塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

順番

ネタにしていいのかと思う「黄色F改」です。ブーツリペアの「MTXR」やまくぁ殿が永眠されました。僕なんて知り合ってから3年とかだったですけど、とても歯切れの良い方でした。姿を見るときは周回遅れになった僕を一瞬で抜いていく後姿とともに、レー…

ヒッチコック

ちゃんとメールチェックしなきゃいけないと思った「黄色F改」です。毎年7月最後の週末はツーリングに行ってるんです。http://blogs.yahoo.co.jp/azumasan1/56057556.htmlね、去年は大雨でヒデブってくれてたりさ。。。で、今年も計画があって公道を走れる…

バイトのお祝い

扇風機が回ってると「アァァァァァ~」って声がこだまするのを今だやってしまう「黄色F改」です。。。そして禁断の指入れも。。。かなり痛いです。チビッ子ならチョン切れてるかもってなくらいですよ。良い子はマネしちゃだめだぞ!日曜日は19日のお話。この日は…

初レース

朝からソワソワしていた「黄色F改」です。レースの始まる前のあの緊張が朝からずっと続いていたのです。この日、18日は「とよね2DAYS」があるにも関わらず、他所のレースに参加しちゃいました。モチベーションを高く保つのも大変です。僕はいつも苦…

実家

大阪は滋賀より暑いと再確認できた「黄色F改」です。夜ですら暑いですね。本気の夏は2週間のガマンだとずっと思ってたのですが、さすが都会です。ガッツリ2ヶ月ありそうな勢いに数時間でメロメロです。風が生暖かい。ちゅっか風呂場みたいな湿度だわ。で、大…

流しそうめん

クレジットカードの解約をしようと電話したら「年会費いらんから解約せんといて」と言われた「黄色F改」です。驚きましたよ。ちなみにダイナースカードです。お買い物の限度額が払えるなら上限なしと言うとってもバブリッシュ時代なカードなのです。年会費…

下ごしらえ

夜中に近所で女性の悲鳴が聞こえたと言われ叩き起こされた「黄色F改」です。。。ちょっと時間を置いて2度聞こえたそうな。きゃ~!きゃ~!と。寝ぼけながらも「それは白鷺です」とだけ答えてまた寝た。知らんと鳥の声も悲鳴に聞こえる。まぁ無理もない。…

シアワセへのお手伝い

醤油は近所のんしか使わない「黄色F改」です。うまいです。実にうまいのです。でも、あまりの高齢と後継者がいないのとで、今作ってる方が最後となります。80歳くらいなのだろうか?お中元とかで醤油をもらっても使いません。だっておいしくないんだもん…

至福の道筋

カメラを買おうか迷っている「黄色F改」です。いつものデジカメがご臨終ですねん。この春からピントが合わなくなって10枚に1枚まともなのが撮れるかどうかみたいになっててさ。んでもって、いっちょ買いますかってな具合でして。。。一眼レフな巨大なの…

お肉とお墓

『イカ焼き』って言うとイカの姿焼きを想像してしまう「黄色F改」です。嫁にゃんは東大阪出身なので、イカ焼きは卵とじみたいなのをイメージするらしい。http://www.ikayaki.com/ん~。。。どうなんだろう。。。まぁ、いいです。つい先日の話。突然「肉焼く…