塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

訴え

今日もリクが休んだので様子を見に行った。

熱はないらしいが、食事をしてもすぐに戻してしまうらしい。
今週の21日からまともな食事をしていないらしく、食べたいけど食事が出来ないし、仕事にもいけないし、キンとの差が広がるし、今の現状を自分ではどうにも出来なくて、目に涙を浮かべながら語っていた。

でも、22日に病院に連れて行き、そのあと部屋まで送って、「流動食」っぽいものでも差し入れようともう一度寮に行ったら、チャリンコがなかった。電話をしに行ったようだ。
仕事にはこれないが、電話はいけるらしいと思ったけど、24日は出てくると思っていた。

しかし、24日も休んだけど、近所の公衆電話でリクを目撃!「オイオイ」と思いつつも、明日は出勤してくるだろうと思い、見なかったことにした。

でも、今日も来なかった。

彼の訴えが残念ながら真実とは思えない。

彼等の住んでいる寮の2階は別の寮になっている。そこのエアコンの調子が悪いらしいので修理をしていたら、またお出かけのご様子。なにも言わないけど、そんなことしてたら信用できない。

結論 :ただの「ホームシック」であろう。

もともとがボンボンなので甘えているだけだろう。

たしかに、異国の地に来て風邪ひいて、しんどかったら家に帰りたくなる気持ちもわからんでもないが、ココが福井なら、あっさり強制帰国=解雇である。

きびしい彼等の現実が襲いかかってきたようだ。