塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

勉強会?


この前の土曜の夜に、彼らの寮に乱入した時の絵。

そして、日本語講座へと進みつつあるように見えるのだが、実は「陸の彼女ってどんな子?」って聞いて、本気で答えてくれてるが、ほとんど内容が伝わってこない。

この後、今度は僕の中国語の発音ゲームをした。
まったく中国語の発音ができないけど、とにかくピンインをみて中国語(単語)で話しかける。
たとえば「スウォンシー」=「幸幸」と書かれたタバコの事を言ったのに通じない。ちかい言葉を彼らが捜して当てるゲーム。

ほんとにわからんみたいで面白い。たま~に1発で当たると嬉しいし、妙にもりあがったりする。

勉強と思うと上達しないので、すべて遊びの延長として学習するのもおもしろいもんだ。