塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

もうすぐ2013年ですね。「黄色F改」です。除夜の鐘をついてきました。煩悩だらけですが。来年こそ、もうちょい更新したいと思います。では。皆様にご多幸あらん事を!

シヌ~

キーレスの閉まるほうが反応しなくてバラしたら開くも動かなくしてしまった「黄色F改」です。電池変えるついでに中身を見ただけなのに。。。軟弱な。死んじゃってんじゃね?

天気よさげ

お久しぶりです「黄色F改」です。全然更新してません。すいませんねぇ。一応生きてたんですよ。イカを釣りに行ったり、ゴキを抹殺してみたり虫歯を治したりチビが産まれたりレースのお手伝いしたり悪い事したりWii uを買いに行かされたりまぁ、色んな事して…

産まれた!

二児の父ちゃんになった「黄色F改」です。無事に産まれました!これも皆様の応援のおかげです。しかし、またもバイクから遠ざかるのかな。。。それは悲しいっす!

ヤフーのボケ!

憤慨中の「黄色F改」です。ほんまにヤフーブログはだめですね。いくら記事を書いても、更新で消えちゃう。スマホ版は写真を添付すると100%落ちて消えるし。クソアプリですわ。

イナベED

2度目に乗るバイクがまさかのレースになっちゃった「黄色F改」です。今年は乗ってないなぁ。今回はかもしか殿と組んで出るので、気がラクです。ボケたレース感を取り戻すべく、今日はほどほどに頑張ります。まずはウエアのウエスト部分と戦います。

韓国の大好物

やっとお腹が空くようになった「黄色F改」です。あれからなにか食べたら1日お腹が減らない低燃費モードに突入してました。徐々に燃費が落ちはじめてきてます。そんな回復傾向な日曜日近くのスーパーでエリンギをデカイ袋売りしてた。一抱えもあるエリンギは…

カルビには気をつけろ!

韓国4日目にして1食しか食べていない「黄色F改」です。なんと初日に食べたカルビに当たりました。翌朝から食欲が無く、何も食べずに仕事して下痢が進行。翌日は吐き気が加わるものの、何も食べてないので何もでず。3日目にご飯をスプーン3杯ほど食べて見たら…

ホテルが!

さっそくひっくり返りそうになった「黄色F改」です。宿泊するホテルが完全なラブホやんけ!で、回らんし!回らんかったら、ただの丸いベットですやん!おもんないわ!

韓国へ

信号が青でクラクション鳴らされてるのが理解できなかった「黄色F改」です。なんで鳴らしてるのかな?くらいにしか理解できませんでした。ヤバイかも。さて、今から韓国へ飛びます。反日真っ只中なんでしょうね。領土とか今の僕には関係ありません。クソ暑い…

黄金博物館

映画、私は貝になりたいの結末を知ってるのに無罪になってほしいと願う「黄色F改」です。無念でなりません。その映画よりも時代はさかのぼり、日本統治時代の台湾に金山がありました。この日の午前中は九扮に行って、そこからバスで10分ほどで「黄金博物館…

結局

下手くそになってた「黄色F改」です。もともとそんなに上手じゃないですが。。。体力、技術、スピード、全て無くなってました。ションボリやわ。。。

もうダメだ

今日が初乗りの「黄色F改」です。超おひさしぶり!お盆休みだからね!乗る気で整備したけど、ヤられすぎてて、CRFはもうダメです。ソロソロ買い替え時期に来たようです。うぅ~調子に乗ってお金使っちゃったよ~!

帰国報告

日本のエアコンは薄いと感じた「黄色F改」です。台湾のエアコンは濃いです。onかoffしか無い感じ。窓が結露すんの当たり前!喧嘩上等な感じ。まぁええわ。やっと帰国しました。今回は約70日間も海外にいました。たまに行くならともかく、2012年のうちすでに1…

九扮(ジョウフン)指南

文面がすらすらと出てこなくなった「黄色F改」です。以前はブログの更新に30分とかからなかったのですが、最近では1時間以上かかるようになりました。言葉が浮かばないんです。困ったもんです。。。そんなグダグダなお休みの日バスに揺られて一人旅気分。…

内湾で蛍を見る

台湾に来てちゃんと出歩いた「黄色F改」です。4月に再上陸以来、まともに出歩いていませんでした。完全な引きこもり状態でして。なんせ35度を上回る気温に、外出する気力も失せまくりでした。で、蛍を鑑賞すべく夕方からお出かけと思いきや、ホテルの部屋を…

おひさしぶり

なんだか仕事一色になってる「黄色F改」です。現在台湾の新竹市にいます。もう台湾には117日滞在しています。今年が始まって147日目。今までに無い滞在日数です。そんな台湾でここ最近たべたもの地元の方も並ぶお店?屋台?です。RT-MART「大發潤」ってスー…

出撃

日本で桜が見れてちょっと嬉しかった『黄色F改』です。家族に会える事はもちろんですが、やはり春には桜が見たいです。彦根では12日に7分咲にまでなり、日本での春の最後の夜に桜を見に行きました。また家族と離れ離れになると思うと悲しくなってきます。と…

DEEP台湾

戦跡が出てこない僕のブログなんて記事にする意味がないとつくづく思う「黄色F改」です!バイクネタがメインのブログですが。。。そもそもは「上海研修生観察日記」なのですが。。。ほぼ出張先での旅ブログになりつつあるような。。。出勤途中にあるコンクリ…

竹南から龍港へ

暑すぎてどこにも出かけていない「黄色F改」です。コンビニには行ったけど。。。外は26度ですって。むわっとした暑さです。汗が噴出すほどではないにせよ、非常に不快になってきた台湾!あの時はむしろ寒いくらいだった。大仏を後にし、パチンコ屋に向かった…

台湾での休日

気が付けば311地震の時も海外にいた「黄色F改」です。。。あの日はドイツにいましたね。いまは台湾。。。今回もホテルのフロントの人に教えてもらいました。1年が経ちましたねって。早いなぁ。。。一年かぁ。。。来年はどこにいるんだろうか。。。。。。…

台湾生活

名前の変換が一度で出てこない事にションボリな「黄色F改」です。やぁみなの衆!お久しぶりです。久しぶりすぎて何を書いていいのかわかりません。でもって、久しぶりに更新しようと思って入力したら「改」の字が「会」が先に出てきて、なかなか「改」が出て…

大雪じゃ~

靴がビチャビチャな『黄色F改』です。今から飛行機乗るのに。----朝から降り出した雪は10時ごろには嵐のよう。セントレアに行かなきゃならないので、早めに出たけど彦根駅で1時間待ち。やっと米原駅まで来たけど、今度は新幹線がノロノロ運転。パンタグラフ…

台北

台湾で作られてる日本酒がある事を知った「黄色F改」です。みんな知ってた?台湾米で作られた酒みたいです。CMで見ただけですが。。。さて、週末はどうする?って話になりまして、台北に行ってきました。高速バスなら新竹市から約1時間半くらいでいけるらし…

いまさら明けまして

閉鎖されたんじゃなかろうかと思われても仕方がないと思う「黄色F改」です。。。みなさま、遅れまして申し訳ございません。あけましておめでとうございます。年末より台湾に出張しております。3日か4日に帰国予定が「未定」となりまして。。。年末に予定し…