塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ヒッチコック

ちゃんとメールチェックしなきゃいけないと思った「黄色F改」です。



毎年7月最後の週末はツーリングに行ってるんです。


ね、去年は大雨でヒデブってくれてたりさ。。。



で、今年も計画があって公道を走れるバイクを用意できなかったので、今回は車で救出隊として参加するはずだったのですよ。



で、バイクと一緒に行動してもつまらんので、早起きして飛騨高山を観光する予定でさ。。。



夜は早く寝て、早朝から出動したんです。



で、高速の東海北陸の白鳥ICを越えたあたり(自宅より1時間半くらいの距離)で何気にメールチェック!



すると、そこには中止の文字が!



前の日の夜の8時半過ぎに着信が。。。



ノーチェックでした。



意味不明に3000円分くらいの化石燃料を大気に放出して帰ってきました。。。




で、







我が家の目の前にある畑でスクスクと育つスイカ


なかなかの巨大っプリです。


父上がこの世を去ってから作らなかったのですが、今年はシュウもいるし作ってみたんです。



しかし、近所のオバちゃんの情報によると、なにやら黒い影が群がっていたと。。。









中はカラスに試食されてました。







見事にやられてしまったのです。






他のスイカもやられてます。

すなわち全滅です。


全部で4つ。

その全てがヤラれてしまったのです。


ショックが隠しきれませんねん。。。








母上の怒りはそりゃ相当なもんでした。


もしもこの場にカラスがいたら、全ての羽根をムシってしまう勢いで怒りくるってました。


でも、そんな空っぽのスイカでも何か命を吹き込んでやりたくて







ロウソクを中に仕込んで、命を吹き込んでやりました。


ユラユラとゆれるロウソクの灯を見てるとなんだかココロが和みます。


どこかで花火が上がってて、大きな音を閃光が遠くに見えました。








普段ならもっとステキな気分になれるのに、このモヤモヤとした気分はなんだろう。。。



まぁ、だいたい解ってるとは思うけど。。。