塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

SARS!

昨日は25時間労働していたので、彼等の行動は全く知らない。

そして、今日は頭の中がボケボケモードで仕事してました。

そんな中、リクが風邪を昨日からひいたらしく病院へ連れて行った。

病院の先生に「いつ頃日本に来たの?」と聞かれ、10月頃と答えたら、一瞬かおが曇った。
看護師さんとなにやら相談して、結論は、「大丈夫やろ?」と聞かれた。

イヤイヤ、あんた医者じゃろが!明らかに「SARSじゃないやろ?」っぽく聞こえるぞ!
まぁ、大丈夫やろうと思うけどね。

リクが言うには、「寒い、寝るとき寒い」といっていたので、そのせいで風邪を引いたのだろう。
キンは布団に毛布を使い、ジャージ姿で寝ているので暖かいそうである。

そして、久しぶりに寮に行ったら、床が油でベトベトであった。台所は油の膜が出来上がり、「こぼしたの?」と言われてもおかしくない状況であった。

そして、生ゴミ!  
ほったらかし。

部屋に入ると異様な臭いで、人の生活する場所ではなかった。明日は二人とも休みなので、リクは風邪を治すことに専念してもらい、キンには部屋の掃除を命じた。

24日に部屋が汚かったら、インターネットは「オアズケ」にすると言っておいたので、真剣に掃除するだろう。

いくらなんでも、1ヶ月でこの有様は許せません!