塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国宝

かっぱえびせんの「かっぱ」って何で付くの?とか思ってしまう「黄色F改」です。カルビーのカッパえびせん。かっぱ?河童。。。あかん。頭がまわらん。オラが街、彦根には「彦根城」なる城があるのだが、その石垣の一部にマーキングされてる部分があるので…

散歩とサンタ(追加)

5枚ほど写真を撮っている1994年製の「写るんです」をタンスの奥から発見した「黄色F改」です。12年前の写るんです。当時若干22歳。はて?なにが写っているのだろうか?見たくない。。。で、今日は手抜きです。アズマサンとお散歩してる動画で勘弁してくだ…

文楽に行ってきた!

信号が黄色になったけど「行ける!」と思って加速したが、ビビってブレーキかけちゃって横断歩道の真上で止まり、歩行者に冷たい目で見られた「黄色F改」です。思ったより、黄色時間が短かかってん。しゃ~ないやん。さ、今日は出だしが短いよ。さっさと行…

とある昼下がり

子供の頃に言葉遊びをしたのを思い出したが、どうしてもカラーで思い出せなかった「黄色F改」です。そのうち「お昼食べてない」とか言う日も近いのか!ちなみに言葉遊びは、いつ・どこで・だれが・なにをしたか?ってやつ。たとえばいつ:今から5分後どこ…

ひよこピヨピヨ

ディズニーの耳当てをしながら電車で爆睡する女子をボケ~っと見ていた「黄色F改」です。暖かい電車の中で装着する必要あんのか?アクセサリーなのだろうか?指輪みたいなもんだろう。今日の更新は携帯から。今週もおでかけなんです。今日は「文楽」を見にい…

役所を爆破してくれ!

バイクに乗っててチェーンが切れて太ももがズバッってちぎれたらどないしょって考えてしまう「黄色F改」です。まぁ、構造上ならんと思うし、むしろ後ろに発射するんやろか?切れたこと有る方コメントよろしく!で、11月24日、世の中は給料日。なんかおごっ…

天気予報のウ・ソ・ツ・キ

プロバイダを変えようか迷っている「黄色F改」です。だってね、今使ってるのが「ヤフ~BB」ADSL12Mなのね。月に5700円くらい払ってるのよ。ISPやら、BBフォンやら、12Mサービス料やら、機器レンタル料やらね。そこに、NTTの基本料金が…

忘れかけてた淡い思い

スルメを食べると歯に詰まるのがわかってるのにやめられない「黄色F改」です。ウマイから仕方ないです。食べだしたら、もぅ、だ~れにも止められやせんのじゃ。それが昔からのサダメじゃよ。。。はい。11月21日のお話。天気もいいし、バイクをイジルの…

いらないと思うのですが。。。

落ち葉で焼き芋したいなぁって思ってる「黄色F改」です。ちっさい頃はできたのに、今では落ち葉が無い。今の子供達は「落ち葉」ってなにか知ってるのだろうか?そうそう、公園にブランコ・滑り台が無いね。挙句にゃ公園がまるごと撤去されてるらしい。運動…

敬礼!

バナナをオーブンで焼いて食べるのが好きな「黄色F改」です。甘いよ。最近、気がついた。でも、パイナップルをおかずにするのは無理ですが。。。さて、日曜日は京都に紅葉を見に寂しく旅してきました。今日くらいしかなかったんです。CRFに乗りたいけど…

パブロフの館へようこそ。

「世界遺産」の番組を見てると、何もかも捨てて行ったろか!と思ってしまう「黄色F改」です。でもアレって、なんか金の力を感じるのは僕だけ?だって、ものすごい宣伝効果やん。それだけの見返りが有るんちゃうの?な~んてな。関係者に見られたら怒ってき…

またもお出掛け。

数年前に見た夢の続きを見た「黄色F改」です。携帯で更新してるから、詳しくは書けないが、雰囲気はトムクルーズがでてた「宇宙戦争」みたいな感じ。ちゅっか、おもいっきりパクッてる感じ。この夢については、また後日。今度こそ京都の紅葉を見るぞ!と、意…

各方面からの贈り物

18日から19日にかけて、しし座流星群がやってくるけど、どうやら天気がよろしくないのに憤慨気味な「黄色F改」なのです。せっかく見れると思ったのに、あんまり見えないかもね。5年くらい前にはめっちゃ見れたのに。。。さ、11月17日の行動。午前…

観客ビーム(イナベ第5戦 1.5h)

おしるこ(ぜんざい)缶のツブツブを全部食べきりたくて、ず~ず~吸っていてもラチがアカンので、缶切りで上のふたを切り取って自己満足に浸っている「黄色F改」だったりするかもね。中身を鍋にあけて、もちを入れてもおいしく無いねん。やっぱ、飲み物や…

観客目線(イナベ第5戦3h)

「速水もこみち」。なぜ「もこみち?」しかも本名。どういう事だ?親の顔がみたい「黄色F改」なのだ。文句あっか?こんちくちょう!だって、モコミチやで?あれでぶっさいくやったら、今頃この世におらんで。あぁ、あんな姿になりたい。。。せめて、お腹周…

瞬間バトン

こんなのは、ヒラメキのみで一気に書いちゃえば良いと思っている「黄色F改」です。バトンって聞こえは良いけど、不幸の手紙みたいなもんじゃないのか?でもね、その不幸の手紙すら来ない子はもっと不幸なのか?とか、中学の頃に思ってた。。。さて、やりま…

過密でクッチュくちゅ!

