塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

仕事をしなさい!


昨日の夜にパソコンの注文をして、今日、代金を支払った。

リクの頭の中はパソコンで完全に夢中になっている。
「怠けたら没収するぞ!」と脅しをかけたが、「わかったわかった」と人の話を聞いてない。

で、そんな態度なのでネットを繋いであげない。

何の研修に来たのか忘れてるようなので厳しく言った。

自力で出来るのならそれでよしとするけどね。

んで、仕事だ。

リクは相変わらず、間違ってもいい加減な手直ししかしなくて、現場サイドからクレームが飛び込んでくる。いままで上海で甘やかされとっちゃんじぁなかろうか?
ボンボンの言い訳がましい事を口にする。「わかった」と言うがミスの連発。すなわち飲み込めてないってことだな。  

教え方もわるいのかなぁ・・・・

キンはまじめ一本槍!仕事を覚えてきたのか、綺麗に仕上げるようになってきた。スピードも出てきたが覚えが悪い。まぁ「慣れ」の問題で、スローペースで覚えていくタイプなのだろう。

今日までで、明らかに二人の違いがはっきりしてきた。

リクはある程度なんでもこなす「八方美人タイプ」
キンは不器用ながらも懸命にこなす「コツコツタイプ」

数ヶ月後には更に二人に「差」が出ていることだろう。