塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

さらなる巨大魚!

ちいさな文字を読む時って以前よりも離して読むようになった「黄色F改」です。。。



進んでます。



猛烈な勢いで進んでます。



ここ半年で。



1年ほど前に見えにくいと感じていたけど、本を読む時意外はメガネは掛けないようにしていたのですが。。。




年は取りたくないですね。










さて、シンガポールでの巨大魚を求めて、昼間に釣れなかったピーコックバスはとりあえず置いといて、夕方に海で巨大な回遊魚アタリを狙う事に。


そこのポイントの公園にはリスが住み着いており、何かをあさっておりました。


なんか、とっても絵になる光景です。






海には巨大なフェリーが悠々と先を急いでおり、その船の起こす波が僕らの足元を容赦なく打ち付けて釣りどころではなくなった。

あの船はどこまで行くのだろうか?


世界を周ってるのかな?


あの船に乗って日本まで行くとしたら、いったい何日かかるんだろうか?

などなど考えながら、なんども何度もキャストする。








遠くに見えるのは石油のプラントだろうか?


あそこもシンガポールなのかナァっておもってしまう。



インドネシアもみえちゃうのかな?


なんて。。。


いろんな事を考えながらもキャスト、キャスト・・・



僕のルアーに寄ってくるのはなぜかイカばかり。



ちょとイカでもいいからつれてほしいナァって思ったり。。。








ほんとうにいい公園なんですよ。


BBQとかできちゃう設備が整ってるし、ゴミ箱も30mおきに設置されてるし、屋根付きベンチもある。


そこに生える木がこれまたデカイ。

南国特有の根っこが立てに平べったくなったりしてる。


その木の周りにはコケや他の寄生植物が。。。









人工的に植えつけられてる。。。


しかも釘で。。。


作られた街なので仕方が無いのかもしれません。


シンガポールに昔からの自然は存在しないと思ってもいいのかもしれません。












見渡す限り人工物です。


コンクリートと鉄骨で作られているように感じます。


何でつくられていようとかまいません。


4時ごろから来てるのに、何一つあたりません。


何一つです。


なんにもです。


イカがちょっかい出すのみです。


しかも、ルアーと同じサイズの。。。












徐々に暗くなり始めました。


危険な香りがします。









えぇ。。。


夜です。


完全に夜です。



なんも見えません。



しかも干潮です。


潮も止まってます。





コレでボウズ決定しました。





巨大魚はいったいいずこへ。。。