塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

台湾での休日

気が付けば311地震の時も海外にいた「黄色F改」です。。。


あの日はドイツにいましたね。

いまは台湾。。。



今回もホテルのフロントの人に教えてもらいました。


1年が経ちましたねって。


早いなぁ。。。


一年かぁ。。。


来年はどこにいるんだろうか。。。。。。。










とある休みの日。


どこに行こうかと何も考えずホテルを出ようとしたら、どうやって過ごしたらいいか解らない二人組みがいたので、一緒に行動することにしたんです。


で、どこに行こうか相談したものの何も決まらず。。。


そこで数珠がほしいって話になって、フロントの人に聞いたら、これまたマニアックな所を教えられた。


それだけじゃすぐにたどり着いちゃうので、他にも行く先を決める。


数珠を見に行って、朝市見学して、大き目のショッピングモールに行って、どっかでメシ食って帰ってこようってな手はずです。


合間に観光地を含めるといいコースになりそうです。



マズは数珠を求めて歩き始めるも、言われた場所には何もなく、小さな公園があるだけでした。。。



早速出鼻をくじかれる感じ。。。



そこで、







電車に乗ってどっかに行こう!って話になりました。


すべてのプランは白紙です。


向かった先は竹南って町。


何があるのかはわかりません。

とりあえず、今いる新竹市の隣の人口密集地に向かっただけです。






駅前には何もありませんが、遠くに大仏のような物が見えます。


とりあえず向かうことに。


でも、3人で行動していたのですが、その中の一人がパチンコ屋を発見し大仏はいいからパチンコに行くと言い出して二手に分かれました。





台湾ではちょくちょく見かける寺です。

そこに大仏?が座り込んでました。





中は寺です。

寺の上に座り込んだ大仏の中は寺です。

なぜに中まで???


ちなみにこの手の大仏を二つほど見かけました。

この寺しか見てませんが、ここのを見て他の寺に興味がわかなくなりました。








ただ、僕の心を引くものも全くない訳ではありません。







古い農機具が展示されていました。

大仏の中で。







ロビンエンジン的な奴も。。。









さすがは大仏!懐が広い!












大仏の小さいのはトラック移動も可能!


ご用命があればどこへでも駆けつける事も!



さすが大仏とちっさい大仏!


懐が広くて深い!








続きは明日かあさって。