塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

I love SUWON

飛行機のマイルに参っている「黄色F改」です。


僕はノースウエストのマイルを貯めているのですが、そのノースウエストが去年アメリカのデルタ航空に吸収されちゃった訳です。

今まで貯めたマイルはそのまま移行できますよってな話だったので、気にもしなかったのですが。。。


初めてみたデルタのHPでマイルを使った航空券を試しに検索してみたら。。。


たとえばサイパンまで行くのに、往復で20000マイルだったのが、40000マイルにポイント数が上がっていた。


今までの倍です。


そのデルタがJALに出資するってなことは、スカイチームにJALが加盟すると。。。


いったい国内の移動用ポイントはいくらになるんだ???


ANAの15000マイルよりも高かったら誰も使わないと思うのですが。。。











そんな今回もANAで韓国入りです。


上空から真っ白に見える韓国国内にションボリしてしまった。


しかも川もどうやら、ちべた~くなっていらっしゃる様子。。。


海もいい感じな所までゴリゴリになっていらっしゃるご様子。。。


でも、今回新しく投入したダウンジャケットのおかげで暖かポカポカで過ごせるはず!


だった。。。




しかしだ、なめてくれちゃ困りますよ。

川が凍ってスケートできちゃうくらい寒いところで、ダウンを買ったからって瞬時に体温を奪われてしまう。






ガッツガツのツルッツルなのに、車にスタッドレスを履いてるのは一台もない。

それでなくても運転が荒いのに、雪が積もった状態でまともに走れるのか心配になる。


昼間でも頂点下なので溶けることもなくいつまでも雪が残っている。


この写真の雪も正月に降った雪なんだそうな。


ちなみに1月13日撮影。







次の日でもまったく変化がない。


同じ場所で撮れば比較できるのに、ぜんぜん違う場所でとってもた。


溶けるでなく、雪かきするでなく、そのまま放置している。


排気ガスで真っ黒に染まった雪に足元を取られつつ爆走してくるコリアンカーに気を配る。

じゃないと、運転が横暴だからひかれそうになる。







唯一の楽しみは食事。

でも、毎回辛いけど。


うまいんですよ。とってもうまいんですよ。


でも辛い。


すっごい辛いの食べても、塩をなめると辛味が消えちゃうってな事を教えてもらった。


でも消えはしない。


マシにはなるけど。



写真はアナゴの網焼き。


この日、9人で4キロものアナゴを消費したらしい。それにエビやらなんやらと。。。


お腹いっぱい食べても2000円いかないくらい。


普段の晩御飯でも1000円は使わない。


それでもお腹いっぱいになる。


辛いけど。。。









ほんで、今回もラブホやけど。。。