塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

最後の更新となりました。

この一年、この拙いブログにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございます。皆様のご声援により、今日まで続けて更新することができました。思えば、上海研修生観察日記から塩風呂具に至るには幾分の苦悩もあり、もう辞めようかと何度も考え、悩み、…

アウェイ

2日ほど前の夜11時過ぎに、母上に「ぜんざい食べたいねん。作って」とおねだりしたら、「小豆を戻すのに2日待ってくれたら作ったろ」と言われ、膝から崩れ落ちた「黄色F改」です。上手です。さすが。。。仕方ないので、先日のアクションED最終戦で怪人殿…

いまさらですが。。。

今頃、探してたサンダルが出てきて愕然とした「黄色F改」です。買ってから一度も使わずどこへやら?だったのですよ。さ、12月28日のお話。天気予報で、雪が降るとかぬかしさらしとるのだが、そんな雰囲気は全く無かった昼下がり。しかし、夕方にちらり…

めでたい報告?

見えない何かがソロソロ見えてもいい頃じゃないのか?って思う日々を過ごす「黄色F改」ですわ。なにが?と言われると困るのですが。。。さて、12月27日の暮れの押し迫った日に、コヤツがやってきた。世の中の親は皆、大変なんだなぁとつくづく思うので…

また増えちゃった。。。

この時期の雨ってどうよって思う「黄色F改」です。12月なんだから雪が降ってほしいなぁ。ほんで、雪の中を走りたい。。。そんな雨の中、岐阜県大垣市に行ってきた。ちなみに、おやびん殿の所に、NS400Rが眠っているという。「いる?」って話に「い…

2006総括

うがい薬を思わず飲み込んでしまった「黄色F改」です。めっちゃ気持ち悪い。別に人体に影響はないのだろうが。。。ちなみに、ソルマックなどの二日酔いドリンクより味はマシなのだ。さて、今年一年のバイク生活のことでも書きますかねぇ。1月:骨折から復…

パワハラ丸出し

竹内力にはミナミの帝王しか想像できない「黄色F改」です。昔のドラマに、チョイ役でたま~に当時のおしゃれNO1に着飾った竹内力が出てたりするのだ。すんごい違和感なのですよ。気になる方は、今すぐチェゲラだ!さて、久しぶりのキンの話。見たことの…

腹を満たせ!

iPODがもうすぐ一杯になるけど、このうち何曲聴いたのだろうか?と疑問に思う「黄色F改」です。そういや、モー娘って今何人?どうしても気になるアノ場所へ。今後、どうなることやら。。。で、家に帰って、この日は僕の誕生日。まずは、有無を言わさず「食…

いも虫?

海原雄山(美味しんぼ参照)が父親なら、息子はグレちゃうねって思う「黄色F改」なのでございますことよ。ネタが思いつかんかってん。かんにんしてつかぁさい。12月22日の出来事は、記事にできないあんちきしょうなので、ネタなし。ホワイト餃子とイタリアン…

最後の聖地

またひとつ歳を取ってしまった「黄色F改」です。なんかくれ!さ、問題の21日の話。どうしても、KDXのチャンバーに負荷をかけてみたい衝動にかれれた昼下がり。車にバイクを積んで、いざ現地へ。そういや、スタンドを持ってくるのを忘れてしまった。い…

緊急告知

あわわ。。。な「黄色F改」です。なんも言うこと無い。見やがれ!ご利用は計画的に。

ぷちツーリング

テレビのCMで食べ物の宣伝してるともっのすごく食いたくなる「黄色F改」です。551の蓬莱の肉まんとか見たら、食いたくなるねん。でも、悲しいのが滋賀県にはございません。あとは冬場のシチューのCMにも心ときめくなんとやら。でも、シチューにご飯…

邪魔!どけっ!

春巻き食うとき、ついつい中身を吸ってしまう「黄色F改」なんだよね。一口かじって、そのあと吸う。中身が出てきてコンニチワ。なのだ。はて?19日の行動。以前から「ならやん殿」のKLXを預かっていたのだが、サイパンに旅立つ前に納品しなければいけ…

飛ぶ

牛を串刺しにしてグルグル回しながら焼いて食べてみたい「黄色F改」です。男の憧れですな。で、12月18日の出来事。と、言ってもなんも無い。アクションEDで使ったセローを何気に洗車し、一応プラグだけでもチェゲラしてみた。あらら、白いね。相当な…

