塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

サイクリング

日曜日に彼等二人は自転車で買い物に行ったらしい。片道10kmの道のりをこぎ続けて、街の電気屋さんに行って、パソコンを見に行ってきたと話していた。

そのあとショッピングモールに行って、ブラブラして帰ってきたら外は真っ暗だったらしい。

僕はレースのお手伝いで相手が出来なかったので、自力で行ってもらった。

今度の休みも、電気屋めぐりをするらしい。でも、パソコンは高いと言っていた。
ネットでの金額を見ているので、高く感じたのだろう。

んで、その購入資金の問題が・・・

先週までは、「友達に借りた」と言っていたのに、今日になって「二人の給料をあわせれば買える」と言っていたらしい。
従「そんなことしたら生活が出来ないよ」
研「大丈夫、心配いらない」
従「いやいや、給料全部突っ込む気やろ?」
研「なんとかなるから、大丈夫!」
従「なんとかって・・・ならんやろ!やめとけって」
研「平気平気」
従「こっちに来てから1ヶ月しか経ってないやん。慣れてからにせんと生活できんで?」
研「友達、いる、平気」
従「?」「あっそ」

こんなことを言っていた。
その友達からお金借りたんとちゃうの?
で、なぜ更に二人の給料を出し合うの?
予算に合ったパソコンを買えば良いんじゃないの?
と、疑問だらけ。
本社にいた通訳さんも産休でいないし、細かいニュアンスが伝わらない。

暴走するようなら強制執行しないといけないかも・・・・
いやだなぁ。そんなことするの。

言うこと聞いてくんないかなぁ・・・

ネットを使おうと思えば、僕のGOサインが必要なんだけど・・・