塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

栗拾い未遂

タバコについて困っている「黄色F改」です。


実は海外出張に行くたびにタバコを買ってたんです。


免税な。

タバコ。


ちなみに出国の時に買うタバコは、そこいらで売ってる価格の1000円引きらしい。

免税では無いみたい。


詳しくは知らんけど。



で、いつぞやの出張でマルボロの普通の赤いヤツを買ってきてと頼まれて買ったわけです。


しかし、その頼んだのは一体誰?だったのか思い出せず、そのまま放置。


そのうち名乗り出るだろうと。。。



で、先日辞めた人の話になった時に思い出したんです。



辞めたリストに名前があったし。。。





だれか、マルボロユーザーいませんか?


2カートン4200円(関空で購入)です。


買ってください。。。

















ひっさびさにバイクに乗りました。

しかもCRFに。


そういや国内モデルが出るみたいですね。

「登録できません」ってデカデカと書いてたけど。。。



この日は午前中はお山でハァハァして、昼から栗拾いをする予定でした。


予定。。。












久々に乗ると、目は付いていかないし、コーナー曲がるの怖いし、ペースについていけないし、エンストしまくるし。。。


ボロボロです。。。


あっと言う間に引き離されてしまうんですな。


フロントアップも出来てなくて、根っ子に引っかかったり。。。









ガレの下りではとっ散らかって、バイクはあらぬ方向に飛んでくし、ついつい両足出しちゃうしで、お山で足がツルかと思いました。


握力は一瞬でなくなっちゃってるし。。。


何がアカンって、振動で全身の余分な油がゆれるのが自分でも解るんです。









余裕で写真とか撮ってるけど、実は酸欠で目が回ってたりしてたんですな。


ちょっとした休みがあったら、家でゴロゴロしちゃうんだもん。


お菓子とか美味しいんだもん。


ペプシ辞められないんだもん。。。








目の前に倒木。。。


真っ先にノコギリ出して切りにかかっていたのに、今では高見の見物。。。


ノコギリを出す事すらせずで見守ってました。


ダメです。


全てにおいて、体を動かす事を拒んでます。












石がコケでツルツルの川に入ったら、こんな所こそスタンディングしなきゃいけないのに、シートにベッタリ座り込んで、石で滑ったら足出して地べた蹴って、バランス崩しての繰り返し。。。


で、エンスト。。。


バイクに乗り始めた頃を思い出します。


もう、本気のハァハァでした。


喉がくっつく感じ。。。


バイク乗ってて久し振りに「帰りたい」って思ったもん。


ソレくらい僕には辛かったんです。









で、「モモヒキ」って所を登る事に。



最初に3段の岩盤が待ち受けているんです。


勢いが無ければ最初の岩を登れない。



ソレはわかってるんですよ。


でもね、

ビビッちゃってるんです。


僕自身。。。



そうすると、加速も中途半端で腰が引けて







岩にヒットでエンジンがパカ~ンですわ。。。


なんとなくソウなる想像がついていたんです。。。


で、想像通り。。。


やる前から心が折れてたんですわ。


あきまへんなぁ。。。







尾根道もなんとも思ったことなんて無かったのに、今行くとキッツイ場所だったんですね。


エンジン回すとオイル噴出すし、でも登らなきゃ帰れないしでさ。。。


これ以上壊したら、年内復帰不可能のなっちゃうので。。。


CRあるけど。。。







あぁ、14000円もカバーだけでするんでやんの。。。


マグネシウムって、エポキシ系の接着剤で着くって聞いたけど、クラッチカバーが割れた時に使ったけど漏れちゃったんだけど。。。


2液タイプの熱入れて接着するヤツ。。。


今回も一応やってみるけどさ。


今度は常温タイプでさ。


一応買ってあったんだけど、ヤフオクでカバー見つけたからそれ以上の作業をしなかったのさ。



近々やろう!と思うんだけど。。。。










で、午前中でバイク壊して終わったので、昼からの栗拾いの現場にも行けずでして。。。


駐車場でお留守番。


ちなみにこの栗は下界で見つけた栗です。









渋皮がうまいこと剥けません。


どないかしたら、ええ感じに向ける術があるのかも知れませんが、1個1500円の栗剥きはさみで根気よく剥き倒します。

なんやかんやで3時間ほど剥きっ放しでした。


もちろん、栗拾い隊の山栗も小粒ながらしっかりした香りと濃い味にちょっと感動しつつ





ゴハンになった訳で。

ちょっとコメに芯が残ってたみたいだけど、炊飯器の下のほうはええ感じに炊けていたのは、前半に食った人にはナイショだ。











さらにはシャケのホイルの包み焼。


なぜにシャケなのか?


なぜホイルで包むのかは謎だが。。。













そんな秋の味覚を堪能した1日でした。



皆様お疲れ様でした。

ほんで、ごちそうさまでした。


すぐにバイクを直すので、また遊んでください。




日本に帰ってきたら。。。