塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

パワハラ丸出し

竹内力にはミナミの帝王しか想像できない「黄色F改」です。


昔のドラマに、チョイ役でたま~に当時のおしゃれNO1に着飾った竹内力が出てたりするのだ。

すんごい違和感なのですよ。

気になる方は、今すぐチェゲラだ!



さて、久しぶりのキンの話。


見たことのない携帯電話の番号が表示されて、出てみたら「キン」だった。

「今から彦根城、吉岡さん一緒、行く、いい?」

なんのこっちゃわからん。

まぁ、二人で来るって事だろう。


で、来やがった。






茶などを出しつつ、たわいもない会話をする。

しかし、吉岡君との話のペースについて行けず、一人でぼ~っとしている。

ちゅっか、吉岡君の話の3分の2は僕ですら意味がわからん。

「例え」が例えになってないので、何が言いたいのか判らんのです。

で、判るところだけ食いついて話を進める。

まぁ、ほとんどが愚痴なのだが。。。






ほんでもって、手土産にたねやのケーキを持参してくれてたので3人で食う。


そして、またも愚痴話。

続く。どこまでも出てくる。

どうやら、僕がいた頃のメンバーが会社を辞めるやらなんやらでモメてるらしい。

そういや、僕が辞めるタイミングとほぼ同じ時期に、マツも辞めるって言ってたなぁ。

結局、言いくるめられて今でも社会人してるけど。。。仕事があるっていいことですぞ。





なんて思いながら、吉岡君の話を適当に聞きつつケーキに夢中になのだ。

あ、年金手帳だ。まだ、返してもらってないんだった。電話しなきゃ。。。


ほんで、食べ終わってもまだまだ続く愚痴話。

書けない内容が目白押し。

その間、キンは何の話かわからずボケ~っとしてるのでとりあえず蹴りを入れて、たま~にカマってやる。

吉岡君のよくわからん会話に飽きてきたら、キンをシバく!

「なに?なにするよ」

「アホか!忘れたんか?最後に『~アルヨ』って言わんかい!」

「日本人、だれも言わない、だからキンも言わない」

「あったり前やろ!キンが言う事に意味があんねん」

「意味無いよ」

ガツン!(想像にお任せします)

「あるんじゃブォケッ!」

と、まぁ、久しぶりのカラミを見せつつ、晩御飯を吉岡君におごってもらうために連れ出した。






僕と吉岡君はおいしく頂ける量を。

キンには特別に「特盛りモモ焼き定食」とオーダー。

だってクリスマスなんだもん。

「多いよぅ~」って泣き言を言うので

「アホか!ココに来るチャイナは全員全部食うで」と激励を入れる。

ちゃむちゃむ音を立てて食う姿は何も変わっていない。

ご飯に味噌汁をかけて、猫まんまにしてる。

自由なヤツです。そんなんしたら、味がわからんなるのに?

まぁ、キンには生きるための食事なので味なんかどうでもいいのだろう。

で、見てると食いたくなるので、モモ肉を一個奪って食ったら、ものすごく味が濃い。

この味なら、ご飯をグイグイ逝けるって感じの味付けに、なぜ味噌汁をかけたのか?と疑問がよぎる。

途中で、「もうお腹いっぱい、食べられないよぅ~」と泣き言を言い出した。

ちゅっか、仕事でも遊びでもなんでもすぐに泣き言を言う。

なので、テーブルの下で僕の登山靴の先っぽが「食え」とキンに警告を入れた。

「そんなんやから、しょぼいねん、しょぼいねん、しょぼいねん」と食うごとに言い続けて励ましてあげる。

それでも泣きを入れようとするので、

「全部食わんと、置いて帰るぞ」とエールを送る。

そして、食いきった。

なぜか、水をガバ飲みしてる。

「飲めるんやったら、食えたんちゃうんか!」とテーブルの下の登山靴と一緒に質問してみた。

「水、おいしいだから飲めるよ」

意味わからん。

「味噌汁かけといて、味のこと言うな!」

などと、たわいも無い話をしつつ、






トラックに乗り込み








帰っていった。


しかし、この記事からキンの事を読んだ読者諸君はどんな感想を持つのだろうか?

さぁ、来い!