塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ヤツのいぬ間に・・・

「硫黄島からの手紙」を見てどうしても硫黄島に行きたい衝動に駆られている「黄色F改」です。


ちゅっか、今年の6月に調べてあるのですよ。

とりあえず「硫黄島協会」の遺骨収集隊に参加できないのか?って所からはじめたのだが、ものの見事にお断りされてしまった。

理由は「遺族最優先」らしい。

縁もゆかりも無い、しかも戦争出征者すらいない、ただ「行きたい」だけではだめみたい。

こう言うヤカラが毎年大量に連絡してくるらしい。

「大変ありがたい話なのですが、遺族、その関係者優先です」と丁重にお断りされてしまった。

「ほんじゃ、慰霊祭に行きたいのですが」と問い合わせしたが、もちろんダメだった。

なので、サイパンに行ったのですよ。

んな事はどうでもええねん。

気になったのは「伊原剛志」演じる「西少佐」やったっけ?カッコええのう。


と、まぁ、ぜんぜんストーリーに関係ないところを見ていた訳で。。。

あかん、方向性が変わってきた。


12月15日のはなし。





前回のイナベ5時間で割ったチャンバーをどないして直すか?って事で液体ガスケットを流し込む作戦でなんとかならんのか?ってな話になった。

その昔、液ガスで塞いだ話を聞いたことがあるのだ。ちなみにTZR250なのだが。。。


溶接したかったが、そんな設備を持っていないので、お手軽な修理方法を取ってみた。






何気にベチョっと塗りつける。

そして乾くのを待って、2層3層と塗り重ねたらいいかなぁなんて適当に考えながら、何気に目に付いたガストーチに手が伸びる。






伸びたら使うしかないでしょ。

はて?こんなことしていいのだろうか?

なんかで焼いてるのを見たことがあるってだけで火をつけた。






うわぁ~煙が出てきたぁ~

ポッポ~!

すげぇワハハハハ!

などと、一人で盛り上がってた。

が、しかし、






得体の知れんことになってしまった。

膨らんで盛り上がってる。

なんか嫌な予感がしますよ。このまま逝くと取り返しのつかない事になりそうな。。。

「上からさらに塗って隠そう」って思って






余計に悪化。


ヤバイ。どうすることもできませんよ。

悩んだあげく・・・


「し~らない」


なんとかなるさ。ダメ元じゃぁないか!

所詮液ガスで排気漏れなんて止まらんやろ。

まぁ、乾くのに一晩置いて、そのうちそれっぽくするさ。