塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初仕事!

今日はいつもと違う仕事を与えてみました。わが社のメイン業務、「梱包」です。産業機械の輸出梱包でメシを食っているので、中途半端な事はさせられません。もちろん彼等の仕事はお手伝い程度。黙々と作業をしている様子でしたが、今までの仕事と勝手が違う…

雨ですねぇ

ほんとに今日はよく降ります。昨日の夜から降り始めた雨は昼を過ぎても降り続き、このまま夜まで降り続きそうです。そんな事はいいとして、今日の彼等です。はじめて一緒にお昼ご飯を食べることが出来ました。そこで話したのが、「あいうえお」の50音が書…

笑顔が・・・・

最初にあったしょうも無い笑顔も仕事中には消え、二人とも真剣な顔へと変化しているのか、または疲れがたまってきたのか?特にリクは笑顔が休憩中も消えた。朝も元気よく挨拶していたのだが、徐々に言葉数が減ってきている。調子乗りが放置されると、今度は…

まったく知らん

すんません。彼らと一切接してません。何がどうなったとか、全く知らないんです。朝から三重県へ行って、4時過ぎに帰ってきたらお客さんが来てて、帰ったと思ったら電話の嵐で、気がついたら、帰ってしまってた。その後の状況を聞こうにも、みんな忙しそうだ…

今日の彼等

僕は朝からどこにも出ていないので、彼等の動きを見ることが出来た。午前中だけやけどね。ふたりとも、ボチボチ仕事を覚えてきた。もちろん簡単な仕事だが・・・んで、昼休みに覗きに行った。リクはメシ食ったらさっさと出て行き、外でタバコをすってくつろ…

本日の仕事

僕は朝から京都に行ってたので朝の状況はわからず。昼前に事務所に帰ってきたら、キンは掃除してるところに遭遇。木の粉まみれになって掃除してた。同じく、リクも掃除してた。仕事の合間やったんやろう。ちなみに、だいぶん現場に慣れてきたようで、調子に…

勉強会?

この前の土曜の夜に、彼らの寮に乱入した時の絵。そして、日本語講座へと進みつつあるように見えるのだが、実は「陸の彼女ってどんな子?」って聞いて、本気で答えてくれてるが、ほとんど内容が伝わってこない。この後、今度は僕の中国語の発音ゲームをした…

勉強会!

そして、飯の時間。鳥の足を頂いた。食感は豚足で味は、豚の角煮。油でから揚げにしたほうが、臭みが消えて美味しいのに・・・・せめて、しょうがを入れて鳥の独特のにおいを消してほしかった・・・これも文化なんやけどね。

勉強会?

真剣なまなざし。なんの会話をしていたか憶えて無いけどね。

勉強会????

はしゃいで遊んじゃう。ものすごく仕事の帰りなんですが・・・・

ブログがおかしい

エラーが出る

すでに・・・

もう一人で仕事してます。キンのほうは、非常に仕事が細やか。でも力がない。筋トレもしないといけないかも。リクは若干、仕事が雑かも。動きはいいのだが「ま、いっかぁ」って感じ。総評としては、ふたりとも良い感じ。言葉が通じない分、黙々と仕事をこな…

今日からはじめます!

10月20日上海から研修生がやってきて、みんな興味深々です。昔、福井の本社から1日だけ研修生が見学に来たときに、やたらとタバコをくれたのを思い出し、まさかこの子たちもくれるのかと思っていたら、やはり何度もタバコをくれます。寮に荷物を運び入…