無音でひたすら楽しい事を考えます。例えば、いけそうで行けないヒルクライムの事とか。…

沖縄①

週末になると雨が降るのがとても悔しい「黄色F改」です。平日に降りまくったらええのに。。。先月の話しですが。。。家族旅行として沖縄にいってきました。仕事の調整で会社のみんなに迷惑をかけまくっての逃避行です。シュウも間近で見る飛行機に盛り上がり…

栗拾い未遂

タバコについて困っている「黄色F改」です。実は海外出張に行くたびにタバコを買ってたんです。免税な。タバコ。ちなみに出国の時に買うタバコは、そこいらで売ってる価格の1000円引きらしい。免税では無いみたい。詳しくは知らんけど。で、いつぞやの出…

今日だけ韓国人

ややこしい日を過ごすハメになった「黄色F改」です。なんかデモしてます。僕は日にちまで覚えていなかったのですが、満州事変な感じの発端の日らしいですね。18日の夜は出歩いてはダメと現地の子に言われました。何かで「あなたは日本人?」と聞かれたら、…

釈迦

徐々に声をかけてもらえるようになった「黄色F改」です。いつも夜にペプシを買う店に行くと、僕が近寄るだけでペプシがでてきて「ありがとう」って言われます。もちろん買う気で行ってるので、それを受け取って僕も「ありがとう」と言う。買い物をしてお金を…

おしゃかんさん

バナナの皮で滑る光景ってこういう事かと実感した「黄色F改」です。いつの事だったか。バナナの皮を踏んで滑って転ぶヤツなんていないと言ってましたが、ココに訂正いたします。いました。ここ武漢に!カメラを持っていなかったので写真は撮れませんでしたが…