塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

アウェイ

2日ほど前の夜11時過ぎに、母上に「ぜんざい食べたいねん。作って」とおねだりしたら、「小豆を戻すのに2日待ってくれたら作ったろ」と言われ、膝から崩れ落ちた「黄色F改」です。


上手です。さすが。。。


仕方ないので、先日のアクションED最終戦で怪人殿にもらった






「おしるこキャラメル」を袋食いです。

と、言っても3個しか残ってませんでしたが。。。


ちゅっか、いつまで残しとんねんって話もアリなのですが。。。



さ、12月29日の暮れの押し迫ったこの時期特有の催し物の忘年会に行ってきました。


しかし、昨日のブログでも書いたように外は雪。

忘年会の会場は大阪は堺市

滋賀県彦根市からは、相当な距離がある訳で。。。


9時過ぎに家を飛び出し、奈良へ向かいます。

そこで、コバ殿と旧伊賀忍者殿と合流するためです。


しか~し!






雪がひどくなってきた。

だんだん視界も悪くなる一方。


そして、







松任谷由美も驚くブリザードな感じに。。。


今日、帰れるの?と自分に問いかける。

答えは

「どうでもええやん」なのだが。。。


まぁ、全く持って次の日の予定なんかないので、もしものときは適当に過ごしゃいいやってな安易な思いを募らせつつ、奈良へ向かいます。


信楽を過ぎた頃から雪なんて何の話?ってなくらい、スムーズだったりするのです。


挙句に、奈良市内に入ったら晴天ですよ。


どないいなっとんねん!


そんなときにふと気がついたのだが、対向車のドライバーやら助手席のかぼちゃさんたちが、やたら僕をみて目を丸くしているのです。


まぁ判らんでもないですよ。だって、僕って結構イケちゃってるので、ジロジロ見ちゃうのはしかたないのですよ。

モッテモテやなぁと気を良くしつつ、コバ邸に到着!

で、車を降りて気がついた







車に雪。。。


そ、みんなが見ていたのは僕の車に乗った雪なのですよ。

奈良じゃ滅多に積もりません。てか、積もった話を聞いたことがナイっす。。。

周りを見渡しても、雪を積んだ車なんて一台もいない。

そら珍しいわなぁ。。。


ほんでもって、コバ殿と一緒に







なぜか、コバ殿の年賀状つくりを手伝いました。

イヤイヤ。。。年賀を見る楽しみっちゅ~もんが。。。


まぁ、いいや。お互いネタはバレとるのでね。

ちなみに僕の年賀は全部で4種類。誰にどの絵が行くかは判りません。

無作為に印字しちゃいました。


そして、思ったよりも早く旧伊賀忍者殿が到着したので、寄り道しつつ会場へ向かいます。






寄り道するところと言えば、バイクの部品屋さんな訳で。。。

コバ殿:錆び取り剤

伊賀忍者殿:タイヤ

僕:グリスとフィルター

どんな状況でもバイクのことばかりなバイク馬鹿達なのです。

道中の話もバイクの話。

途中で東大阪を通過したので、にゃん殿にメール

「今、家の近くを通過中!ほんで堺で忘年会」と打ってみた。

すると

「わぁ、いきたい~」と返事が返ってきたが、放置しつつ会場に到着。

会場に入る前に自己紹介。

すると「あっ、もしかして黄色F改さん?」といわれた。

なんで知ってんの?とか思いつつも







ワイワイガヤガヤと忘年会がスタート。

しかし、僕はアクションEDで見たことはあるが、ほとんどの方を知らんのです。

あのときのレースであのポジションを走ってた・・・とか聞くと、

あっ!と思い出す。

普段着ではわからん。。。


話の内容は坂内で行われた24時間耐久EDの話がメイン。

その日は「サバイバルin勝光山」にかもしか殿と行っていたので、話しがよくわからんが、皆さんの話を聞いていると、

「来年の監督を誰にするか?」って議題のようだ。

結果は・・・ココで言っていいのかなぁ。わからんので言わない。


そして、スカルの蒼殿と「野山を荒らす・・・」のアノ話。

詳しく書くべきかどうすべきなのか。。。

そして、僕が地元でどんな行動をしているのか?って話などをしつつ、みなさんお酒が進んでいた。


僕も最初の乾杯の一杯だけを飲んだけど、空き腹に厳しいです。瞬間回っちゃいます。

怪人殿に「エルニドで足踏んでごめんなさい」とかの話や、お父さんが沖縄に出征していた話を聞いて感無量。

そんな頃、ラストオーダーの声が飛ぶ。

しっかし、だーれも聞いちゃいない。ものすごく盛り上がってます。

野暮なことを言う店員だなぁと思いつつも時計を見ると日付が変わっていた。

そして、0時半にお開きとなった。






空いたグラスが摩天楼のごとくそびえ立つ会場を後しに、僕らはココで撤収。


まだ、他のメンバー達は次行くぞ!な雰囲気だった。

皆さんと別れて僕ら3人は奈良へ向かう。

そして、僕が「天理のラーメン食いたい」とおねだり。

微妙な二人の反応を感じつつも強硬突破。


しかし、コバ殿が「奈良でトンコツならばココやで」って店を教えてくれたので方針転換。

まぁ、食えりゃなんでもいいのだ。

忘年会で割り勘勝ちを目指すも、最初のビールでどうにも食欲が湧かず、あんまり食えなかったのだ。

1時を回ってからお腹が空いたりしたのですよ。

そして、ラーメンを散々食い散らかして、旧伊賀忍者殿がおごってくれた。

おっとこ前である!ごちそーさまで~す!


そして、2時半に旧伊賀忍者殿とも別れ、我が家に向けてコバ邸を出発。


確実に雪がえらいことになっているのは必死です。

帰り道も結構積もってます。

嫌な感じです。

40キロくらいで走行し、彦根市内へ入ったら







全くナイ。。。


あらら?


どないなってんの?