PCにいつから張ってるかわからん張り紙の内容もすでに覚えていない「黄色F改」です。たぶん、なにか重要なメモなのだろう。パスワードとかあいてあるが、なんのパスワードかわからん。さて、11日の朝。イカ釣りから帰ってきて、ちょいと睡眠。5時前に…

ヤフ~うっとい

画像添付ボタンを押したら、表示できませんって出やがって記事も消えて怒りが隠しきれない「黄色F改」です。ものすごい長文を書いたのに。。。最後の1枚を添付するんじゃなかった。しかも、今までで画像添付ボタンでエラーなんて出たことないやん。。。ム…

ココ最近のあれこれ。

なんや最近、どこまで更新したかわからんようになってきた「黄色F改」です。なんかね、いっぱい色んなことがあって、収集つかんねん。。。まずは、9日の話から。まんず、この「元祖黄色号」をドナドナなのです。苦楽を共にした戦友を惜しげもなくさような…

人に酔いそう

基本、田舎モンな「黄色F改」です。PCを持ち歩いているにもかかわらず、携帯で更新作業なのです。なんか、出れる雰囲気ではござらん。今日は、にゃん殿のダンスの撮影隊なのです。カメラはデカイが、反応がめっちゃいい!ズームが速い!待機から録画までが速…

動画のおバカさん!

久しぶりにマクドで更新している「黄色F改」です。いやね、動画のUPが出来ないのは我が家の回線の問題かと思いまして。。。この際なので100円コーヒーを、お腹チャプチャプになるまで飲みまくります。モトは取りまっせ~!ほんで、中津川EDが終わって土…

中津川ED 2th ラージヒル

車庫で一人で古今東西ゲームをつぶやいていた「黄色F改」です。お題は「喧嘩の時の言葉」ハイハイ!やんのかコラハイハイ!殺すぞハイハイ!なめとんのかハイハイ!などなど。ファミレスなどの場所でみんなでやれば盛り上がりますよ。周りはドン引きやとけ…

中津川ED 2th ノーマルヒル

ものすごい青あざが腕に出来ている「黄色F改」です。触ると痛ったいねん!でも、ついついさわっちゃう。自分のゲェ~見てもっかい吐くみたいなもんやろか?(ぜんぜん違うなぁ)お食事中の方、すんません。11月5日は「中津川ED」でした。前日にちゃん…

おでかけ接待

「えらい書かれようやなぁ、日ごろの行いが悪いねん」と隊長に言われ「ふふふ、呪い殺されるとも知らずに・・・」と思っている「黄色F改」です。死んだ頃にネタにしよう。さて、先日11月4日に京都にお出かけ。ねこうさぎ殿と合流なのです。ちなみにイージス…

訂正とお詫び

思い込みで書きまくった内容に相当あせっている「黄色F改」です。しかも、今日に限ってランダムに当たってる。数百人にニセ情報を流したことになってしまった。ごめんちゃい。。。事の発端の記事ふじい殿の指摘により「リチウムイオンを充放電したら即死や…

中津川EDの準備

柿の木に1個だけできている柿をいつ採ろうか迷っている「黄色F改」です。ずいぶん赤くなってきました。熟れてズクズクをいくか、いますぐカリッとしたのも捨てがたいところですな。3日分、たまったネタを順番にこなしていきます。まずは、週末の中津川エ…

中津川ED

睡眠不足にムチを打ちまくる「黄色F改」です。朝から眠いです。今週もレースです。疲れました。財布、バイク、体、み~んな辛くなってきたので、今回でレースは暫く、おやすみするつもりです。と、言っても2週間だけ。12月は3連戦が待ってるので、それまでに…

おでかけ

やっぱり駅の自動改札が苦手な「黄色F改」です。あかん。どうも緊張する。パカッて閉まったらどないしたらええねん。突破してええのんか?さて、携帯から投稿なのですでに家には居ないのです。出だしのネタも電車がらみなのでお察しがついてるでしょうな。今…

今日こそ原チャでガンバル為に!!

「宝くじに当たったら何に使うやろ?」と考えてしまうくらい貧乏っタレな「黄色F改」です。すさんでます。心がすさみきってます。でもレースには出れるんです。不思議だなぁ。。。はい!行ってきました。「國武舞」です。でも、カメラを持ってくの忘れまし…

原チャでガンバル為に!

「スワン」彗星が見えなくなっていくのが寂しい「黄色F改」です。月が出てきたからねぇ。しかも日に日にでかくなるからたちが悪い。でも、光は強くなっているのよ。肉眼ではちと厳しいかな。。。ちなみに、今度の8日は「しし座流星群」なのでみなさんお忘…