アクションED最終戦

マイケルジャクソンはそのうち透明になるんちゃうか?と思ってしまった「黄色F改」です。いやね、やっぱスリラーを歌ってた頃が一番強烈な印象があってね、見るたびに姿かたちが変わっていくじゃないの?ヤツぁ周りが気づいて無いとでも思っているのだろう…

今年最後のレース

走ってる最中はお腹痛い事を忘れちゃう「黄色F改」です。今年、最後のレースが終りました。僕らも終りました。切ないなぁ。。。

ヤツのいぬ間に・・・

「硫黄島からの手紙」を見てどうしても硫黄島に行きたい衝動に駆られている「黄色F改」です。ちゅっか、今年の6月に調べてあるのですよ。とりあえず「硫黄島協会」の遺骨収集隊に参加できないのか?って所からはじめたのだが、ものの見事にお断りされてし…

結石狩り

そのむかし、公園などの街灯を蹴り飛ばして消して遊んでいた「黄色F改」です。思いっきり蹴り飛ばすと消えるんですよ。たぶん今でも消えるはず。今でも夜の写真を撮るときに、邪魔な場合は蹴り飛ばしてます。でも、5分くらいで復活するので安心ですね。さて…

二日目

腹へって仕方ないけど、食べると痛くなりそうで、手をつけるのが怖い「黄色F改」です。ほぼ寝てません。詳細は帰る事ができしだい書きます。ではでは

彦根市立病院

病院で読もうと思って買った本を先週の時点で読みきってしまってた「黄色F改」です。ちゅっか、体の中を触るって事は、名前がまた長くなるのか?「黄色F改Ⅱ」にでもしよかな。。。はて、今日だけ入院の予定です。うまく石が割れなかったら明日もお泊まり。無…

気になるあの方。。。

茹でるよりレンジでチンするシャウエッセンが好きな「黄色F改」です。ただ、焼くいたり茹でたりするのが面倒なだけで。。。日曜のレースで気になったゼッケン2番殿のお話です。レースも1時間が過ぎた頃、デカイ壁を登る手前で2番殿の後ろに付けたのが最…

E. E. E (Enjoys Energetic Enduro)

右向いても左向いても首が痛い「黄色F改」です。昨日、かなりコケたり押したりしたので全身筋肉痛なのですよ。さ、12月10日 E. E. E (Enjoys Energetic Enduro)に行ってきました。朝から調子いい感じの結石痛を薬でごまかしつつ4時半に我が家を出発し…

E・E・E

今だ痛いのにレースに出ちゃう「黄色F改」です。あぁ~あ。すでに駐車場でスタックして押しが入ってます。では、逝ってきます!

このままでは大事に。。。

一度で良いから「核」のボタンを押してみたい「黄色F改」です。ポチッ!ボカ~ンってね。怒られるな。。。さ、皆様には大変ご心配をおかけしたこの病院騒ぎのことでも書きますかね。12月6日朝5時半ごろ:左横腹に妙な鈍痛を感じた。はて?今までに無い…

一度おきたら寝れません。

あまりの痛さに目覚めてしまい眠る事のできない「黄色F改」です。なので更新作業。しかも、めちゃくちゃ古いバトンです。まだ僕が「主任」と呼ばれてた頃に回ってきたバトンで、放置しっぱなしだったのを思い出したのですよ。では、行きます。1.あなたの…

秘密のバトン。。。らしい。。。

病院の時間配分を熟知している「黄色F改」です。看護士殿の巡回時間を知ってるのです。ちゅっか、去年もいたのでなぜか許されちゃうのです。まー姉御より回ってきたので、ネタもないしやっちゃいます。【Q1.身長は???】 180。厳密に言うと179.…

激痛

がまんできなかった「黄色F改」です。なにも言う事はありません。それでは。

活動停止

トイレで流れていくのをジッと見てしまう「黄色F改」です。あぁ~って思った人は何人いるのだろう。。。12月4日の話は甥っ子にやっつけられてなんもしてません。なので、5日のお話。先日のイナベで汚したバイクを洗車するためにセッティングしていたら…

イナベ5時間ED

今だかつてない腰痛に悩まされている「黄色F改」だったりします。気をつけてるのにやってしまった。。。12月3日の話だ。この日は、今年最後のイナベED。山は雪化粧。とっても寒いがハートは熱い!そんな朝から、トラブルに巻き込まれた「かもしか、鯖吉…

サバンナのごとく

その昔、一人暮らしをしているにもかかわらず、トイレの鍵を閉めていた「黄色F改」です。なぜでしょね?いまでも家に一人でいるときもかけちゃいます。どうも、安心できんのですよ。でね、12月2日の出来事。「なんなん殿」がなにやら育ててるんですよ。…