塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん

なんどやっても、エラーが出る。どもならん。このブログ。とりあえず、写真をアップしときます。

なんやと!

記事に出来ない文字が含まれてて、更新できない。どないなっとんねん!YAHOO!

もう!

彼らが原因ではないが、仕事でのトラブル発生。今日は写真だけでご勘弁。

出てきた

今日から復活してきた「リク」だが、早速インターネットのことばかり話してきた。元気になったのはいいけど、仕事でみんなに迷惑をかけたことをなんとも思ってないのかも。仕事はと言うと、まぁ、この前までとなんら変わりなし。あえて違うところを述べると…

復活らしい・・・・

日付が変わったから、昨日になるのか。昨日の夜8時頃にリクから電話があった。風邪がなおったらしい。で、早速パソコンを使いたいと言って来た。「アホか!治ったばっかりでなに言うとんねん!」と、一喝!いいかげんにしなさい。しかし、キンにリクの様子を…

訴え

今日もリクが休んだので様子を見に行った。熱はないらしいが、食事をしてもすぐに戻してしまうらしい。今週の21日からまともな食事をしていないらしく、食べたいけど食事が出来ないし、仕事にもいけないし、キンとの差が広がるし、今の現状を自分ではどうに…

日付が変わっちゃった。

まぁ、しかたないかぁ。で、リクなのだが今日もおやすみ。昨日の祭日にも顔を出したが元気が無い。まだダメな様子だった。その分、キンにしわ寄せが来ている。働きっぱなし。現状では一人欠けるとその分のしわ寄せが大きくかなり辛そうだ。明日には復活して…

SARS!

昨日は25時間労働していたので、彼等の行動は全く知らない。そして、今日は頭の中がボケボケモードで仕事してました。そんな中、リクが風邪を昨日からひいたらしく病院へ連れて行った。病院の先生に「いつ頃日本に来たの?」と聞かれ、10月頃と答えたら、一…

がびび~ん(古い表現だ)

昨日、思わず更新するのを忘れてた。ナイトスクープみてのほほんとして寝ちゃった。さて、昨日の昼過ぎから仕事で神戸(すなわちミスした)に行ってきた。その帰りに「くるみ」の殻つきのが売ってたので購入し、彼らにお土産としてあげたら「それ嫌い」と言…

仕事しろ!

パソコンが届いた。なんせデカイ!バイオといえばスリムと思っていたが、こんなぶっといバイオがあるのかと思うぐらいでかい。そして、重い。4kgはいただけない。ぜんぜん携帯性がない。スペックはいいのだが・・・そんなことはいいから仕事しろ!頭の中が…

仕事をしなさい!

昨日の夜にパソコンの注文をして、今日、代金を支払った。リクの頭の中はパソコンで完全に夢中になっている。「怠けたら没収するぞ!」と脅しをかけたが、「わかったわかった」と人の話を聞いてない。で、そんな態度なのでネットを繋いであげない。何の研修…

お買い上げ

買っちゃった。VAIOがどうしてもほしかったらしい。でも、日本語OSやから中国語をちゃんと表示しないよ。って言っても通じない。中国の友達に中国語のOSを送ってもらうそうだが、はたしてSONYさんのVAIO号にうまく乗っかるかわかんない。って、説明しても通…

サイクリング

日曜日に彼等二人は自転車で買い物に行ったらしい。片道10kmの道のりをこぎ続けて、街の電気屋さんに行って、パソコンを見に行ってきたと話していた。そのあとショッピングモールに行って、ブラブラして帰ってきたら外は真っ暗だったらしい。僕はレースの…

しらん

ほんまに忙しすぎて相手してない。今日は休日出勤でした。これから毎日休日出勤を続けてもらうよて言ったら、ブ~ブ~文句を言ってた。文句を言っても、帰れないんだなぁ。わが社の実態が徐々に明らかになってきたようだ。バンバン働いてもらいますよ! フフ…

買い物

最近、残業続きで買い物に行ってないから食料が無いよぅ。と、リクに言われたので、雨も降ってるし車で近所のスーパーに連れて行ってあげた。何を買うのか気になって見ていたら、桃、びわ、みかん、パイナップルなどの缶詰ばっかり買ってた。「そんなんばっ…

今日の仕事

と、言っても、今日もほとんど知らない。こんなことで観察できているのか疑問に感じてきた。僕は朝から長野に出張に行っていて、帰ってきたのが6時半くらいだった。でも、彼らは仕事をしていた。残業が続き帰らす事が出来ずかわいそうなのだが、いつもわが社…

犯人は誰だ!

今日は石川営業所から応援を3人もらった。その中に、石川営業所に配属になった研修生も来ていた。名前は・・・・・忘れちゃった。ゴメン。んで、昼飯を一緒に食べて話をしていたら、お食事中の方には申し訳ない。「おっきいのを逆向きにしてるヤツがいる」と…

ドタバタ

こっちがドタバタしてて、ほとんど見てないんだなぁ。そいや、タバコをくれるって言ってたので、あしたにでももらいに行くことにするとしよう。今日はあっさりした内容だ!

ぼちぼち・・・

休みに電話があり、中国からタバコが贈ってきたからあげると言われたが、その電話を受けたときは三重県にいたので取りにいけなかった。まぁ、今日もらったけどね。今日は朝から本社の「夏(xia ping)」さんから電話があり、リクを呼び出した。内容は、先日か…

おらおら!

何気に現場の二人を見に行ったら、ダラダラしてやがった!とりあえず、おやびん級の「喝」をいれてやった。急に動きが速くなったが、電池切れも早い。10分もすれば、限界のご様子。そこにすかさず「喝!」すると、動きが良くなる。でもすぐに電池切れ。ん…

未接触

ま~ったく接触して無い。事務所に戻ってきたら、みんな撤収してた。今日の彼らはどうやったんやろうか?今となっては確認するスベなしですよ。まぁ、現場から何も文句がなかった見たいやし、無事に終了したのでしょう。早く仕事を終わらせて帰りたい・・・

まったくもぅ!

リクに呼び出しをくらった!内容は「友達からお金を借りたから、会社に送金してもらってもいいか?」だった。「HELP ME!」とか公衆電話からかけてくるから何事かと思ったらそんな内容だった。貴重な休日をなんやとおもっとんねん!そのお金でノートパソコン…

晩上好

はぁ、今日も僕の仕事の段取りが悪くて残業です。彼等二人の仕事は終了したので帰ってもらいました。今日の二人の仕事っぷりは、どうだったでしょう?現場の「マツ」に聞いてみました。マツは「リクよりもキンのほうが物覚えが良い!」と豪語していたので、…

新聞

日本語研修してた所から回報のようなチラシが届いた。彼らは「新聞」と言っていたが、どうみてもタダのチラシである。久しぶりに見る中国語に隅々まで目を通すのかと思いきや、意外とあっさり投げ捨てちゃった。あまり面白い記事がなかったのかも。ちなみに…