塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルですよ。

やっぱ日本が一番いいと再確認できた「黄色F改」です。だって、全部の字が読めちゃうんだもん。くいもん辛くないし。そんな過去のソウルでのはなしの続きどこまで続くのってなくらい広い敷地に贅沢に作られた建物たち。すべてが何らかの趣を感じます。ココ…

24日のソウルですよ。

明日のフライトが無事でありますようにと願う「黄色F改」です。あした、日本に帰ります。毎日辛い食事と肉か鍋の生活から脱出です。しかし、明日は移動日、あさって仕事。。。心が休まりません。。。忘れちゃいけないので、サクッと24日の韓国はソウルの…

24日のソウル

オリンピック選手の練習映像って海外じゃ放送されず静止画になるってのを初めて知った「黄色F改」です。スケートとかの練習風景とか。。。静止画でやんの。音声のみ。滑ってるシャ~って音のみ。なにが起こってるのか。。。。まぁわからんでもないが。。。…

ソウル 後半

ものすごい勢いで食い続けてる「黄色F改」です。だって、うまいんだもん食っちゃうよね。毎晩宴会みたいなもんだし。。。まぁ、酒飲みからすれば宴会ではないと言われそうだが、僕からすれば十分宴会です。さて、ソウルの後半。南大門の石垣のみを見た後は…

ソウル

つばを吐く習慣に慣れない「黄色F改」です。。。そこいらでみんなペッペやってます。韓国での習慣なのでしょう。小さい子まで唾をペッてやってたのが悲しかったのだが。。。まぁ、日本でもやってる人いるけど。そんなヤツは自分の唾かかったらええねん!1…

大韓民国!

ここ韓国でCRF250Xを街乗りしてる人がいるとは思わなかった「黄色F改」です。うさんくさいバイクばかりなのに、軽快なエンジン音が交差点から聞こえてきたので何気に振り向いたのです。すると、そこにはCRF!僕のと同じバイクがそこにいやがった…

ここ最近

歯医者と散髪に行きたい「黄色F改」です。。。散髪はこっち(韓国)でもいける。だが、歯医者には行けないなぁ。。。まぁ、どっちもコチラでは行きたくないけど。。。何気に高いし。。。ちなみに物価は日本とそんなにかわりません。正規品は、の、話ですが…

I love SUWON

飛行機のマイルに参っている「黄色F改」です。僕はノースウエストのマイルを貯めているのですが、そのノースウエストが去年アメリカのデルタ航空に吸収されちゃった訳です。今まで貯めたマイルはそのまま移行できますよってな話だったので、気にもしなかった…

初走り

3ヶ月で失われた体力はハンパ無い事に気が付いた「黄色F改」です。ズタズタでした。去年の池ノ平以来バイクに乗らず、放置していたCRFを動かしました。そこかしこからオイルが滲んでるのが痛々しい。もうね、どうやっても直らないのよね。まぁ、交換す…

季節はずれ

奥歯が突然欠けた「黄色F改」です。パン食ってて、歯が欠けるとは。。。ガリっと石を噛んだような感じがして、ペッと吐き出したら歯でした。奥歯がとても無防備です。こんなんでまたもお隣の国へ行かなきゃんらんと思うと気が重いです。。。話はさかのぼる…

コリアな話

軽バンを探している「黄色F改」です。もちろん格安で。むしろタダで。母上の使ってるファンカーゴがだいぶ老朽化しているのだが、買い換えるほど次の車を長く乗るとも思えない年齢でして。小回りが容易な軽で、畑にもよく行くので軽バンが望ましいと思うの…

明けましておめでとうございます。

2010年こそは!と心に誓う「黄色F改」です。なにが?って、思うでしょ。ナイショですけど。。。みなさん!年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?我が家では年末よりシュウが高熱を出して、その看病でほぼ終了してしまいました。そんな年末~のはなし…