塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ひよこピヨピヨ


ディズニーの耳当てをしながら電車で爆睡する女子をボケ~っと見ていた「黄色F改」です。


暖かい電車の中で装着する必要あんのか?

アクセサリーなのだろうか?

指輪みたいなもんだろう。

今日の更新は携帯から。

今週もおでかけなんです。
今日は「文楽」を見にいくのだが、ブンラクってなに?

実はあんまり知らんのに誘われたので、断る理由も無いし、知らん事を知るのはいいことなので、行くことにしたのだ。

うまいタイミングでCRFのオーバーホールでバルブが交換決定したので、いまだに組上げてないのだ。


しかし、電車に乗るといろんな事が目に付く。

さっきの耳当ての女子もそうだし、携帯電話がスライドして下からキーボードが出てくるなんだか「僕メカに強いんです!」ちっくな男子がずっと、その携帯をいじくり回したり、


座る事ができなかった僕に、同じように座れなかったおばちゃんが僕と腕を組んでる。

吊革には手が届かず、微妙に満員なので、壁の取っ手にも手が届かないから「持たせて」と言われたからだ。

「はぁ、どうぞ」と差し出した僕の腕におばちゃんがしがみついて、草津~京都までずっと話かけてくれてた。

「娘がふたりいるが結婚しないのよぉ」などの内容。
『僕もなんですけど』と思いつつ、なにげに当たり障りのない返事を返して京都で降りて行った。


やっと京都から座ることができたが、お隣に座ってるおぢちゃんが小さな声を出しつつ本を読んでいる。
内容は聞き取れない。

あっ!耳当て娘が目覚めた。いったいどこまでいくのだろうか?

ずいぶんきったないブーツを履いている事に気が付いた。

それが彼女の「見てポイント」なのだろうか?


しかし、となりのおぢちゃんのボリュームが上がりだした。

どうやら、チャイナ語のお勉強の様に思われる。


通路に立ってる女性達は
「先生の・・・」
「12時半から開演やし」


なんやろか?

先生?=森昌子

って、わかる人って何人いるんだろう。


耳当て娘は高槻駅で降りて行った。


写真を撮らせてもらったらよかったかな。


そして、学生らしきメガネとMA-1ジャンパーの2人組が宝くじの吊り広告をみながら、おなじみの会話をしている。

「当たったら何につかう?」とメガネが口ばしる。

でた!この全国民的な質問。

日本が平和な証拠ですよ。

「貯金やな」


MA-1を着てるにも関わらず夢の無いヤツめ!

そんなヤツには絶対当たらんように出来てんねん!

「お前は?」とMA-1が投げ掛けた。


「何に使うかなぁ?」


おい!メガネ!質問しといて考えて無いとはどう言うこっちゃ?

自分の考えがあるから聞いたんとちゃうのんか?

そのメガネのフレームをちょっとだけネジルぞ!

なにげに使う時に違和感を感じる程度のヒネリっぷりやぞコンチクショウメ!


で、ふたりの会話が止まった。

適当にもホドがあるんやで。


ほかには目に付くヤツは居ないようだ。


今日も平和な一日が日本に訪れているようで安心した。


しかし、日本人の質は格段に落ちているようだ。



落ちているからこそ日本人なのだが。。。



そんなこんなで会場に着いた。



では、行ってくる!