塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

サバンナのごとく

その昔、一人暮らしをしているにもかかわらず、トイレの鍵を閉めていた「黄色F改」です。


なぜでしょね?いまでも家に一人でいるときもかけちゃいます。

どうも、安心できんのですよ。


でね、12月2日の出来事。


「なんなん殿」がなにやら育ててるんですよ。






バオバブ バブ~!ですわ。

知ってる?なんでもめっさデコなるらしい。

で種を入手。

1個2個では無いです。





25個!大量入荷!数打ちゃ当たる作戦ですわ。

そして、周りの白い部分を剥くらしい。

そういや、昔「なるほどザ・ワールド」って番組で、バオバブの種の周りの白いの食べて「ヨーグルトみたい」って言ってたのを思い出した。

しかも、「ひょうきん由美殿」ではなく「故いかりや長介殿」だったと記憶しているのだが、どんなもんでしょ。。。

ならば食わなきゃ男がすたる!

パクッ!


「ウゲェ~ッ」なんじゃこりゃ。アカン。食えません。でもほのかに甘い。でも苦い。なんの味やろか?表現できんがほのかに甘い。

気を取り直して





剥く。中は黒くて硬い。




ものすご硬い。いいのかこんなんで?

ほんでもって






「熱湯に漬ける」とかいてあったから、直ポット95℃の熱湯風呂。






ググッてみたら、傷を付けろとかいてあった。そのまま実行。

しかしそこには熱湯ではなく、水に1日漬けてと書いてあった。

熱湯でしちゃったよ。。。

いいのか?






さらに投入すべく、白いのを手で剥いていたが、ラチがあかんのでペンチ投入。

ゴイゴイ剥けます。さすがKTCですな。(関係ないか)






割ってみた。中は白くてやわらかい。ちなみに大豆をナマで行ったときの味。でも青臭いって事はない。

非常にまずいだけ。






計8個投入。とりあえず一日様子を見てそれから考えよう。




で、片付けしてて、さっきの白い部分をゴミ箱へ。

ゴミ箱はファンヒーターの後ろにあるのだが、細かい粉がファンヒーターにかかって、フィルターを通り燃えた様子。

ものすごくあま~い香りが部屋に蔓延してます。



皆さんは換気をしながら、作業したほうがいいかもしれませんね。


さ、いまから、「イナベ5時間ED」に行ってきます。

今年最後のイナベで表彰台に乗りたいな。

がんばってきます!




応援ヨロシク!