塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

結石狩り

そのむかし、公園などの街灯を蹴り飛ばして消して遊んでいた「黄色F改」です。


思いっきり蹴り飛ばすと消えるんですよ。

たぶん今でも消えるはず。

今でも夜の写真を撮るときに、邪魔な場合は蹴り飛ばしてます。

でも、5分くらいで復活するので安心ですね。


さて、行って来ました。






病院です。

そして僕のベット。一晩だけの僕の城です。

同じ部屋に先客が二人。

「なんや、一晩だけかいな」と皮肉られつつ温かく迎えてもらえました。

早速点滴。





点滴時間は18時間。その間も動けるように腕に注射してもらって、検査の嵐。

レントゲンやら、CTやら、なんかアッコ行けコッチ行け!とタライ回し的な検査をし、

歩き回っていると






逆流です。血が点滴の中に押し戻されていく現象が。。。


コレをほっとくと、針の中で血液が固まって刺し直しを食らいます。

この刺し直しがとっても痛いので、生理食塩水で流しながら通してもらえないかとお願いし、

「なんでそんなん知ってんの?」と聞かれつつも、処置してもらった。

超音波を打つのは午後3時。

もちろん昼飯は食べちゃダメ。

現在時刻は午後1時。

すでにすることが無いので、ノートPCでDVDを見ることに。

この日のために用意した「トラ・トラ・トラ」の映画を見る。

この映画は、真珠湾攻撃アメリカ映画で、今ではありえない実機を飛ばしたことでも有名な作品なのですよ。って、知らんか。。。


ほかにも、「ホタル」「シン・レッドライン」「ラストエンペラー」「太陽の帝国」とすべてが大東亜戦争がらみ。

ぼかぁ、この手の映画ばかり見てるのです。

映画を見ながら、感慨深くなりつつ時間をつぶしていたら






麻酔のシップ?を貼るらしい。

そんなもん効果あんのか?ちゅっかそんなもんがいるのか?と思いつつ、なすがまま。


で、車椅子




に乗せられて、処置室へ向かいます。

どうにも歩けるんですけど?って思いながら、車椅子のベアリングにガタが出てるのが気になる。

おかげで乗り心地が悪い。

車椅子を使う方は乗り心地が悪くても直せないし、介護する側はそんなことにも気がつかないのだろう。

劣悪な環境です。。。






粉砕室・・・

なんか、聞こえが悪い。妙に怖い書き方するなぁ。。。






そして、コレ?に寝るの?

やたらシーンとした室内に妙な恐怖を感じる。

そして、処置が始まった。







「どうも、塩っぱの黄色です。写真お願いします」

「あ、聞いてますよ。どんなのがいいですか?」

と、まぁ、先生も慣れたもんです。

彦根市民よ!「塩っぱ」通用します。お試しあれ。(一部の人にね)


で、パンパンと幹部に衝撃が走ります。

もちろん痛いです。

1秒間に2発。コレを3200発!

しかも、テスト打ちの時に「すげ~痛いぞ」って位で設定してしまった。

めちゃくちゃ痛い。

その衝撃が全身に伝わってきます。腰痛が特に響きます。

そして、過去にやった関節に激痛が走り、鎖骨も痛い。

首も、背骨も、ひざもどこもかしこも痛い。

血圧が一気に上昇。

もともと、僕の血圧は上が100行くかな?って感じでとっても低いのですが、

130をマーク!血管が浮いてるのが自分でもわかるくらいです。

そして、処置が終了。

全身汗まみれ。

心臓がものすごく速く動いてて、頭がぼ~っとしてます。

そして、車椅子でベットまで戻ってきて寝る。

6時には待望の晩御飯。それまでに一度トイレに行った。

すると、ミミズみたいな血の塊がでてきた。

しかも、真っ赤に染まった尿もいっしょに。

すごい大量の血の塊をみて驚くが痛みは無い。


ほっと一安心。


と、思ったら、徐々に痛み出してきた。

ズキズキ・・・

ん?コレはイカン!とナースコール。

「ヤバイ、痛いです。でも、座薬はお腹壊すのでやめてください」と言ったのに座薬だった。

座薬って痛みも引かないし、下痢になって2.3日苦しむのです。

ダメだって言ってるのに、入れやがった。

そして、我慢。

食事が運ばれてきた。お腹は減ってる。でも動けない。

そして、2回目のトイレ。

ありえません。血です。完全な血ですよ。

そして激痛はなんも変化なし。痛いまま。

何度も食事をさげようとやってくる。

10分おきくらいに人が変わって何度も何度も。

「食べます!なんとしてでも食べます」と言ってるのに、5分もしないうちに取りに来たので下げてもらった。

そしたら看護士さんが「あれ?食べたの?」だって。

なに?わざと言ってる?と思いつつ、「えぇ、まぁ。気持ちだけで十分です」と皮肉った。

8時過ぎに一度楽になった瞬間があった。

しかし、9時を回ったあたりから、お腹がゴロゴロ言い出した。

やはり、座薬が効いてきた。

そこからずっとトイレを往復。

30分に1度くらいの回数です。

そのうち楽になるだろうと思っていたが、日付が変わってしまった。

痛みも治まらない。

誰に言っても「座薬」としか言わないので、聞くこともできない。

病院って、治すんじゃなくて苦痛を和らげるところじゃないのか?って思いながら、眠れぬ一夜をすごす。





そして、夜が明けて朝ごはんが運ばれてきた。

痛くても何でもいいからダッシュで食う!

ほんで、先生に言って筋肉注射で痛みを飛ばす。

しかし、下痢は収まらない。

昼過ぎに、石もずいぶん飛んだと診断されたので、コレにて退院決定。


先日より、ハイエースセルモーターが空回り&ガガガ~っとデカイ音を響かせているので、セルモーターごと交換決定していたのだ。

で、部品注文。コレが高い。ちなみに治療費は76500円。高い。そんな資金はございません。

今週の出費は10万を軽く超えちゃいました。仕事もしてないのに。。。


昼過ぎに鯖吉殿がハイエースセルモーターの品番を調べに来て






そのままの足で「RT168」(イロハ)へ。

鯖吉殿のKTMを入院させにいきました。

しかし、その間もいたいのですが。。。


でも、今朝になって痛みはどこやら?

まったく痛くないや。。。


でも、下痢はなおりません。