塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

竹南から龍港へ

暑すぎてどこにも出かけていない「黄色F改」です。


コンビニには行ったけど。。。



外は26度ですって。


むわっとした暑さです。


汗が噴出すほどではないにせよ、非常に不快になってきた台湾!




あの時はむしろ寒いくらいだった。




大仏を後にし、パチンコ屋に向かった「エロ班長殿」の様子を見に行く。


すでに3000円分は消えたらしい。


台湾のパチンコ屋さんのシステムをよく知らないのだが、マズは1000元=3000円分を玉もしくはコインに交換するようだ。

で、1000元単位で換金できるみたい。

パチンコをしている間は、ソフトドリンク飲み放題らしい。

昼には弁当もでるらしい。

でも玉は出ないそうだ。


しこたまヤラレたエロ班長殿を連れて、また電車に乗り込む。


行き先は海!






まぁ、港の近くで海鮮料理でも食べようかという事になりまして向かった先が「龍港」って所です。


まさかの無人駅。。。


アカン空気をピリピリと感じます。


エロ班長殿の前を颯爽と「みっちー殿」が歩いていきます。


とりあえず、港で市場と書いてある方向へ。







なんて書いてあるかさっぱりわからんですが、看板が立ってるくらい歴史ある建物のようです。






チンぷんカンぷんです。


そしてどこにも市場的な建物もなにもありません。


海鮮屋ももちろんです。






思いもしなかった所にトーチカがありました。

蒋介石毛沢東のあの辺りの時代のものでしょうか?

それとも日本統治時代のもの?

中国へ返還される前まで使ってた感がアリアリです。

なんかあんま昔のものとは思えません。








龍港に着きました。

ザ!みなと!です。


ひざから崩れてしまいました。。。


海鮮どころか売店一つありません。


ドリンクすら買えない現実に呆然とするだけです。。。







船は塩ビの単管の先っちょを曲げてフタしてつなぎ合わせた代物。。。


すっごい遠浅らしいので、普通の船は底がつかえるのだとか。。。


日本じゃ考えられないです。

でもいいヒントかもしれません。







港のすぐ隣は砂浜が続いていました。


なぜかハリセンボンが大量死してましたが。。。


季節が悪いのか海の色がカフェオレのよう。


入り江になってる訳じゃないから海の水はきれいだと思ってました。


いま思うと日本は綺麗だわ。






どこまでも続く砂丘

歩くのがしんどいです。

目的地もなにも無いのでただ歩くのみです。

だんだん言葉数も少なくなってきました。







2個目のトーチカ発見です。


もっとじっくり探せば沢山あると思うのですが。。。


そして、盛り上がってるのは僕だけのよう。


二人はトーチカに近寄りもしません。






エロ班長殿が線路上で写真を撮ってます。

電車が来るなら今がチャンスなのに。。。


もしもの事があってもちゃんと線香は上げに行きますしお墓参りもしますので。


安心ですね。






結局なんの成果も無く電車に乗って帰りました。


プランなしに出かけちゃいけないよって言う勉強になった休日でした。